銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

試作品626号 スティッチの日

本日!!
6月26日は!!!
試作品626号の!!!!
スティッチの日!!!!!

f:id:kurage1118:20190626160114j:plain









           終
         制作・著作
         ━━━━━
          EMH




















他に何を言えと……???w


だってスクリーンデビュー日に散々祝ったじゃん…まだ足りぬというのか…欲張りか、イイコトカウンター数値減るぞ(禁句)


というか、スティッチの日って『おめでとう』なの……?
別に626からしたら、ただの地球の暦が自分の試作品番号と同じになっただけなわけだし……
まぁそれ言ったら他の試作品もだけど←
ほら、他の試作品は基本スクリーンデビュー日とかがないからそれも兼ねてのお祝いな訳で(*≧∀≦*)


626は別に、
歳を一つ取る日でも、
宇宙一の力を手にいれる日でも()、
中国の山奥で不思議な神社を見つけられる()日でもないし……


…スティッチの日って…なんだ?(哲学)


↑ここまでごちゃごちゃ言ってるけど、言うて私もTwitter


普通に祝ってますw
毎年毎年『スティッチの日って何?』って疑問を頭にぶら下げながらも祝ってますw
まぁ疑問もちゃんと書き残しておこうかと思いまして。

というか記念日協会は何故、スティッチの日作った……制定したのはWDJだとして…

ちなみに、ちゃんと日本記念日協会のHP

一般社団法人 日本記念日協会

で調べたら、

2002年にアメリカで公開されたアニメーション映画「リロ・アンド・スティッチ」の主人公スティッチ。天才科学者のジャンバ博士が創り出したエイリアンのひとつで、試作番号が626号であることから6月26日を「スティッチの日」と制定したのはウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社。映画の大好評を受けて、続編やテレビシリーズ、キャラクターグッズなども大人気を集めている。

と書かれていた。


………で、私らは何をすればよろしいんで??wwww
そこ具体的に書かれていなーーーーーーーい!!!!!!!!!!
ま、記念日なんて大体そんなものですよね・・・www

ここから読めるのは『626、日本で人気なんだなぁ』ってこと位ですかね・・・



私の中では
『スクリーンデビュー日=誕生日みたいなもん』

『試作品デー=とりあえず該当試作品について自分たちの中で、勝手に騒ごうゼ!!!』

と位置づけています。
間違っても今日を626の誕生日と認識させちゃダメ。めんどくさい奴だから、私そういうところ細かいよ!←


まぁ、なんか、とりあえず、626と出会えて楽しかった事を語る日、みたいな……?



最近の思い出だけ引っ張ってきたら

f:id:kurage1118:20190626195310j:plain

f:id:kurage1118:20190626195332j:plain

f:id:kurage1118:20190626195409j:plain


この間のHKDLのマジックアクセス、サマーパーティーの『スティッチ・ダンス・パーティー』の写真。

まさか最終的にショー終わった後に、後ろのアトラクションに乗るとは思いもしなかったわ……wwww

このアロハシャツ、2009年のHKDLのスティッチイベントで着ていたやつだよね、懐かしい。



f:id:kurage1118:20190626195839j:plain

トゥモローランドグリ。
タイミング合えば会えるんだけど、なかなか合わないねー。
トゥモローランドグリ、大体背景色青だから、出てきていても気づかないことあったりする←
もっとオーラ出せ、オーラ!!



f:id:kurage1118:20190626200055j:plain

イェェェェェーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!Fandaze!!!!!!!!!d=(^o^)=b

まだ一年しか経ってないとか信じられない……
Fandazeのマックスのライブ、出演キャラに最初626の名前は一応載っていたんだけど、続報が出る度に全く触れられなくなっていったから、てっきりキャラ変更で出なくなったんだとばかり思ってたんですよ!
だから、舞台下から波に乗って出てきた時は、目玉ひんむいたなぁ…
その後すぐに隣のエンジェルの水着が視界に入って泡吹いていたけどwww


ちなみに写真のは、

『レイがアロハシャツに固定されていることにより、頭に被れると気づいた626がふざけてエンジェルに見せている図』

です。
何をしてんだかw



f:id:kurage1118:20190626200636j:plain

ポップンラーイブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もう終わってますけど←

初見時、なんなんだその頭はと5度見した。何回見てもわからなかった…なんなんだ、その頭はw
パレードモードでもショーモードでも、かなり暴れ狂っていたらしいですね。
らしいですね、と伝聞なのは、私はエンジェル見るのに必死だったからです。
全く見てなかったわけじゃないから、暴れてるの見ましたけどw


ちなみにポップンライブ見ていた中で一番笑ったのは、

雨版で髪の毛にレイン巻かれている状態で調子こいてヘドバンした結果、髪の毛レインが半分取れて、ちょっとだらしないことになっていた時

ですww



f:id:kurage1118:20190626202218j:plain

ルアーウ!!!!!
予約が取れないルアーウ!!!!
大体フライパンぶん回してるあれw

ちなみにあれ、626は厨房で何をしてたんですかね……フライパンぶん回して作る料理なんてありましたっけ…?←


f:id:kurage1118:20190626204544j:plain


アラビア。
確実に会えるから、ここで一番あっている。

一ミリも映画本編にアラビア要素ないのにね!!!!!

ちなみにアラビアグリ抜擢された理由は
『アラビアグリ始まった時期、626引っ張りだこなレベルで人気だったし知名度あったし、それっぽい衣装あったから(2007年ハロウィンの衣装のターバンのみ)』
かと。

大体一緒に暴れています、キャストさん、カメラマンさん、エンジェル、ごめんなさいm(_ _)m



トリはやっぱ、フリフリだよなと予定していたんですが、ちょっと一昨日から腹痛酷くて、画像探しが出来なかったんで、アラビアが最後になります。

す、すまん626…
背に腹は代えられない…腹痛だけにw


f:id:kurage1118:20190626205226j:plain

f:id:kurage1118:20190626205301j:plain

f:id:kurage1118:20190626205343j:plain

f:id:kurage1118:20190626205419j:plain


これからもいっぱい暴れまわってくださると嬉しいです!


よし!!!きれいにまとまった!




アニメ側は、はよstitch and Ai 二期作って、626にリロの記憶返してくださいマジでm(_ _)m