銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

パニカムトーキョー 2022福袋 PONEY BAG②

さぁ~!!!!!!!!!
本日から予約販売が開始しましたパニカムトーキョーさんの2022福袋!!!!!!!!

【Disney(ディズニー)/リロ&スティッチ】スティッチ/2022パニBAG<受注>(PONEYCOMB TOKYO) | L.W.C. OFFICIAL ONLINE STORE | パニカムトーキョー公式通販サイト


あんなに意気揚々としていたのに、予約スタート時間はうっかり寝ていた私!!←
寝起きにTwitter見てダッフィーの新しいお友達情報を見、脳裏に浮かんだのがこれっていうすっとぼけ具合。

f:id:kurage1118:20210917202553j:plain

今回は完全予約販売なため、秒で予約しないと即死的なものではないのでそこは安心。

とりあえず試作品のを複数個購入したものの、
『1人で1回で複数個購入するより、日ごとに1個ずつ買ったほうが、買ってる人沢山と誤認してくれるのでは?』
とか馬鹿なこと考えてる数時間です。毎回分に送料がかかるハメに。

一気に請求きたらお財布死ぬので、引き落とし日が違う別のクレジットカード使って追いをしようかと。


さて。
私のお馬鹿な話は放置しておいて。
今回記事を追加で出したのは、ちょ~っと面白い動きがあったからでして。

パニカムさん渋谷店のツイート。


店頭でも予約できるから、見本を予め置いてくださってるんですね。

見える範囲のブランケット・カバン・ペットボトルホルダー・クッション全てにリロステ見本がない。
ブランケットはなぜかプルートが二枚、ペットボトルホルダーに至っては9種類しか数えられない。

そして、HPならともかく、ツイート内には滅多にない
監修中のため、実際のデザインとは異なる場合がございます。



………



リロステデザイン何かあったんだなとしか思えない雰囲気。

まぁ実はこの福袋発表時から皆さん散々言っていたのですが、

f:id:kurage1118:20210917203819j:plain

スティッチの耳の切れ目が、左右逆なんですよねw
既存イラストを反転してしまったが故の悲劇。

小さく映っている試作品たちの小さな誤植ならともかく、メインでどでかく映っているスティッチのこのミスはやり直し、となってしまった可能性が高いなぁと。

必ずしもリロステに修正が入っている、販売時は直っているという可能性はありませんが、一連の流れとリロステだけ見本がないことから、販売時は修正されているかもなぁという話でした。

ちなみに何故発表時にブログで指摘しなかったのかというと、ただただ単純に
予約開始してないタイミングで下手に騒いでやり直しからの販売中止になったら嫌だな
というだけでした。予約してからなら中止にはなりにくいだろうという。やだな、なったら。延期でもいいから買わせてください。

まぁでもぶっちゃけ、リロステは誤植の宝石箱みたいなところありますしね!←

毎年もめる628号629号問題もある意味誤植みたいなものですし、耳の切れ目に限定したら

例えばフリフリ大騒動とか

f:id:kurage1118:20210917204758j:plain

クローズしたWDWのスティッチのグレートエスケープの看板とか

f:id:kurage1118:20210917204830j:plain

TDL32thのグッズの、ボン・ヴォヤージュの看板とか

f:id:kurage1118:20210917204929j:plain

なんならスティッチエンカウンターとか(このスティッチは後ろ向きということを考えてみてください)

f:id:kurage1118:20210917205017j:plain

もっと言うなら映画本編の、リロとの出会いの場面ですら、耳の切れ目誤植やってますからね!!!

f:id:kurage1118:20210917205111j:plain

イッツ・ア・スモールワールドも思いっきり両耳上が切れてますし!!!

正しいのと間違い半分半分の割合なのではwww
名前間違いとかも半端なくありますし!!
ガントゥに至っては、ムック本で【ガントゥ大佐】って勝手に昇級してるし!!
これ位の誤植なら全然気にならなくなってくる(気にしろ)

パッと見左右対称キャラクターに見えちゃうから反転とかしちゃうんでしょうね。

修正かけてでも販売継続を検討してくださってるのは大変ありがたいです。

パークでの人気/知名度と、パーク外のグッズ展開の流れがそれなりに密接な日本のディズニー界隈において、パニカムさんは比較的影響力の強い枠なので。
私の試作品奪還作戦に組み込ませてください←

と、いうわけで。
反転直ってる可能性もありますし、誤植直らなくても誤植コレクションとして貯められますし←、ここを逃すと次試作品いつくるかわからないので、清きご購入をお願いいたしますm(_ _)m

【Disney(ディズニー)/リロ&スティッチ】スティッチ/2022パニBAG<受注>(PONEYCOMB TOKYO) | L.W.C. OFFICIAL ONLINE STORE | パニカムトーキョー公式通販サイト