銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

Stitch crashes Disneyシリーズ(5月分)

買えてないけど!!!!!wwwwwwww


毎月のお騒がせ&ハイパー胃痛タイムの【Stitch crashes Disneyシリーズ】。

5月分の日本での発売日が本日でした。

5月はこれ。

shopdisney.disney.co.jp


とうとうピンに使用するイラストが、ぬいぐるみのとそのまんま同じになったww
OKINAWAとか口開けたまま薔薇突っ込んでるやつよりは普通に見えますが。

今回はピノキオ。
特典映像のほうでも、ゼペットさんの工房の人形の一つに紛れこんでいたので比較的方向性としては近いデザインかと。
よかったよ、ロバとか鯨にならなくて。トラウマまっしぐら!←

4月までは運良く発売日と仕事のお休みが被っていたのでなんやかんやディズニーストア店舗に足を運んではいたのですが、今回は希望休出した後に発売日が決まったため、オンライン初参加。なんかヤバいという噂は耳にしていたのでドキドキでした(;^ω^)


ここからは時間と合わせた簡単なレポ。

【9:57】離脱

職場同僚に事情を話し、事務所一時離脱。
ヲタ理解ある同僚に『周りぶっ倒して勝ってきてください!』と言われる。
すごいなんか、ドラゴンを倒しに行く村の青年みたいな気持ちで事務所を後にしました。なんだこれ。

【10:00】ショップディズニー

お気に入りに入れていたので、即カゴにぶちこむ。フェアリーゴッドマザーが出てきてカゴ入れ完了したぜ!

【10:02】決済

決済画面を無事通過し、確定を押した瞬間突然考え出す画面。
どうした?【か・く・て・い】だよ!
お・も・て・な・し】より1文字少ないし楽勝だろ?

【10:03】エラー

ようやく動いたら決済エラー。
おかしい、私はカード上限も余裕、未払いもない模範生だったはず…!
エラー内容を見たら『在庫数が不足している為、購入個数を変更してください』とのこと。


えっ、1から0.5に減らせってこと??半分しか買えなくない??なにそのカップルペアグッズ現象?


↑普通に考えたら購入できなかった、って通知なんでしょうが、何せ初めてのことで軽くテンパってしまい、本当に何を言っているのかわからない位謎な考えに。
いらねぇ、スティッチのピン半分ことかいらねぇ。どう考えても下半身不人気になるばかりじゃん。
TDL15thの『カリエンテ!カリエンテ!』の紙帽子かなw
(わからない人は『カリエンテ 紙帽子』で検索してみよう!!)

f:id:kurage1118:20210518194902j:plain

f:id:kurage1118:20210518194914j:plain


決済完了した順に在庫が確保されるので、普通に戦争に負けました。すまんな同僚。

オンラインだからわかりづらいですが、今日私に起きたことを実店舗に例えると、

『商品カゴに入れてレジまで猛ダッシュしている間に誰かにかっ拐われ、空のカゴをレジに堂々と置いた』

って感じでしょうか。

私なら店舗で本当にやりかねない。なんならカゴすら放置して身一つでレジまで突進しかねない。私だし。


販売開始5分以内の小さな戦争でした。
なるほど、これがショップディズニーの戦争。。。負けるわこれorzこれに勝てるなら、ワクチン予約も余裕でしょう…


後程知ったのですが、店舗のほうも今回は結構大変な騒動になっていたそうです。ドナルド誕生日グッズも今日スタートですしね。

本当に月を追う毎に激しくなってきているなと感じるので(先月穏やかめに思えたのはなんだったの…)、輸入数増やすなり何らかの対策を取ってくださるとありがたいかなぁと思いました。

私は本国の発売をメインにしようかと考え中です。まぁ買えなかったら買えなかったで縁がなかったと思って諦めます。
浮いたお金で試作品総柄がまた買えますからね!!

f:id:kurage1118:20210518200010j:plain

いえぁぁぁぁぁぁぁぁっふぅぅぅぅぅぅぅぅうっぅぅぅぅうぅぅぅぅぅx!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!試作品!!!

何周すれば試作品の実績に繋がりますか?゚+.゚(´▽`人)゚+.゚