銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想 】 第21話 イライラ期

この漫画始まってからずーーーっとイライラ期ですよ。

いや本当。
謝れ私の髪の毛に!!!←

一本二本が白髪になってるならともかく、一部分が根元からガッツリ白髪の束なってんだぞ??なんだこれ、ホンテの肖像画か!

このままだと冗談抜きでバサ姉みたいになっちゃいそう。あそこまで虎縞になれば逆にファッションになりそうだけどw


さて、だいぶ遅れ気味の殿ステ感想。

意味も中身も面白みもないので、時間かけずにちゃっちゃと感想まとめ。


第21話 スティッチ制御不能

コーヒー

626のカフェイン関係云々。

今回に限らず、毎回その件する度に、626のリアクションが激しくなっていくのは一体なんの呪いなのか。

あと『カフェインを摂取すると凶暴化する』って雑に説明したけど、お前、お茶にもカフェイン含まれてるんだけどそこんところどう話つけるんだよ?
あ、考えてませんか。そうですね、失礼しました(・ωく)

擬音

前々から
【擬音が多すぎる】
【絵で表現できないのを全部擬音で説明させていて画面がうるさい】
等指摘してきましたが、それに加えて
【擬音に説明を頼りすぎているのに擬音が場面に当てはまらない】
ということに最近気がつきました。

『ニョキキ』って何。626が腕出すときに『ニョキキ』って何。
前も鼻ほじってる時に『ホジジ』とか謎な表現していたよね?遊んでる場合じゃないんじゃない?

奇声

蘇る、リロイのヒィハァァァァァァ!悪夢((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

f:id:kurage1118:20201109013638p:plain

f:id:kurage1118:20201109013728p:plain

今回は626ですけれども!!!!
626の笑い方が『シャ~シャ~シャ~』って蛇?蛇なの?
626が笑ってるところ、見たことないんだろうか。
見たことあってこれだったらかなり酷い。

頼むから自分の表現の引き出しの少なさの罪を、キャラクターに背負わせないでくれよ……重すぎる。

歴代やらかしオンパレード

626が怒ってる理由を過去の行いから推測する命尊。

おっおっ過去の要素を順次持ってくる?最終回?最終回近い感じかなヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

ぶっちゃけ栗の刺以外は全部キレていい案件過ぎる。

栗ご飯

生きとったんか我ぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まるで思い出したかのように過去要素を次々と…

最終回?最終回近い感じかなヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ(本記事2回目)

爆散

天守閣が壊された描写。

626がコーヒー飲んで爆散したのかと思ったww

そんなww無惨様の不様なポップコーン脱走みたいなことあってたまるか過ぎるww

イヤイヤ期

この漫画に限らず、ちょいちょい思うんですが、やたら626を幼稚に見立てる傾向あるのはなんなんでしょう……?

リロも初期以外は普通に接してるぞ。

試作品って、別に身体的に成長することはないから作られた段階で精神年齢かなり成熟してると思うんですが。

じゃなきゃ626、ベッドの下の隠しスペースにガールフレンド祭壇なんか作らないよ!!!!
嫌でしょ?2~3歳の子供がベッドの下に好きな人の写真とかハートドキドキしてる置物おいてデレデレしてるのとか!自立早すぎるよ!

ちなみに私も、626のこと全く言えない感じですね。まぁ私は、布団なので下に隠す場所とかありませんが。

最後のほう、ちょっと話ズレたけどこんな感じですかね。




今日年パス抽選発表日ですね。どれくらい当たっているかな。。。