銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

マイリトルドール 🌺エンジョイ🌺ハワイアンビーチ

先月の忙しかった原因の一つ。

アプリゲーム【マイリトルドール】内にて、7/21~8/4までの期間で
🌺エンジョイ🌺ハワイアンビーチ
というイベントが絶賛開催中。明日で終わりますが←

f:id:kurage1118:20210803180049j:plain

こちらのイベント、前半後半とわかれていたのですが、前半期間に新規ドールとして参戦したのが………


f:id:kurage1118:20210803180232p:plain

試作品625号ルーベン!!!

予想を斜め72度上を行く謎チョイス!!!!!どうして選ばれた???
マイリトルドールのメインターゲット層に認知されているかも怪しいのにどうして選ばれた??
しかも……

f:id:kurage1118:20210803180741p:plain

他のキャラと違って、顔がデフォルメされていないから何か、何か他と並ぶと違和感というかドールっぽくないというか身体のサイズと合っていないというか…なんだろう、このズドーーン感www
謎と不思議しか残さない状態でしたが、ヒーコラ泣きながらどうにかお迎えしました。


f:id:kurage1118:20210803181139j:plain

ちなみに、ルーベンを迎えるまでに

ココナッツを集める

カプセルを割って花を集める

集めた花100個でミニゲームノーマル、200個でミニゲームイージーに挑戦

ミニゲームクリアしたらドールゲット

という地味に遠回りな過程が多々あります。課金すれば解決するわけじゃないから大変だった……
私はミニゲームで一回失敗してしまったので、余計に時間がかかりました。
ミニゲームに失敗すると、ルーベンからあひるの小物を投げつけられます←
失敗してもご褒美( ・∀・)


このマイリトルドールというゲームのルーベン参戦で、私が一番凄いなと感じたのはこちら。

f:id:kurage1118:20210803181658p:plain

ルーベンをタップすると見れるモーションの一種類で、花束を差し出しています。誰もいないのに。

わかった人、ここでこの要素出すのとんでもないなって思いません??

f:id:kurage1118:20210803182345p:plain

解説をするとこの花束の花、色/花の形/花の配置全てが、リロ・アンド・スティッチ ザシリーズ(日本だと)第65話『スナフ』で、ルーベンがエンジェルを騙す為に使っていた花束なんですよ。


なんでそんな一回しか使われていない、過去拾われたことすらない要素をいきなりwwwww入れてきますかねww頭おかしいww最高!!!!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

普通にサンドイッチ食べたりするモーションのみで問題ない気がするのに。
どうしてそんなww視聴者もエンジェルも絶対に良い印象持っていない花束を要素として入れたwww

もしかしたら、ルーベンの動きをアニメ内で探してる中で花束持っていたから、『おっ可愛い動作めっけ!』位で話の脈絡関係なく持ってきたのかもしれませんね。

というか、やっぱり各キャラクターの出演作品は大体ちゃんと見てから作ってくださってるんですね。凄い。
近年、OKINAWA要素とハワイ要素がごっちゃになってしっちゃかめっちゃかになっている中、シリーズのこういった部分を取り入れてくださるのはとても胸が踊りました。

f:id:kurage1118:20210803183640p:plain

625も踊りますよ←


~追記~

f:id:kurage1118:20210803213457p:plain

ギリギリでリロもお迎えできたーーっ!!!!!!!!