銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

Stitch crashes Disneyシリーズ(4月分まで)

と、いうわけで。

本来だったら1月分から順次ブログに書く予定だった『Stitch crashes Disney』シリーズ。

1~3月はエイプリルフール準備が忙しすぎて潰れていたので、4月分発売日だった今日に4ヶ月分まとめて。

先に言っておくと、1月分と3月分が海外からまだ届いていない。今どこいるんだお前ら←

あと、月を重ねる毎にヒートアップして30分在庫持たない状況になっているので、後半には今日体験した、4月分発売日の整理券配布の流れとかを書いておこうかと。来月以降誰かの参考になれば。

『Stitch crashes Disney』シリーズとは

\スティッチがディズニー映画に押しかけちゃった/
毎月1作品、合計12作品をモチーフにしたスティッチの限定シリーズ「Stitch Crashes Disney」がついに日本でも登場!
人気のクラシックアニメーション作品に、とんでもなく愛らしいスティッチが現れて、ファンの心に魔法をかけます!

~ショップディズニー説明文より~


ショップディズニー、テンション高いあまり語彙力なくなって『とんでもなく愛らしい』とか言い出してどうしたww


説明文を読んだまんまのシリーズ。
去年辺りに海外shopdisneyでアトラクションモチーフのミニーが出ていたのは記憶に新しいですが、それの2021年版。

今現在、スティッチがどのディズニー映画柄になるかは6月分までしか発表されていません。

リロステDVD見たことあって且つ勘のいいガキげふん勘の良い方ならなんとなくわかると思いますが、チョイスされている映画は【スティッチが予告でお邪魔した映画】です。

具体的にはPVでお邪魔した映画+DVD特典映像にあった『実はスティッチ昔からキャリア積んでたんですよシリーズ』から。
なので、7月以降もそこら辺から選ばれるのかなと勝手に予想しています。

ちなみにまだグッズ化されていなくて、DVD特典で語られたディズニー映画は

白雪姫】
【ピーターパン】
【眠れる森の美女】
【101匹ワンちゃん】
ジャングル・ブック
ポカホンタス
【ムーラン】

ですね。7個あるからどれか無しになるのか。それとも予告は全く関係なく、製作サイドの趣味なのか。
製作サイドの趣味ならどうせならラマ王とかいれちゃおうぜww☆彡

Stitch crashes Disney ~1月:美女と野獣

f:id:kurage1118:20210420184735p:plain


初見、雑コラかなんかかと思ったww

最近ではこのシリーズのごちゃごちゃ感に慣れてきたところもありますが、慣れた今見ていてもごちゃごちゃ感が凄い。

基本、身体本体のメイン柄とお腹や目の周りのサブ柄の2種類の柄で構成されているのですが、両方がお互い譲らず主張してるから、メリハリなさすぎてごちゃごちゃ感MAX。どうしたこれ。

ピンバッチのイラストは
てめぇこれOKINAWAじゃねーか!!!
というのはとりあえず置いておいて。もうそこは諦めた節ある。

それよりも
薔薇咥えている設定のはずなのに口開いてるイラスト使って雑に薔薇貼っ付けんなや!!!!!!
と言いたくてしょうがなかった。
せめて…せめて口閉じてるイラストにしてくれ…OKINAWAでもあるだろ口閉じイラスト…歯なの?歯に薔薇の茎ひっかけてるの器用だね謎。

Stitch crashes Disney ~2月:わんわん物語

f:id:kurage1118:20210420190027j:plain

f:id:kurage1118:20210420190146j:plain

個人的には1月よりは普通に見えるデザイン。

というかほら!口!口閉じてるじゃんかこれ!これ1月に使ってよ!口開いてるイラスト2月に使って口からパスタ出してても良かったんじゃない?ほら、パスタって歯に引っ掛かるし←

この頃は10時半に行ってもまぁギリギリ買える、位の売り速度でした。

f:id:kurage1118:20210420192548j:plain

ぬいぐるみも全然はけてなかった。
というか、上に乗ったパスタとミートボールがげんこつにしか見えない。
どうした、生身で宇宙空間から不時着してげんこつ作ったのか?スティッチ&アイか?

