銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想 】おまけマンガ 殿ステ パーフェクトメモリー(暗黒微笑)その弐

記事タイトル、私のほうが10話以上前にパーフェクトメモリー使ってしまったから、今回悩んだ。
結果、普通にその2になりました←
パーフェクトでもなんでもないのに!

結局パーフェクトメモリーもなにがパーフェクトだったのかわからず終いで逝ってしまいましたからね…前記事でも言ったが、怨みは任しとけ!←


おまけまんが めもりー

議長の存在

記憶取り戻し作業をしている議長の描写。
うそこメーカーネタ繰り返していて、『ウケないネタ繰り返している男子、私のクラスにいたなぁ…』とちょっと思ったりしていましたが、まぁスルーで。

ちょっと今回不思議に思ったのは視点の切り替え。

全3コマあるうち、上2コマはこちら側(地球)サイドから見た描写なので、通信で写っている議長と議長側のモニターが透けているのは当然ですし、不思議に思わないのですが。

三コマ目の、議長側のモニターと議長後頭部を写している絵。モニターは全く透けていないのに、議長の後頭部だけ透けているんですが……
えっ、空間おかしくなってない??
モニターが透けていないなら、あちら側(議長側・銀河連邦側)から見た視点のはずなのに議長が透けて…?

まさか議長、幽霊だった…?

まぁ確かに普段指示丸投げで現場に足運ばないのに幽霊みたいな存在感ではありますが←

私の所属【銀河連邦試作品監査本部】だから、一応、一応議長は上司にあたる地位の方なんですが。
作者、人の上司をなんだと思ってんだ。


真面目に考えると、
【全コマ地球側描写。三コマ目のモニターを透かしていないのは、モニター内を見易くする為。】
だったんでしょうが、できない描写で空間歪ませる位なら、諦めて三コマ目を銀河連邦サイドからの写しにして、別に無理矢理議長の後頭部入れなくてもよかったと思うんですけどね。人の上司、霊体にしおってからに……


記憶に関する漫画のはずだったのに、議長の描写気になりすぎてそれどころじゃなかったよ。