銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

2021年振り返り

ボサッとしていたらもう年末!

パニカム福袋も、試作品Tシャツも感想をまだ書いていないのに!!

 

というわけで、すごく大雑把に2021年を振り返っていこうかと。

 

 

 

1月

Stitch crashes Disneyシリーズ

 

 

ugfemh.hatenablog.com

 

 

マンスリーミニーと似た系列で始まったシリーズ。

『雑コラ感ハンパないから、ミニーと違って激戦にならないっしょwww』

と余裕こいて胡座かきながらパークで遊んでいたら、1月の段階から初日になくなる勢いっぷりwwメルカリ店が火を噴いてましたね。

でもなぜかEUショップでは余りまくりという謎展開でした。。。

 

ちなみに私は、途中まで輸入なり現地購入なりを繰り返していましたが、後述するパニカムがきたこともあり、

『(私の中で)そうまでするもんじゃないよなぁ~』

と吹っ切れて、途中から集めなくなりました。たぶん、OKINAWA基準なのが冷めた原因。

 

2月

 

 エイプリルフールの準備で死んでいた……たぶん、2月はスラッシーの頭ができなくて詰んでいたorz

 

3月

Dオンリー

 webオンリーの即売会。

リアルでのイベントがなかったので、既刊のみでの参加。

 

f:id:kurage1118:20211231220109j:plain

 

ネットの中である分、自分のスペースは好きに作れたので、スペースはスティッチエンカウンター、アバターはフーグとして遊んでいました(頒布しろ)

 

4月

 

エイプリルフール

 

ugfemh.hatenablog.com
毎年恒例。年々自分の中でハードル上がってきていて、最早【嘘】とかすっとばして、【何か新しい創作をする日!】みたいになりつつある←
今年は一から粘土で作るフィギュアにチャレンジしました!!素人にしては頑張った…wフルスクラッチのフィギュア作りにちょっとはまったので、次はエイプリルフールとか抜きで作りたいです!
ちなみに2022年のネタを9月位から仕込んでいたのですが、公式に先にネタ潰されたので本気で困ってる……試作品、作るか…?


ツムツムランド

 

ugfemh.hatenablog.com

 

突然アプリからこんにちはしてきた試作品625号。

この時の我々は、のちに彼が『中間ランキング一位の男』と呼ばれるなど思ってもいなかったのだった。。。

 

 

5月

Kiitos 試作品総柄グッズ

 

ugfemh.hatenablog.com

 

特に告知も宣伝もなく始まった試作品総柄祭り!!!!!!!!!!!!

 

祭りだっしゃぁぁぁぁぁぁぁxっぁぁぁぁぁぁぁぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

テンションぶち上がって、

『正規の値段』
『20%オフ』
『30%オフ』
『50%オフ』

のタイミングで、それぞれ複数回買ってしまった結果、着る服が試作品しかなくなるという事態に。

しかもこの後パニカムからも試作品いっぱい出たので、2021年買った服の5割は試作品なんじゃないかという。

だってもうこんなことないって思ってたんだもん・・・・・

 

パニカム82キャラ

 

ugfemh.hatenablog.com

 

大体おかしくなったのここあたり←

パニカム82キャラにリロステからは、スティッチ・エンジェル。ルーベンが参戦。

結果はもうここでわざわざ語る必要はあるまい。。。

 

あと、5月にリロステ実写続報あったけど、そこまで大きな情報はなかったかな。

 

 

6月

 

スクリーンデビュー日

 

ugfemh.hatenablog.com

 

19th。

来年は20thです。

WDJさんは一体何をやらかしてくるのかなと、虎ノ門のほうに向かって今からフィットボクシングで鍛えています。デュクシ

 

パニカム スクリーンデビュー日服

 

ugfemh.hatenablog.com

 

スクリーンデビュー日といいながら、映画出演してるの1人しか映っていないがな!!!

