銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

試作品625号 ルーベンの日

同じ熱量で、仕事の合間に数日間書き続けるの、結構キツイって今頃気づいた←

そしてなんか私は体調崩した!
みぞおち痛いし熱あるし…銀河連邦のお仕事の疲れかな?


本日!!
6月25日は!!!
試作品625号!!!
ルーベンの日!!!!!

f:id:kurage1118:20190625023048j:plain


おめでとう!!!!!!!(*≧∀≦*)
あなたはは本当に今年は謎に話題がつきないねwwww


元々、日本記念日協会が6月26日を『スティッチのh(以下略。
説明毎回すんの、めんどい。察して←


試作品デー第二弾。
Twitterでは下手したら626の日より、一部の食い付きと盛り上がりが激しいと一部で噂のルーベンの日←


まぁ、ファン多いのに今本人舞浜こないしね…

f:id:kurage1118:20190625175548j:plain

毎年毎年話題がなくて、『早く帰ってこいー』で終わるんだけど、今年は謎に話題が尽きなくてですね……どうした、実写化に向けてアップ始めた感じか←あなた映画のほうは出てないでしょうが


ハッ…それともちゃっかり実写化恒例新規要素で出るつもりなのか、やめとけ!!!!
ヲタが奇妙奇天烈 摩訶不思議 奇想天外 四捨五入 出前迅速 落書無用~なるぞ。。。助けてドラえもぉぉ~~ん!!!!( ´△`)


話めっちゃそれた



【2019年のルーベンの話題】

WDWグリ

発覚したのは2月上旬。
WDWのVIPグリになんかいきなり出てきた←
しかもハムスターヴィール博士とガントゥと一緒に。!!(゜ロ゜ノ)ノ


今まで『625がWDWに顔出すようになった』っていうのは2018年4月頃のキャスト限定グリ(一人のみの情報)だったから確信が持てなかったけど、ここで確信が持てた。


あと、突然公開されたルーベンのサイン!!!!!
え、おま、地球のアルファベット書けたん???〈●〉〈●〉

字体は、エンジェルや626に似ている感じ。
……というか、普段タンタログに慣れているとしたら、こうはなるだろうなぁという癖が見え隠れしてる。

試作品のサインの癖について語ったら、三時間番組になるんで止めときます…orz
スピーキングとライティングは違うって話ですね!!←


そして気になるのが、『あなたスペル違くないですか?』問題。
『Rueben』ってサインに書かれていたんだけど、あなたは『Reuben』なのでは……?我々はスペルを間違えていたの、か……??←


これ、フォロワーさんとお話しして、『ルーベン間違えてスペル覚えてるんじゃね?』疑惑になりまして。
可能性としては二つありまして、


・ガントゥがわざと間違えて教えた


・ルーベンの周りに字を正確に教えられる人がいなくて、わざとじゃないけど間違えて教えられた

かと。特に二つ目なんて、625がまともに話す地球人、リロ位だし…リロいうて5歳(リロイ~は3年経過してるから8歳か…)ですしスペルミス位ありそうだし、ねぇ?

どちらにせよ、本人が頑張って練習したサインなので私的には全然OKでっすでっす!!


※ちなみにこのタイミングで627も出ていたから、627のサインも初御披露目だったわけですが…『627』だった…oh、綺麗な数字デスネ……
わかっちゃいましたが、名前、ないですからね……リロえもーん名前つけてよ~( ´△`)


②キャスト限定グリ

同じく2月に開催。
別記事で4月、っていっちゃったけど、すみません、4月はサンプル、スパーキー、フィリックスのグリだったわ…私はそっちも嬉しかったけどw


WDWのキャスト限定グリ(Instagramのコメントなりを読んでいると、限られたロケーションの人たちだけ参加できたっぽい…あと、事前にだれがグリくるか告知はされていたみたい…)。

たまにWDWのキャストさん向けって色々あるよね…うらやましい!!
舞浜…なんかあるんですかね?
サンクスデーなら知ってるけど。


Instagram見るかぎり皆様楽しそうでw
あれか、オンステグリに向けての練習で、まずは身内であるキャストを相手にグリ慣れしようという魂胆か。ならしゃあない、全裸で待機してるわ。


