銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想 】100枚近く書いたそうですよ

今回のイラスト。
動いてるのほとんどが毬だけど。


全然関係ないけど、一昨日はパリのディズニーランド28th記念日でしたね。

f:id:kurage1118:20200414150842j:plain

忘れもしない、2007年の25thセレモニー。
『たくさんキャラを出す』って事前情報は出ていたから、試作品出るだろうと予想をたてて、飛行機ホテル諸々予約。

当時の部署の上司にはちゃんと休み許可を数ヶ月前から得ていたのに、3月に突然私が異動。
異動先で休みをもらえず泣く泣くキャンセルをしたら、案の定試作品が、いつもよりおめかししてめっちゃ目立つ立ち位置で登場!
あの日ほど試作品をTLで見かけてつらいと思った日はなかった。。。。

まぁ、その事件があったから、そのあと諸々あって会社辞めて、
初めてのパリパーク、RunDisney(10キロマラソンハーフマラソン)

f:id:kurage1118:20200413162805j:plain

初めてのFandaze(そもそも一回しか開催されていない)

f:id:kurage1118:20200413162932j:plain

f:id:kurage1118:20200413163019j:plain

とかそれ以降もまぁ、地球の仮初めの仕事より、銀河連邦の仕事を優先するようになったんですがね!!!!!
今の私の一部を作ったのは、あのセレモニーだってことは間違いない。


初っぱなから話がセンターオブジアース並みにそれまくった。
なんだっけ、殿ステか。

今回はかなり短め。だって内容ないし←


特別イラスト 『捨一命尊御遊戯之図 其の四』

要約

ともだちはボール こわくないよ

~『キャプテン翼』より~

正しくは、ボールはともだち、ですけど。
626の本気蹴りをされて、壊れない毬と後ろの岩の耐久力異常な件。

枚数

今回の特別イラストは、二週間位前から『114枚書いた』とか言ってましたね、作者が。

本格的に自分でつけた『戦国時代の絵巻』設定をすっ飛ばした模様。
焼き魚も忘れちゃうからしょうがないしょうがない。
アニメーション作りたいのか漫画家やっていきたいのかも若干忘れてそう

作画ミス

以前、ブログで『じゃあもういっそ、作画ミスを動かしたらいいんじゃないですかね!!』とぼやいたら、まさか本当に作画ミスを動かしてきた。皮肉だったんだけどなぁ←←

しかもそんなに動いてるわけじゃないからぶっちゃけかなり目立つという。
二週間も間あるんだから周りの誰か指摘して!!!

作画

今回のイラスト、下書きを公開していたため、なんとなーくなんとなーく理解。

おそらく作者は、背中の下書きとか股部分を【ほぼ直線】で描いた後、それをそのままなぞっている感じな気がしました。

リロステキャラは、基本曲線で、水風船のように下に向かってダボつきがある感じの作画がほとんどです。

たぶん、それを知らないから、背中ナエトルになったり、スティッチの立ち姿がただの棒立ちで、例え漫画を動かしたとしても全く動きの見えない棒立ちになってたりするんですかね…
…というか公式!!!そういう資料公式渡さないの…?中国版ですらもらっていたというのに!!!

丸々作画公式に合わせろとかは思っていませんけど。だって公式じゃないんだし←。自分の作風に合わせられてもいないしこれ。


キャラの性格とか設定を理解できなくて、特にリスペクトもオマージュもなくて、作風も自分のに合わせる予定なさげだから、描き方とかそこら辺意識する位はしないのかなぁて思いました、まる


最近ようやく、リブート版ダックテイルズ視聴追いついたので、特にそれを感じてしまったわ。
リブート版ダックテイルズは、初期シリーズからコミックからゲームから全てから小ネタを拾いつつ、価値観は現代版にちゃんとアップグレードしてるし、なんか現代ターゲット層も過去ターゲット層にも目配せ演出いいバランスでやっているし正直うらやましいわ!!!!

ちなみに私はがっつり『わんぱくダック夢冒険』を見ていた、過去ターゲット層です。リブート版でおすすめなのはダークウィングダック回です!見てね!ww

総括

ディズニーランド・パリはいいところですよ!!

f:id:kurage1118:20200414152322j:plain

機会があれば是非行ってみて欲しいですね!!!

私は25thパレードやってる間にあと一回は行かないと、パレードいつもリハブなんですよなんででしょう?wwww