銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

リロのルアウ&ファン、ラス日ラス回全力公演!

室内でだがな!!!!!!!


本日2020年3月31日、リロのルアウ&ファンの最終日でした。
残念ながらパークは休園中な為、現地での見納めは叶いませんでしたが、TDR公式がスペシャル動画を配信してくれるとのこと。


公式がやってくれるなら、こっちも全力で待機するしかねぇ!!!!!!!!!!

という、いつも通りの勢いと、15年の付き合いのルアウとの最後は私らしく暴れて送り出したいという気持ちと、やっぱりただの勢いで企画。

題して!
『おうちでリロのルアウ&ファン』

まんまですねwww
要は、ルアウラス回公演の時間に動画が配信されるから、自宅でルアウの料理を(可能な限り)再現して動画見ながら御飯も食べようという企画。自己満。

先に言っておくと、【ほとんど買って終わった】

小道具

料理の前にまずはこっち。

場の雰囲気を盛り上げる為には必要なもの。

そう!ポリネシアンテラスレストランのランチマットと、レストランの引換券!!!!!

ランチマット

ランチマットは(おそらく)持ち帰りが可能なんでしょうけど、いかんせん汚してしまうものでして…15年間汚し続けるってよっぽど過ぎるだろう私。どんな汚い食べ方し続けたんだ…←

どうしようもないので、作成しました。

f:id:kurage1118:20200331181504j:plain

あ""""""~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!めっちゃ疲れたー!!!!!!
何が疲れたかって、模様!細か!細っ!!!!

iPadとかパソコンとかでイラスト普段から描いてる人なら苦じゃないかもしれませんが、私スマホで、アイビスペイント使ってやってますからね!!腕がダメになりかけました!!

線がガタガタなのは元からそういうデザインです。私の集中力が切れたからではありません!……いや、デザインなのは本当だけど、若干集中力切れてました、はい。

これを、セブンイレブンネットプリントでA3で印刷して不必要な部分を切る。

f:id:kurage1118:20200331182035j:plain

うん、なかなか良い感じに仕上がりました!

レストラン引換券

次、レストラン引換券。
こちらは手元にあるものをスキャンして取り込み、文字部分を変えるという方法で。

ちなみに元はこちら。

f:id:kurage1118:20200331182234j:plain

2013年のです。何故か部屋の中から最初に見つかったのがこれだった為、これを採用。他のやつどこいったし。
何気、スティッチの日にルアウ行ってますね、これ。恒例行事でしたもんね。ルアウからのアラビア移動w

スキャンしたものをちょいちょい変えて…

f:id:kurage1118:20200331182411j:plain

こんな感じに。
座席は、紛らわしさ回避の為に絶対にない番号にしました。

F-21。
February 21。(英語なら本当は逆ですがw)
2月21日。
そう………











f:id:kurage1118:20200331182624j:plain


スパーキーの日!!!!!!!!(*´ω`*)


じゃなくて!!!いや、そうなんですけど!!!

2月21日は、リロのルアウ&ファンスタート日です。

どこかにこれは入れたかったので、座席番号に無理矢理入れました。

これも、セブンイレブンネットプリントで、ハガキに印刷して、不必要な部分は切って…

f:id:kurage1118:20200331182941j:plain

こっちもいい感じに!

これで小道具の準備は完成。
次はいよいよ料理。


ウェルカムドリンク:ポリネシアンパンチ

f:id:kurage1118:20200331184126j:plain

おかわり自由のドリンク。
ぶっちゃけ、どうすれば作れるのかわからなかった為、見た目だけで決めました!

用意するのはこちら!

f:id:kurage1118:20200331183455j:plain

・コップ
・野菜ジュース

以上。

( ^ω^)
⊃【コップ】【野菜ジュース】⊂

これをこうして…
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃ
( ^ω^)
⊃【見た目それっぽい野菜ジュース】⊂

f:id:kurage1118:20200331183856j:plain


              ~ポリネシアンパンチの準備、完~

前菜:小エビとサーモンのサラダ

f:id:kurage1118:20200331184228j:plain

器独特すぎるだろう……

本来のサラダは、『エビとホタテのマリネ、赤と黄色のプチトマト、中にジュレ、最下層は赤パプリカと ラズベリーのムース』でした。

そんかカッコいいもの、一から作れるはずのない私が準備したのはこちら!!

f:id:kurage1118:20200331184442j:plain

惣菜屋さんで買ったサラダセット!!!!ぶっちゃけこれ一つでほぼ何とかなった!!

