銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

ディズニーストア リロステ20thグッズとか

休みの日は1日12時間位寝る日々を過ごしていますが、私はげんきです←
今年のリロステスクリーンデビュー日も試作品ウィークも、何も作れなさそうです。かしこ。

私の近状はいいとして。
本日、shopDisneyjapanにて『リロステ20th』『スティッチの日』『スティッチグッズ輸入品』等々のグッズ一覧、発売日が発表されました。

エルヴィス626など一部日付がずれて販売するものもありますが、大体は

・フラッグシップ東京店先行販売
→6/8
イクスピアリ店/shopDisney先行販売
→6/10
・一般販売
→6/14


今日発表して先行明日からねとかいう、無茶振りクライアントの注文ばりの急加減。

ちなみに私は!!!!!!!!!
なんと!!!!!!!!!!!!!!
偶然!!!!!!!!!!
偶々!!!!!!!!!!!
奇跡的に!!!!!!!!!!!
ビックリな位!!!!!!!!!!!
6/8も!!!!!!!10日も!!!!!!!!14日も!!!!!!!!!!!!!!!!
お休み希望入れてたんで!!!!!!休みですね!!!!!!!!


……まぁ10日休み希望いれてたのに急に研修入るというオチがついたけどハハハ



先月発売のDファンに商品はあらかた載っていた時に騒ぎ倒し、輸入品は既に本国サイトに出た時に暴れ八倒しつくしたので今日は比較的おとなしい部類ですが、いくつか気になった商品にコメントをば。

リロステ20th グッズ

shopdisney.disney.co.jp



20thグッズと言ってはいますが、URL思いっきり【スティッチの日】表記。
公式、スクリーンデビュー日の6/21より6/26のほうを優先する傾向にありますし、そのほうがヲタクじゃない層にも分かりやすいのでしょう。

ちなみに私は6/21のほうが重要度高め。誕生日とクリスマスを一緒に祝われたらキレ散らかすタイプ。
6/26なんてたかが不時着した田舎の惑星で使われてる暦の数字の並びが同じなだけじゃろがい!なにを祝えばいいんだ。クリスサンダース氏も祝っていたから、『クリスサンダース氏が626の日認知した祝い』かな!!!

・ぬいぐるみ

shopdisney.disney.co.jp



1万円越えのぬいぐるみって何???
そこまで大きくなさそうなんだが?
というか1万円越えのぬいぐるみって何???(2回目)

元々リロステ20thでストアジャパンが例年よりも力を入れてくるであろうことは想像できていたので、ディズニーストアで使えるdポイントを確保はしていたのですが、1商品に1万p持ってかれることは想定外だったんですが???

え、何が1万越えさせてるの?ジャンバ?ジャンバの背中の厚み??ジャンバがもうちょっとスリムな悪の天才科学者だったら1万以内に収まったんじゃないの?ちょっとそこの科学者、ザバス飲んで筋トレしようか??

見本写真の三枚目、ぬいぐるみの裏面とか9割ジャンバの背中じゃん。
わぁすごい!ジャンバの背中の厚みポヨポヨ!
って感想しかでない。こんな厚みだから白衣をインナー無し直着用するのかな?←

雑誌で見た時も7度見、フィギュアと値段間違えてんじゃないかと思ってましたがマジだったのか。
買う分に値段は問題ないですが、部屋に置くスペースないよ……しょうがねぇ、部屋の壁に穴あけて、ニッチでも作るか。

・フィギュア

shopdisney.disney.co.jp



だから背面画像がジャンバの背中しか見えないのは、どういう感情持つのが正しいのか。

まぁジャンバの背中の厚みが重要なのはわかりますよ!!
私だってジャンバとグリしてハグした時、背中の厚みが凄すぎて手が背中に回らなかったもん!

フィギュア、若干キャラ同士の接合部の塗りの甘さが気にはなりますが、それ以外は全然OKだから好みです。

あとジャンバの毛根めっちゃ強ぇ。太ぇ。

・ポストカードセット

shopdisney.disney.co.jp


メインアートを手元に置くのにちょうど良い恒例。
20thグッズにちょいちょい【20%引き!】みたいに付いてきていたOKINAWAイラストのあれ、本当に20thロゴだったんですね……
OKINAWAイラストバンッ!てなってるだけなので、今回のイラストと並ぶとOKINAWA既存イラストの雑加減丸わかりじゃねぇか。

今回のイラスト、ジャンバとプリークリーが映画基準の服装なのが個人的に好きなのですが、映画基準にしてはジャンバの目が慈愛に満ち溢れすぎている事にガン見してました(失礼)

このジャンバ、絶対にドラえもんのきこりの泉に落とした後のジャンバ。
あるいはstitch&Aiで『626心配(スンスン)』って泣いていたメンタルフルーチェジャンバ。


リロステ輸入品

shopdisney.disney.co.jp


海外shopDisneyで販売していたグッズもこのタイミングで販売。
このイラスト、カウアイ島のハナペペにあるイラスト感がちょっとあって好きなんですよ!!

本国と日本ではグッズ需要度が異なる為、何種類かだけピックアップされて販売って感じでしょうか。

ちなみに今出てるグッズの中にはないのですが、私はこのシリーズの

https://abluestitchintime.tumblr.com/post/684104342595338240/lilo-is-back-at-least-at-the-target-mini-disney
tmblr.co


このボトルに書かれてるイラスト大好きです!!
ぬいぐるみであるはずのスクランプが自立してる点はまぁもう今更なんでスルーするとして、
リロ・626・エンジェルがサーフィンしてるの珍しいですし、
サーフィンしつつも絶対に左手からアイス手放したくないエンジェルがちょっと意味わからなさすぎてかわいいです。はよ食べれ。


大体はこんな感じかと。
今年はアプリゲームのほうも、その他雑貨もあまり動きがなさそうなので、ここいらがATMに化ける良いタイミングなのかなと。

私今月、このあと626部屋宿泊とかパークインとかATM月間だなぁフフフ