ゴールが見えてくると、あと少しだ頑張ろう!って気合いが入り直しますね!
前回分の感想記事から、タイトルは最終回へのカウントダウンにしています。
ちなみに最終回更新の21日は、リアタイでさっさと見納めて閉店セールシャッターダウンしたいので、仕事は休みをもぎ取りましたヤッタゼ!
忘年会のスタンバイもありますしね。
さて、感想記事。
最終回前最後の本編更新になります。
最終回目前だからって、漫画の内容がちゃんとしていると思うなよ!←
第25話 下克の英雄
威嚇射撃
前回24話ラストで、何かに意を決した雰囲気で
柴昌軍(というより最早ジャンバ軍)に向かう626で終わりました。
今回はそんな626を見たジャンバが、突然背景の山に威嚇射撃をするところからスタート。
何故626なにもしていないのに威嚇射撃した?
しかも山に?
特に山に対して理由のない射撃が背景素材の山を襲うwww
真面目に考えると、最終回近いから今までのキャラ出させるために、第19話で626と仲良しと言われた熊を、626に回想させるために出した演出なんでしょう。
そんなもんのためにwww貴重な山がお陀仏にww
しかも『アソコニハ…(仲良しの熊さんが…)』みたいな雰囲気出されても、そもそもその熊と626の絡みは、第19話でチラ写りしただけ。
しかも【あの熊仲良しなんよ】の一言説明だけで片付けられていて、馴れ初めも思い入れもないから、はぁそうっすか( ´Д`)なんですよね。
あとジャンバって結構アクティブアグレッシブなところあるから、ここで回りくどい威嚇するのらしくないというか、違和感あるなーと思っていたんですが。
そういえば、ハムスターヴィール博士が砂の惑星で似たようなことしていましたねw無人惑星ドカンさせてたわww
砂の惑星見たの?
白旗
降伏の白旗。
いやどっから出したよwww
直前に626の握りこぶしをアップで写してからの白旗挙げとかするから、異空間から旗出したギャグシーンにしか見えないw
拳アップを直前にいれなければ、気にならなかったんだけどねぇwww
そういえば白旗って、ある程度の白面積あれば、必ずしも旗の形してなくてもいいみたいですね。
じゃあ【クロスアンジュ 天使と竜の輪舞】で、自分の下着を戦闘機の先端につけて敵意ないことを示していたのは間違いじゃなかったのか……違うところが色々間違ってる気がするけど。
B級ドラマ
626を助けるか否かで、命尊と結城で意見が割れるシーン。
知らんやつと知らんやつが勝手に熱く盛り上がって、ぶつかり合って、葛藤して、一致団結して、約7ページも使い。
完全に身内だけで盛り上がって蚊帳の外状態。
626を快く思ってなかった結城が決意して指揮を取り、皆で助けにいくお涙頂戴感動展開にしたかったんでしょうが、命尊含め今まで25話も使っているのに、626と大して関わらなかった人たちばかりなのでイマイチ盛り上がりに欠けるというか。
【この演出をやりたいから、無理矢理ネジ込みました】っていうのが多くてどうかとは思いました。
『説得力があった』
ないよ!!!
この漫画の隅から隅探しても説得力があることなんて微粒子レベルで存在しないよ!!!
今まで散々リロステを貶すレベルの演出してきたのに、突然いい演出だけ掠めとっていこうとする……しかもぶっちゃけ掠め取れていない!!w
オマージュのつもりなのかもしれませんが、本当に今更過ぎるしオマージュにもなってないし、下に書くように改悪してるし。
ジャンバと626のここのやり取り、映画ではコメディ色強い部分なんですよ。
626の発言にジャンバ激おこプンプン丸
↓
『イッ!』の一言
↓
一瞬の沈黙のあとの『物凄い説得力だった』
ここのやり取りって音声付きの会話だからできるテンポの良さと、山寺さんと飯塚さんの演技力と、私達がタンタログを知らない状態で聞く『イッ!』の一言で説得されるジャンバが面白いポイントであって、感動ほんわかポイントではないんですよね。
そこの演出を持ってきたのに、全部削ぎ落として形だけ持ってきて『626こんなに思われてたんだな…』とか感動シーンにされても酷い改悪だなとしか思えない。
ジャンバ、ここで勝手に命尊との和睦考えてるけど、いや勝手に話進めんなやって柴昌思っていますよねw
というより柴昌どこいったwwやっぱりイマジナリーライバルだったのかなw
あと、18ページ右上コマに違和感を感じたんですが、ジャンバが626を持ち上げている格好なのに全く掴んでいないため、626が自力で宙に浮く新技獲得しちゃってる。
飛べない626はただの626だけど、自力浮遊できる626は626じゃないな。
銀河連邦
美味しいとこ掠めとり代表、銀河連邦の御到着だぁぁぁぁぁwwwwww
なんでそんな神々しい登場w天からの御使い様でございますかww
リロステと同じ流れにするために銀河連邦を地球に来させたんでしょうが、議長がしびれを切らした様子見せてないのに来てしまった為、めっちゃせっかちさんみたいになってる。
あれかな、626に『オハナは家族~』云々を言わせて、リロステと同じ流れで626を戦国時代に置いて終わらせる気かな?
良い部分だけ使ってリロステを亡き者にしようとしているのかなよろしいならば戦だエンカウンター前で私と叩いて被ってジャンケンポン対決だ!←
ここで銀河連邦にこられると、今まで何とか殿ステ汚染から逃れたガントゥを出されそうでちょっと恐怖orz
次回、おまけ漫画挟んで最終回!さらば私の白髪!!