最下層には、ポテトサラダを敷き詰め、上にはレタス、エビ、赤と黄色のトマト、ゼリー状のなんか()、サーモンはサラダにあるやつを細かく切って、なんかいい感じに乗せる!!

そんな感じで出来たのがこちら。

f:id:kurage1118:20200331184734j:plain

f:id:kurage1118:20200331184746j:plain

えっ、良くない???

ホタテ一つだけがないから、角度で誤魔化したけど、これは再現出来たって!見た目は←

f:id:kurage1118:20200331184916j:plain

この時点で、12時20分。
ルアウの時間迫っていたんでちょいちょい焦り出す。

メインディッシュ:バターライス、照り焼きチキン、白身魚のフライ、ナス、ズッキーニ、パプリカ、ししとう


f:id:kurage1118:20200331185217j:plain

作れるはずがない。

しゃあないから今回はこちらを準備。

f:id:kurage1118:20200331185308j:plain

・ヨーカドーで買ってきた野菜セット
・お惣菜屋で買ってきたテリヤキチキン
・お惣菜屋で買ってきた海老カツ(トマトソースつき)


っしゃ!!!!!!!!!行けるぞこれは!!!!

まずはテリヤキチキンを温めて…

f:id:kurage1118:20200331185615j:plain

ほっかほか(*´ω`*)

次は海老カツを温めて…

f:id:kurage1118:20200331185652j:plain

ほっかほかほっかほか(*´ω`*)(*´ω`*)

最後に野菜セットをあっためて…(ここで野菜セットを温めすぎて、皿が持てないドタバタ騒ぎを3分位しました…orz)

皿に御飯と温めたものを乗っけて

f:id:kurage1118:20200331185902j:plain

うっし!!!!行けた行けた!!!
ししとう一本だけとかはなかったんでパス。再現できる範囲でやればいいんだよ!!

ごはんも味付けしなかったけど、だーいじょーぶだーいじょーぶ!!!
ぶっちゃけ時間がない!!←


デザート:オレンジゼリー、いちご、パイナップル、アロエゼリー

f:id:kurage1118:20200331190252j:plain

ここまで買ってきた私が、作るはずなんてなかった(  ̄ー ̄)

準備したのはこちら!

f:id:kurage1118:20200331190337j:plain

・フルーツセット
・オレンジゼリーと桃のゼリーのセット


これを良い感じに盛り付けます。
桃のゼリーは、アロエゼリーのかわりでw

f:id:kurage1118:20200331191257j:plain

うっしょ!!!!!
オレンジがフルーツセットに入っていなかったのは誤算だったけど、これはこれでいけた気がする!!


これでルアウ飯準備が完了!!

セッティング

あとは公式動画が配信されるまでに着席するだけ!

f:id:kurage1118:20200331195207j:plain

楽しみ過ぎて早めに着いちゃった、慌てん坊なヲタクを完全に再現!

f:id:kurage1118:20200331200804j:plain

そうそう、最初はポリネシアンパンチと前菜だけで~

f:id:kurage1118:20200331200840j:plain

f:id:kurage1118:20200331200854j:plain

途中からラッシュみたいにくるんですよね。いや待ってまだ前菜すら食べ終わってないんです的なww


f:id:kurage1118:20200331201054j:plain

今回は、この2人のぬいぐるみと納めました。

リロステぬいぐるみはいくつかありますが、この二つはハワイでお迎えしたものだから。
これといった何かがあるわけではないですが、私なりのこだわりですw


ルアウの配信された動画については、また別記事にしたいなと思う。

今回は、私の勢いのドタバタ料理の記録ってことでw



~今回の企画スペシャルサンクス~
似た料理報告してくれた母