銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想 】 第26話 最終話 殿さまとスティッチ

今日はこの後!!!!!
しゅk(げっふんげふん)……オンライン忘年会!

何度か通話をしたことはありますが、大体大暴れしちゃいますからね…ご近所さんのことも考えました!

今回は!

なんと!

f:id:kurage1118:20201221183613j:plain

わざわざホテルにお泊まりしてオンライン飲み会!!

いいじゃん!
1人だし!
このホテル、スパがついているから、忘年会で大暴れした後一っ風呂浴びれますし!
ちなみにこれの為に休みをもぎとりましたw

そして

・GO TO プランを使い、ホテル公式サイトから予約
・人で混む前の17時にイクスピアリで夕飯を済ませる(GO TO イートのポイントと地域共通クーポンを使用)
・混む前に部屋で食べるものを調達
・一人ホテルでスタンバイ

どうよ!この!コロナ禍における新スタイルのお手本みたいな行動!!単純に私がお得にダラダラしたいだけなんですけどね!

話どちゃくそそれましたが、殿ステ感想。


本日更新分で殿ステは最終回です(*´ω`*)
結論から先に言うと、最後までやらかしやがってという話です。

最終回だからといって、ぶっちゃけ内容は薄いので今回の感想はいつも通りに書きますが、全編通してダメだった部分を後日別記事にてあげる予定。
下書きだけでノート3ページ使ってますよ←



最終話 殿さまとスティッチ

ガントゥ

うんまぁ正直くるだろうなぁという気はしていた。

最終回に書き慣れてないキャラを出す度胸がすごい。
煽り視線とか書き慣れてないせいで、ガントゥ身長の伸び縮みが激しいだけでなく、横幅も変わる変わる。
おじさん、1コマで急に太ったねと言いたくなる。

『ガントゥも出てきたとなると、(626を自由にしてあげるのは)無理かもな……』とジャンバに言わせていますが、今まで出てこなかったキャラが出てきたから無理、と言われましても危機感もなんもないですし、なんならガントゥ、最終回でも大して何もしなかったww顔出しで終わったw現場見に来た社長みたいだなw

私のTwitterのフォロワーさんは、ガントゥを出したことを『(リロステファンへの)当て付け』と表現していましたが、そもそも当たっていない
やってることがコイキングの跳ねるレベル。

モブ

『捨て一は立派な武将だ!』『この国の英雄だ!』とモブからめっちゃ626が支持されていることを表しているシーン。

今までモブと一丸となって戦ったシーン、ないじゃん…なんなら城の兵と交流してた場面すらなくね……?

『この国の英雄だ!』ってそれ、漫画内でつい数刻前の出来事だし。しかも626がいなければ勃発しなかったことだから英雄でも何でもないんだけど。

せめて。
【凶暴なモンスターが慕われている図】を表すなら、せめて、戦場だろうとなんだろうと、今まで交流あった城下の人とか、一緒に遊んでた女の子出せよ……

酷いな!この流れ!!
リロステを真似する(最早オマージュでもパロディでもない)以前に話が破綻してるんだが?www

決め台詞

626がどれだけ大切かを命尊が叫ぶ、おそらくこの話の中で最も盛り上げる(つもりの)シーン。


『ワシが子供時代に失ったものを…愛情を…友情を…!再び…捨て一がくれたのだ!捨て一は…ワシの家族だ!!』


殿はキメ顔でそういった。



落ち着いて読んで欲しいんだけど

『ワシが子供時代に失ったものを…愛情を…友情を…!再び…捨て一がくれたのだ!』
『捨て一は…ワシの家族だ!!』

って1つの台詞で話が繋がってないどころか飛躍し過ぎなんですがwwww走り幅跳び世界記録狙えそうな飛びっぷりwww

これ単純に『家族だ!』を言わせたかっただけなんでしょうね。そこに繋げるために前の台詞考えたら接続が上手くいかなかった、と。

いやwwwこんなキメ顔で滑り落ちてる様見るの初めてすぎて笑ってしまいましたよwwあ、ここギャグシーンだったんですかねww


『ワシが子供時代に失ったものを…愛情を…友情を…!再び…捨て一がくれたのだ!』
とか言っていますけど、
【幼少期、父親に厳しく育てられた/人質に出されていてあまり遊べなかった】
だけで別に失った云々とは1ミリも話してないですし、仮に
【人質に出されて家族と交流なかった】
的な話にしたかったとしても、この間普通にお父様いらしてましたよね?
普通に久々の訪問、みたいな感じだったから家族と交流あるやん、としか。