試作品連続で既に息切れがスタートしていた。連続過ぎて最後の晩餐か何かかと思った←

ちなみにこれに関しては、

大丈夫大丈夫!試作品なんていつも余るんだからwww

とちんたらしていたら、第一次在庫が1日も持たず、私含め周りの銀河連邦関係者が慌てふためいていた事件もありましたね。今となってはいい思い出。

二次販売もすぐになくなったから、本当、なんだったん・・・

 

試作品デー

ugfemh.hatenablog.com

 

毎年恒例。お祝いというより自分無駄に追い込み期間w

特にお祝いの仕方は変えませんでしたが、628が毎回カプセルだけなのは可哀想だとなり、なんかアニメーション作って動かしてましたw

公式は628カプセルを動かしたことないから、私が一歩リード!(張り合う意味)

 

 

7月

アプリゲーム

 

ミューパレ

 

ugfemh.hatenablog.com

 

スタスマ

 

ugfemh.hatenablog.com

 

マイリトルドール

ugfemh.hatenablog.com

 

 

ええい!!!一度に来るな!!ゲームの聖徳太子じゃねぇんだよ私は!!!

スマホゲームで期間だだ被りでリロステイベント。

ミューパレ・スタスマはガチャなのでなんとかなりましたが、マイリトルドールが苦行で苦行でしかたなかった。。。金積めば何とかなる問題じゃない。。。

もうしばらくココナッツは割りたくないです。。。

 

9月

TDS20th

 

グッズが秒でなくなったこととエントリー外れてしまったので、

友人たちとホテルでMM!鑑賞会したことのほうが印象に残っている。

また2月に再販するらしいですね!

 

ちなみに私は記念すべき9/4に一回目のワクチン接種がありました。

こっちも秒で終わった。

 

フリフリディナー

 

ugfemh.hatenablog.com

 

フリフリが。。。2021年にフリフリが。。。

これに関しては本感想ですべてぶちまけた。

ただただ感謝永遠に。

 

パニカム福袋

 

ugfemh.hatenablog.com

 

ugfemh.hatenablog.com

 

ぶっ壊れ絶好調期w

試作品が、試作品まみれで、試作品に、試作品いっぱいで、試作品だった。

この記事も、試作品毛布まといながら書いている。

試作品を身にまとえる2021年。時がおかしい。

 

 

10月

 

パニカム 100キャラ

 

ugfemh.hatenablog.com

 

一周回って、夢と認識していた。

さんざん騒ぎ倒したので、記事見たほうがネジ飛び具合がわかるかと。

 

ちなみに、年始あたりにこの100キャラのフォトコンみたいなのやる、

ってパニカムさんおっしゃっていたので、それまで商品撮影とか画像UP待機しているんですが、いつ頃詳細発表だろう・・・

宣伝は、早めのほうが良いからなぁ。

 

 

11月

 

福袋と100キャラにわくわくしすぎて、他そんなにしていない←

なんか吸血鬼すぐ死ぬとか見て笑い倒していたw

 

 

12月

 

ミッキーマウスレビューグッズ

 

ugfemh.hatenablog.com

 

顔がいい!!!瞳がいい!!!!でかい!!!

 

家にレビューミッキーがいる、という幸福を現在進行形で味わえる喜び。

いや本当にこれ、お買い得すぎる。

レビュー好きなら、ご自宅に1体ぜひ!

 

 

パニカム年末年始企画

 

ugfemh.hatenablog.com

 

中間ランキング1位の男の快進撃!!

 

これに関しては、ちょっと私の中で思うところがあるので、

宣伝とか周りにおすすめとか全くしていないのですが。

店舗販売も決まったみたいですね。

 

この界隈は、単体じゃなくてグループで動かしたほうが良いと思う。

 

 

 

風呂で寝てしまったので、本当にダッシュでだだだっと2021年振り返りました。

ブログ記事基準で振り返ったから、色々飛ばしているかと思いますが。

 

楽しかったですね!!!!

来年はアニバーサリーイヤーなので、もっと楽しくなるといいね!ハム太郎

 

Twitterフォロワーの皆様、また、お読みいただいている皆様。

本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

寒さ厳しい日々が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。

 

 

 

 

よぉし!!!終わった!!!!

紅茶花伝飲みながら試作品まとって半袖でダンスタイム!!!!!