銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

転生したら試作品の服が存在してなさそうなので、また財布を開ける回

エイプリルフールと誕生日と【やべぇリロステ20th何も考えてねぇ】とやっている間にパニカムで試作品の服が再販して、ワクチン打ってる間に再販日最終日を迎えた。ねぇ待って。


Disney BEST30 CHARACTERS | L.W.C. OFFICIAL ONLINE STORE | パニカムトーキョー公式通販サイト



フォロワーが買おうか否か悩んでいたが、私はこれに関して

再販でも買っといたほうが良い

と思ったので、それについてつらつら。
こういうの書くと回し者?って思われそうだけど、いや私は銀河連邦の回し者なんで。試作品を継続させるためのことしか考えてない。

もちろん、自分の諭吉と相談してですが。

熱で出歩けなくて暇で書いているとかそういうのもあるけど←今37度4分

次ってたぶんあまりない

ここ最近のパニカム関係のおさらい。

まず昨年の82キャラで625の服が凄い売れた。
スクリーンデビュー日の服も早期sold-out。

ugfemh.hatenablog.com


それをうけて秋予約の100キャラ、福袋にかなりの枠で試作品を入れた。(これは店舗スタッフさん談)
100キャラ企画の試作品+博士プリークリーも、625ほどではなかったですが、滅多に出されないキャラが出たことでちょっと盛り上がってはいましたし、福袋もそれなりにはけた、はず。(残り在庫販売もリロステだけsold-outだった)


ugfemh.hatenablog.com



ugfemh.hatenablog.com



ただ、この後のブラインド625シャツが販売スタート時は思ったより出なかったであろう(最終的には店舗販売で完売にはなりましたが、ブラインドを通販onlyはきつい)ことと、
それ以降に販売されている服やアロハシャツが626単体なのを見ると、試作品路線はもうほぼ終息に近いのかな、と。
だって上記の流れだったら、総柄に近いアロハシャツは試作品いれてきそうじゃないですかね?

だからスクリーンデビューの時はともかく、もうここまで連続で【試作品が】ワッショイされる機会はないのかなぁと。


まぁブラインド服と今回の再販に関しては、発売時期もあまりよろしくなかったのかなという部分もあるのかな。


リロステというちょっと特殊な界隈、通年で新規書き下ろしグッズが湧きでる環境ではないが故に、
私の周り一部だけな気がしますが、年に数回のタイミングで一気に財布をひっくり返す生態のヲタクが比較的多い気がするんです。
『ここを逃したら餓死するから今食っとけ!』みたいな。

さっきの話でいうと、滅多にない100キャラと福袋で全力しすぎて一回息切れ起こしちゃって、ブラインド625にまで余力なさげだったんですよ。
数人位は625に口座ひっくり返す勢いで全力だったけど。口座無事か?

今回の再販はその逆で、今年はリロステ20thだからきっと6月以降にグッズとかなんか色々あるかもしれない…って周りは温存期間に入ってまして。
一度買ったやつはいいかな…位にはなってる空気。
20thそんなにくるかな…だって10thでなにやったか覚えてるでしょ?マンガ博だよ?

f:id:kurage1118:20220417183841j:plain

鳥取イベント初日の現地雰囲気は忘れねぇ…


知的生命体への進化

好きなキャラの服を着るって、意外と気を遣うけど元気になる!!!!!!!

個人的な話になってしまうのですが、基本的に服に関しては『裸で補導されなきゃいいか』位の認識、
舞浜に行く時ですら、動きやすさ/キャラと並んだ時にキャラを引き立てられる色か、みたいな基準でしか選んでいなかったのですが、
流石に試作品の服きて歩く時は、色合いとかキチンと気にして選ぶようになりました。

わー生き物として進化した!

なんというか、いいですね、好きを纏うって。

テンションあがってしょっちゅうきているので、ちょっと洗濯頻度多くて早めにダメになりそう。だから追加。

f:id:kurage1118:20220416234819j:plain

↑これ、リロイの服きてエンジェルに会いに行って、エンジェルにめっちゃビビられた時のグリ写真。
服写ってないしエンジェルピンぼけしてるし馬鹿一択の図。
自慢したかっただけ。



長々と語って、私!!買う!!ってだけの話。



ところで4月中旬に届くはずのアクリルバッチがまだこない。