626と触れあって命尊が変わった描写って実は今まで全くないんですよね。
ずーっと『家来に隠れて626ホワホワかわいい(*´ω`*)』を繰り返しているわけであって、【626が家来と接しているのを真似して少し家来に対して優しくなった】とか【今まで領土拡大の為なら女子供も迷わず切り捨てていたが、命の尊さを多少理解するようになった】とか。
全くないから。
寂しさ埋め合わせる愛玩動物なんです!って主張されても、はいわかりました626返しますってなりませんわww

我が国の法

リロステの下手な真似、再びww

法は絶対だからと曲げない議長に大して、これが我が国の法だ!と626関連の書類をいきなり持ち出す。

戸籍謄本・傘連判……今まで出てきたことないだろ!!!!何重要アイテム面してんだよ?www
626がサインした請願書……おそらく、だいぶ前の話に出てきたあれを言いたいんでしょうが。

ugfemh.hatenablog.com



あの時は陳情書だったよな…しかも、626が誤ってサインはしたけど、その時の命尊の発言から、
【筆跡は626だけど、印と書かれた名前は大和命尊】
であって、626のサインじゃないんですが?wwww

あるぇww自分で書いた話ねじ曲げたw
頼むから話は統一してくれ。
ストーリー全て破綻してるぞ。

『私は奇跡でも見ているのでしょうか』

いいえ、あなたが見ているのは茶番劇です。

というかリロステと同じ展開をこんな茶番劇でやられて、リロができたことはこんな奴にもできますと言われたようで激おこプンプン丸

勝鬨

銀河連邦が帰り、勝利にわく御一行。

勝鬨をあげろ!』と盛り上がっていますが、

これ柴昌軍との戦いでしたよね?
勝ってないよ、何も解決してないよ?
何話すりかえてるんですか?

出すだけ出してライバル放置からの忘れ去るという。さっきからストーリーめちゃくちゃ過ぎて、作者自棄になってるなとしかw

もしもの物語

逃げるなぁ!!!!!!
IFなら何してもいい/その一言で許されると思ってるんじゃねぇぞ!!!!

たつ鳥跡を濁しまくって糞まみれにして優雅に飛び立たれた様を見ていると、本当に腹が立ちますね。撃ち落としたくなる。
リロステ嫌いなら個人的なところでやってほしい。
お金貰って唾と糞撒き散らさないで欲しい。

エンドロール

大円満に済まそうとしているのが更にに腹立つ。
腹立ち過ぎて腹で歩ける←

関わってきたスタッフを最後に流す展開は、前作のファラ男でもやっていたのでまぁやるだろうなと予想はしておりました。

作者の頭の中では、メインテーマが壮大に流れる中、スタッフの名前と命尊の日常が流れ、メインテーマがフェードアウトしたタイミングで、626と命尊の仲良し栗拾いが始まってる演出なんでしょうね。


最後まで救いのない位に侮辱して終わりましたね!!すごい!これが!プロの漫画家の描く!話か!


忘年会あるので巻きで感想書きましたが、いや、本当に酷いなwww酷すぎて笑えてきたww
2021年まで持ち越さなくてよかった本当にww


はい。
一年間書いた、殿さまとスティッチの個々の感想はこの記事で終わりです!

後日、どこがダメだったかまとめた記事をあげたら終わりになる予定。うん、予定←


あまり読んでくださってる方はいないだろうとは思いますが、もし、なにか思うところがあって今まで感想記事を読んでくださっていた方がいらっしゃいましたら、ここに感謝を述べさせていただきます。

だいぶ口汚く罵っていましたが、まぁ本音です。あれでも毒抜きはしていました。
くだらなく、また語彙の足りない勢いだけの感想ではありましたが、お目汚し失礼いたしました。


その他の記事は普通に今後も更新いたしますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

もうこういう記事出す事件、起きないといいな★