銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

リロステクリスマス関連(クリスマスストーリーズ&HKDL)

もうすぐクリスマスが終わっちゃうからダッシュ記事。

11月~スタートしたディズニークリスマスと、HKDLのクリスマスについて。

クリスマスストーリーズ

スタートした時に小学校1年生だった子が、中学生になってもなお開催しているクリスマスストーリーズ。目指せサグラダファミリア

まぁ、再演の中でも『曲が微妙に変わる』『ミッキー、ミニー衣装変わる』『諸事情でオラフの声質ちょっと変わる』『鈴の形が変わる』等々、なんか微妙に変化しているから全く同じものを繰り返しているわけではないんですがw

今年はコロナ禍での出演キャラクターを若干戻した状態での開催。

いつもならリロステフロートはリロ、626、エンジェルの三人体制ですが、当初公開された出演キャラクター内にはエンジェルの文字が見えず・・・
ま、まぁまぁ、『その他』って書いてあるからそこにエンジェル含まれているんですよねわかるわかる、という気持ちでイベント初日に向かいました。

結果

リロかなり久々//

居らんのだが????

えっ、今までずっと
『フロートの靴下がエンジェルだけないのは、フロート上の出演者と合わない!!(だからエンジェルの靴下くれ!)』
って主張してきたら、マイナスの方向で合わせてきた系?違うそうじゃない!!!!

ぶっちゃけると、PDF発表された時点でなんとなーく覚悟はしていました。

キャラ同士ある程度間隔をあけなければ行けないとなると、リロステフロートだと両端+真ん中に配置すれば可能なのでしょうが、リロステフロート真ん中は階段になっています。
SCISEの最初のsafetyを大事にする以上、
『フロートが急ブレーキをかける事態になった場合、階段手前の出演者が転けてしまうかもしれない』
危険の可能性を避けたかったんでしょう。
あのフロートは誰も安帯つけてないし。

チキショウ、あのフロートがペレカイ家玄関前の階段を完全再現したばっかりにorz


※【追記】この記事公開直前の12/13のパレードにゲストが乱入して、本当に急停止の事態になってしまいましたね…

そんな感じで自分を納得させつつ、元気よく落ち込んでいました。

パーテーションなしでこれ↑がOK出るなら、階段手前じゃなくてもいけるじゃん!!

ちなみに、エンジェルが留守にしたことにより、台詞とかどうするんだろうと思ってましたが、二種の内一種は突然の新録という展開でしたね!!!そんな気がしたんで、録音回してたよ!!


クリスマスカードの話ですね。
ちなみにもう一種のクリスマス食べる云々の話は、普通にエンジェルの台詞だけなかったことにされてました。
つまりあれ別にエンジェルいてもいなくとも問題ない話なのか。それもなんか酷いな。

新録は嬉しいのですが、これでストーリーズ今年で最後とかにはして欲しくないなと思いました。

HKDLクリスマス

海の向こうの。
コロナ禍以降、なかなか現地の情報が回ってきませんが、HKDLもクリスマスイベントが絶賛開催中。
コロナ前は、トゥモローランドでサンタ626がグリとかをしていました。

今年はというと、

https://www.hongkongdisneyland.com/entertainment/character-meet-santa-stitch/



エンジェルこっちに遊びにきたんかーい!!!!!!!
結局どこかでクリスマスに携わる女、試作品624号ww

今年のスティッチの日にエンジェルもHKDLデビューしたので、期間限定という形とかでならこちらでも遊べるようになったんでしょう。

突然のペアグリにも驚きましたが、エンジェルのシンプルなサンタ服にも驚きました。
版権イラスト以外で始めてみたわ。
その、ドン・キホーテのパーティーコーナーにありそうなシンプルなサンタ服←


いつもムームー基準か、不思議な格好(主にパリ)だったりするから、シンプルなものは着たくない的な彼女なりのこだわりがあるのかと思っていましたが、特にそういう訳ではなかったんかい。

個人的に面白いなと思ったのは、HKDLページ内のこのグリの説明文。

当たり前のように『boojiboo』と使ってますが、この文章読んでる人全員がタンタログネイティブか銀河連邦関係者じゃないんだわ!!
大して注釈もないまま、
『まぁスティッチのグリくる人はこれ位のタンタログ入れても違和感感じないだろうし、問題ないですよね』
って強気の姿勢なのがカッコいい。この文章書いた銀河連邦関係者とお茶したい。


クリスマス関連は大体こんな感じでしょうか。
あとは、パリパークでもサンタ626出ていますが。

www.ntv.co.jp


今度の世界まる見えで、パリパーククリスマスの特集をするらしいので、ちょっと位は626うつるかなぁと期待しています。


クリスマス関係ないところでいうなら、
試作品グリが開催されましたが、これは別記事でかく。たぶん。