銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

試作品デー2020

明日はついにパーク再開ですね。
私は仕事だから初日には行けませんが、TLに活気が戻ると思うと今から楽しみです(*´ω`*)

さて、去年は毎日書いていた試作品デー記事。
今年はディズニーファンの応募と仕事の忙しさとソシャゲ×3の同時ガチャ攻撃と試作品デーネタねぇ!!のドッタンバッタン大騒ぎだったもので、終わった後にまとめて記事をあげる形になりました。

いやぁ、直前にアイデア発注しはじめる私の脳ミソが悪い←

6/24 エンジェルの日

全てはここから始まった。
元々、ディズニーファンの応募がこの日までだったので、最後の追い込みのために休みは確保していたのですが。

仕事が終わって一息ついて、さぁ仕上げなきゃ!と座った瞬間に脳ミソがね
『明日のエンジェルの日ネタ、OKINAWAアイドルエンジェルな!!』
と発注かけてきましてね。締め切り5時間前。
最悪の上司だな!おまえ、あとで覚えとけよ脳ミソが!脳ミソなだけに!←


そっちにエンジン入ってしまったら他が手につかない性分な為、泣く泣くOKINAWAのDVD引っ張りだし、腹筋に力をこめながらアイドルエンジェルの服装を見、ひーこらいいながら仕上げました。

f:id:kurage1118:20200630164435j:plain

f:id:kurage1118:20200630164453j:plain

例のビックリマンシール風の。
今年はこれで統一テーマでいいやってなりました。


というか普段全くイラストというものを描かないので本気で困りました。
f:id:kurage1118:20200630164638j:plain

普段描いたとしてこれですよ?このクオリティの呼吸常中ですよ??そんなやつにギリギリに注文する脳ミソ、本気でマジで…もうっ!!


描いたことで満足して、TLで大絶叫はしませんでした。せいぜい絶叫位。

アイドルエンジェル、なんだったんでしょうねあれはww定職つけって確かに言いましたが!!言いましたがそうじゃねぇ!!
まぁアメリカとかと日本とかの【歌姫】の概念の違いが明確になった図かなとは思いますが。
あちらだとどちらかというと、クラリスみたいな【クラブのシンガーさん】みたいなイメージ、なんでしょうね。エンジェルのデビュー時の色気の使い方とか見ると特に。日本だと、まぁ所謂【アイドル】ですよね。そういうことか。


ちなみにOKINAWA三期アイドルエンジェル、バレンタインエピソードにも出てきます。宇宙アイドルが地球でライブしてんだけど、存在隠さなくていいの?MIBの努力…←

6/25 ルーベンの日

下手したら、626より盛り上がるこの日。
皆さんだいぶ前から仕込みをしていたっぽいんですが、私は24日ギリギリまでディズニーファン用のデータを弄くりまわしていたため、絶対間に合わない時間に。
日付変わった時は例年通り、本人の写真、夜からアイコン変える形にしました。

f:id:kurage1118:20200630173024j:plain

f:id:kurage1118:20200630173055j:plain

正直すまんかったと思っているorz


いや、ぶっちゃけアイドルエンジェル出してしまったので流れでこうなるしかなかったというか、止まらなかったというか…車は急に止まれないしクラゲも急に止まれない…


夜中にDVDの写真のツイートしたから匂わせてはいたんですよ?誰かに止めてもらいたくて!!
ダメだった…


OKINAWA三期脚長ルーベン。
テレビ放送時とDVDで一部台詞が差し替えられるという問題児さんww

『俺と付き合えばいい女にしてやるぜ』も修正後の台詞も、大差ないんですけどね。。。
ちなみに耳ピアス描き忘れましたw

ルーベン描いたの、何気二回目。

6/26 スティッチの日

OKINAWAネタないわパワーチップでも描くかと若干なげやりになっていたw

前日の夜にルーベンの日オンライン飲みをしていてフォロワーさんとのお話中に思い付いたネタ

f:id:kurage1118:20200630173721j:plain

f:id:kurage1118:20200630173740j:plain

『そうきたか』と言われた。そうだ、そうきたさ←

正直、このシールシリーズの中では一番反応よかったです。
本人いないのにwwww本人がうつらなくても『彼らしさ』というものが出るって位、スティッチのキャラが確立してるってことですよね。すごいなおい。


ちなみにここで終わらせてもよかったんですが、一応626は探してきました。

f:id:kurage1118:20200630174018j:plain

f:id:kurage1118:20200630174046j:plain

作画レベル下がったな…
実は一番描くの苦労した。
最初のやつがあまりに【らしさ】が出てしまったがために、どうポーズを取らせても陳腐になってしまうという。
妥協はしたけど未だ悔しさが残ってます。


『626探してきた』とうまいこと言いましたが、最初のやつを出すことによって明確な時間稼ぎをしたのがバレバレでしたww

まぁフリフリは一度出してみたかったのでいいか!