Stitch crashes Disney ~3月:ライオン・キング

f:id:kurage1118:20210420193025p:plain

スティッチが頭の上に虫載っけたら、チェッカーズにしか見えない。崇め奉れと。

2月がギリギリだったため、3月は10時15分位の気持ち早めに買いに行ったら、
『整理券を持ってる方のみのご案内になります(配布終了)』
と言われた。え、整理券の話、商品ページのどこにあったっとよ?←

よくよく考えたら、リロステファン以外にもコラボ先映画のファンの方も買うんですよねこれ。じゃあライオン・キングは早めになくなるわ。虫が頭乗ってるから2月より人気ないと思ったのが敗因かorz

Stitch crashes Disney ~4月:リトルマーメイド~

f:id:kurage1118:20210420221725j:plain

シリーズ屈指の無難デザインを貫いた4月。

SNSでの反応もかなり好感触だったし、リトルマーメイドだから絶対今までより大変な人気だろうなと思ったら案の定だった。

ぬいぐるみも10時40分には完売していた。
恐るべし、リトルマーメイドの集客力30年の貫禄(リロステではない)


ちなみにちなみに。
話がそれるが、人魚繋がりでこちらを見てもらいたい。

www.pinsofsteele.com


クリスサンダース氏直デザインの人魚626。
言葉にし難い謎の魅力が私をつかんで離さず、最近では1日数回はこの画像を吸いながらじゃないと正気を保てなくなりました。ナンテコッタ。
なんだこの……なんだこの感情は!

例え626が泳げないとしても、創造神が『ヒレあれ』と作られればそれはありなんだよ!!イインダヨグリーンダヨ!!!!!

ちなみにリンク貼っといてあれですが、クリス氏の自家通販なのでsold-outですorz去年の11月に気づければっ…!

最後話逸れたけど、4ヶ月分のデザインはこんなんでした。

★発売日当日の流れ(イクスピアリ店舗編)

ここからは発売日当日の整理券の配布の流れとか。来月以降参考にしたい人もいるかもしれない。
ちなみにあくまで今回の、リトルマーメイドデザインの時のだから来月以降同じとは限らないことは頭に入れてもらいたい。


9時:【舞浜駅到着】
→この時点で既にイクスピアリ前に列形成されていて、人が溢れてました。
えー来月以降もうちょい早めにこなきゃいけないのか…?


9時15分頃:【列移動】
→多分これ以上人増えるとNEWDAYS辺りまで行きかねないと判断されたからなのか、前から順番にイクスピアリ内部(検温前まで)に列移動。


9時30分:【整理券配布開始】
→ストアキャストさんがきて、整理券配布の説明を始める。
ちなみに整理券配るって、先月からHPのどこに書いてあったんだろう?商品ページには書かれてなかった気がする。見逃したか?

①整理券はピンバッチ/ぬいぐるみにそれぞれある。両方欲しい人は両方の整理券が必要。片一方のみの人は欲しい物の整理券のみ。

②整理券を貰ったからといって列からは抜けれない。そのままストアまで行くまでこの列で待機(おそらく転売屋の過剰なループ防止)

③整理券は1会計1人1枚。つまり2つ以上欲しい人は上記も踏まえると、ストアで一個目の会計し終えたら、列の最後尾までいってもう一度整理券を貰う形。

この説明してる時、ストアキャストさんが『こちらの整理券をお配りします!』と言いながら、スティッチぬいぐるみぶん回していたのにちょっと笑ってしまったwwwwwあつかい雑www

ちなみに私はこちらの番号でした。

f:id:kurage1118:20210420224454j:plain

…リアクションに困る、大して面白くもない順番でした。
先月は『9時20分ころについて20番台』って人の話を聞いたので、今回は確実に前回より多かったってことですね。


10時:【イクスピアリオープン】
→整理券もらったからといって列崩して動くのは禁止。並んでる順番で一列になってストアまで移動。
ちなみにこれ、整理券もらった状態で検温してるけど、検温ひっかかったらどうなるんだろう…?夏とか外で待ってると体温あがってひっか
かりそうで怖い。


10時20分頃:【購入】
→整理券もらえても『在庫なくなりました(・ωく)』とか言われる可能性もないわけじゃなかったのでびくびくでしたが、なんとか購入。

今までは、ストア店内奥の棚に陳列されたのを各自取っていく普通の買い物スタイルでしたが、先月それで店内の列が大変になったからか、今回は入り口で整理券と商品を直接引き換えスタイルに変更されていました。


以上が大体の購入までの流れでした。
今回は今まで以上に在庫は増やされていたし、店内でごちゃごちゃ密にならない様、あと転売屋1人が過剰に購入するのを防ぐ対策も取られていたと思います。
少なくともパークよりはキチンとしていたなって印象。

誰かの参考になれば幸い。

以上、4月分までのStitch crashes Disneyシリーズまとめでしたー!早く1月と3月分こーーーーい!!!!!!!!!!!!