銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

ご報告(という名のエイプリルフールネタ)

実は!!!!!!!

ちょっとしたご縁がありまして!!!!!

f:id:kurage1118:20210401162847j:plain

今月から毎月連続発売の、

【stitch's cousins collection】

というミニフィギュアの原型用の初期デザインと担当させていただいております!!!!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


4月発売の第一段は試作品502号ヤン!

f:id:kurage1118:20210401163416j:plain


5月発売の第二段は試作品523号スラッシー!

f:id:kurage1118:20210401163612j:plain


それぞれに専用台座がついていて、ライトとして付けることもできます!\(^^)/

f:id:kurage1118:20210401163738j:plain

f:id:kurage1118:20210401163822j:plain

f:id:kurage1118:20210401163921j:plain

f:id:kurage1118:20210401164011j:plain

f:id:kurage1118:20210401164055j:plain

f:id:kurage1118:20210401164140j:plain

それぞれの試作品の能力に合わせた演出になっていて、6月以降も順次発売予定です!!

是非是非、よろしくお願いいたします!m(_ _)m


























………………という、エイプリルフールネタをTwitterで繰り広げてました←

はい、嘘です。
イラスト描けない私が初期デザインとか担当できるわけないじゃないですかww

今年のエイプリルフールは
【私が試作品フィギュアイラストの担任になった】
という嘘でした。
上に乗せたチラシやフィギュアはその為の小道具です。
自作。


初めて粘土でフィギュアを作った素人にしては、なかなかの出来だと自画自賛したい!させて!させてください!

既製品を改造するのではなく、石粉粘土で一から作る、いわゆるフルスクラッチで、考える時間含めて約3ヶ月製作期間だったのですが、フィギュア難しすぎて心がバッキバキに何度か折れかけました。ヤンの足も何回か折れました。

塗装は筆塗りではなく、エアブラシを使用。
エアブラシがわからない人はあれです、フリフリ大騒動でスティッチがフロート上でプシュプシュやっていたあれ。あれエアブラシですw


素人さんなので塗装ブースなど家にあるはずもなく、エアブラシも持っていない(というか使ったことない)ので、塗装・工作スペースをお借りできる工作室を何度か利用させていただきました。

基本的な備品や塗料が、使い放題だったり(場所によって追加料金かかったりするからそこは各場所のHP読んで)、初めてのエアブラシでも教えていただけたり、本当にありがとうございました!


諸々製作過程とか語りたいんだけど、色々ありすぎるというか、【進撃の巨人見ながら表面処理していたら一部失敗した。おのれエルディア人悪魔の末裔め】みたいな話ばかりなので省略←

ところどころぼこぼこだったり妥協したりした部分もあったけど、何をどう頑張っても公式は試作品のこういった能力に焦点を当てたグッズは作ってくれないだろうし、3ヶ月も私の手のひらにいた子たちだから、物凄い愛着わきます(*^.^*)


はぁー、私、お疲れ様でした!




~おまけ話~

告知画像の背景の浜辺写真は、私が実際にカウアイ島に行って撮影してきた写真を使用しています。
なんちゃって南国風じゃない、私だからできるこだわりポイントです。

f:id:kurage1118:20210401232138j:plain