6/27 試作品627号の日

この流れからきてOKINAWA出すんだろうと一部で予想され。
えぇ実際に私もそのつもりだったんですが。

バレンタインエピソードの627、ぶっちゃけリボンつけてるだけだからあまりインパクトないんですよね~流暢に喋るからインパクトあるわけで←


どうしよっかなーいっそのこと変装してた王子様(笑)スタイルでやってやろうかな~とポヤポヤなげやり気味な時にふと思い付いたやつ。

f:id:kurage1118:20200630185417j:plain

f:id:kurage1118:20200630185439j:plain

Stitch meets highschool musical。
マッドハウス製作のあれww

どうみても試作品選抜がフリフリメンバーだから、かなり日本をターゲットに意識して作ったやつなんでしょうが。
なんていうんでしょう……最初だからなんでしょうが、リロステミリしらで作りました!感がハンパなかったやつでしたねw

ミリしら、というか『625とりあえずサンドイッチ持たせときゃいいだろ』『フィリックス掃除させときゃいいだろ』『ステエンいちゃこらさせときゃいいだろ』の記号でキャラを配置した感じ。


当時はマッドハウス製作って知らなかったからなー知ってたらOKINAWAの方向性について、これで対策うてたわ。

映像内の627、驚くほどに試合でなにもしていません!あなたのユニフォームは!なんのために!!!

だからシールのイラストは完全妄想です!!写ってないところでドリブルからの天井シュートとかしていたに違いないって、夢位見させて!

あと作画ミス、というか塗りミスは笑うしかなかったですからねw627顔真っ青wwwなんや嫌なことあったの?ww626顔真っ赤ww怒ることありましたか?wwみたいな。

6/28 試作品628号の日

毎年恒例、私(のアイコン)が丸くなる日。

例に漏れず。

f:id:kurage1118:20200630190855j:plain

f:id:kurage1118:20200630190911j:plain

一番描くの楽でした←

どうしようもないですしねー
来年は実写にしようかな?w

6/29 リロイの日

試作品デー最終日。

毎年ここら辺は本気で祝ってる人数減っているんですけどね。
元々リロイまで祝う人が少ない上に、628の時にリロイ祝っちゃう人は29日にはこないから、ずれ込んで更に減るという……まぁこれは以前話した通り、公式が引っ掻き回しているのが悪い。

ちなみに最終日にも関わらず、ネタが降ってこなかったので、日付変わった直後は

f:id:kurage1118:20200630191610j:plain

f:id:kurage1118:20200630191628j:plain

あぁそうだよ時間稼ぎだよ!!!!!!


試作品捕獲シーンみていて、リロイほぼ後ろから捕獲してましたし。マジで試作品たちからしたらちんぷんかんぷんだったでしょうね。

そういえば、トンボもザリガニも後ろから捕まえたほうが良いんでしたっけ?←

話それた、ザリガニの話じゃない。


時間稼ぎに走った割にネタ思いつかず。
いえ、最初は、『殿さまとスティッチ』(苦笑)のヒーハー作画ネタを入れようと思っていたんですが。
それはあまりにリロイに対して可哀想過ぎましたし、TLでお祝いムード漂う中あれはちょっとさすがに…

普通に私の性癖全開で行きました。

f:id:kurage1118:20200630192258j:plain

f:id:kurage1118:20200630192313j:plain

銀河連邦の制服破って生腕剥き出し状態、いいですよね、ワイルド(*´ω`*)

一応、リロイの立ち位置も考えて、6月21日のスティッチと対になるように意識したつもり。つもり。もりもり。

f:id:kurage1118:20200630192606j:plain

背景の色も真逆にしています。
本当は左右対象の腕の予定だったんですが、銀河連邦の制服、黒な上に真ん中に特に模様とかないんでメリハリに欠ける為、リロイには銃を前に持ってきてもらいました。ごめんね←
そして触覚の線画色変えないままゴーしちゃったから、黄色がない。重ねてごめん。

OKINAWAネタに走らなかった分、一番満足度は高めでした!

振り返り

毎年『一番忙しい試作品デー』を更新している気がするww

今年は仕事の忙しさもあってさらにドタバタしていた印象。

ただ、TLは例年より盛り上がっていたなぁという印象。特に625の日。
イラストが多く感じられました。本人いないのに盛り上がるの凄い。

逆にパークが開いていないからか、624と626は例年より写真ツイートが少なめに感じましたね。元々毎年イラストも625より少ないですから若干盛り上がりに欠けていた印象。

…え、627以降?例年通り(´・ω・`)
本人が戻ってこない限り、変わらない変わらないwwあれ位がちょうどいいww

はぁー!!!!!!!!!
楽しかった!!!!!!!
お疲れ様でした!!!!!!!