③スーベニアメダルデザイン化

f:id:kurage1118:20190625170858j:plain

日本での動きはここがスタート。

スティッチエンカウンター横、トレジャーコメット内のスーベニアメダルデザイン化。
ここのデザインは毎年4月に変わるから、柄変更はいつものことで気にはしてなかったけど、625くるとは微塵も予想してなかった……だって今いないじゃん…←


とりあえず五回作りましたけど…なんでいきなり625単体で出したんだろう…グッズすら今ないのに…なんでだろう…

f:id:kurage1118:20190625171003j:plain

ちなみに一台で三種類作れるから、スティッチとエンジェルの柄のメダルも作れるYO!
626とエンジェルはあれです、ちょっとまえに売っていた、スタージェットに乗っているピンバッチの柄です。
またえらくマイナーなところから引っ張ってきたなぁ…(シンキイラストニシテモイインダヨ…



④ツムツム商品化

音信なく突然訪れたフィーバータイム!!!!!!!!
なんなんだお前たち試作品は!!!!帰る時間は連絡ちょうだいって言ってたでしょ!!!!!!!!

先日の別記事で、その時の驚きは大体書いたww


f:id:kurage1118:20190625171107j:plain

なんか耳長ウサギみたいだなとは思ったけど、可愛いもんは可愛いですね!


f:id:kurage1118:20190625173518j:plain

あっ、ちなみにこっちが、私がエイプリルフールに作ったルーベンツムツムです!ヨロシクオネガイシマース……

⑤HKDL サマーパーティー スティッチエンカウンターQライン

f:id:kurage1118:20190625173728j:plain

この間の。
625がメインではないけど、要素として一応。

HKDLのマジックアクセスのサマーパーティーにて、スティッチエンカウンターが期間限定で復活。

元々HKDLにスティッチエンカウンターがあった際、Qラインに試作品パネルがあったのですが、今回の限定復活でまさかのQラインも再現。

ちなみに場所、パビリオンだからめっちゃ通路狭いのによく『試作品はっつけようぜ!』の決断になったなぁとwwwあれ本編要素と関連性全くないのにw

ちなみに通路なんで止まれなくて、もう歩きながら即撮影するしかなかったorz
撮影するために何回エンカウンターぐるぐるしたか…ww

f:id:kurage1118:20190625174623j:plain

f:id:kurage1118:20190625174653j:plain


スティッチエンカウンターがあったときは、まだ625呼びだったから、パネルも625表記、これは自分の台から逃げ出して、プラズモイドの陰に隠れてるって流れです。
逃げてる試作品、ルーベンだけなんだけど…なにちゃっかり逃げてるねん!席につけ!!!!←

そもそも『宇宙交通管制センター』なのになんで試作品飾られてるんだ、って突っ込みはしちゃいけない感じですかそうですか(・ω・)

⑥ツムツムランド 実装

公式が休ませてくれない…

昨日、別記事書いたばかりだけど、アプリゲーム、ツムツムランドに実装。
今日からリロステイベント開始でーす!!!

625が出ない!!!!!!!!!!!なんだお前!!!!!逃げんなよ!!!!!((((;゜Д゜))
スキル楽しそうだから欲しい!!

イベント自体は、ツムツムランドなんで特に台詞とかストーリーがあるわけじゃあないんですけどね。
『銀河の征服を狙うハムスターヴィール博士からの挑戦状』
って書いてあった。


……え、征服すんのに挑戦状叩きつけたの??ww
『今から銀河征服するから、止めたかったらどこどこまで来てね!!べっ、別に阻止して欲しいわけじゃないんだからねっ!!!////』

って感じで?構ってちゃん?www

まぁ博士の話はいいか、ルーベンの日だし。




後半結構雑になったけど、覚えている限りだとこんな感じですかね。なんか抜けてたらごめんm(_ _)m


正直、今までは一年に一つ、話題があれば万々歳なほうだったんで、こんなに話題がたくさんあるのは嬉しいです。真面目に。


f:id:kurage1118:20190625180711j:plain

f:id:kurage1118:20190625180723j:plain

f:id:kurage1118:20190625180732j:plain

f:id:kurage1118:20190625180747j:plain


このあともいっぱい話題があれば嬉しいです。

おめでとう!!!!!!