銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

リロ&スティッチ 試作品ツムツム発売決定

マジかよ頭が追い付かない……

今、この間の物語フェスの感想をゆっくりブログの下書きにしたためていたのに、初投稿がそれどころじゃなくなった…

勢いでスマホから書いてるから、見出しとかつけられない勘弁してくだせぇ。


ことの発端はこちら。

https://store.disney.co.jp/g/g4936313828993/


…これで果たしてリンク貼れたの?貼れてる?大丈夫?
ディズニーストア公式に突如として現れた、試作品ツムツム発売のページ。

試作品ツムツム発売は、それはそれはもう舞い上がっちゃって、スプラッシュマウンテンから裸ダイブしたい位うれしい(やっちゃダメ)んですが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私が大混乱している原因はこちら。

……Twitter貼り付けられた?貼れてる前提で話進めるね。


《私がエイプリルフールに作った自作試作品ツムツムとキャラクターチョイスがほぼ同じ》

ん?ん?ん?ちょっと待ってほしいジャストモーメントウェイティングプリーズ!!!!!!!
なぜ同じになった?何があった?

いやいやちょっと落ち着こう私。
というか真面目に。大真面目に話すと。

そもそも私が試作品ツムツムを作ったのは、2018年9月にアプリツムツムゲームで試作品ツムツムのデザインが出てきたからなんですね。
だからおそらく、そこら辺から公式は試作品ツムツムのデザインに着手していたと予想はできるんです。だがしかぁぁぁぁぁぁぁぁぁし!!!!!!!!!!!駄菓子!!!!!!
なぜキャラクター被ったよ????????
私が公式だったのか?(違う)


ここからは完全に憶測になるんですが、

①アプリで試作品ツムツムデザイン公開。
同時期か多少前後はしてそうだけど、商品化に向けてWDJさん動いている。(2018年9月~)

②何体かのキャラクターを出したいが、ぶっちゃけスティッチのイトコ、知名度高いのエンジェルとルーベン位だしなぁ……そうだ!!2006年2007年TDLでやっていた、フリフリ大騒動(スティッチのイベント)に出ていたキャラクターをピックアップして商品化しよう!!見覚えある人だっているだろう!

③フリフリ大騒動に出ていたメンバー。
試作品010号フィリックス。
試作品221号スパーキー。
試作品258号サンプル。
試作品625号ルーベン。
試作品627号。

④上記キャラクターの中で、フィリックスはアプリに出していない。だがしかし、試作品627号を商品化すると、2015年に発売したリロイツムツムと色もデザインも被って紛らわしくなってしまう。。。。(実際によく間違えられているし)。じゃあ、627を無しにして、フィリックスを新規デザインして発売すれば!!!!!!!


……という流れがあったのかなぁと。妄想レベルの予想ですけどね。

ちなみに私がエイプリルフールに、何故フリフリメンバーで、フィリックスを作って627を作らなかったかというと、ただただ単純に『番号順に作っていったら間に合わなかったから』です。
すまん627…627の日までには作るよ……


というわけで、

f:id:kurage1118:20190514163214j:plain

これは私の自作試作品ツムツムだけど、公式のもかわいいから皆たち、お財布広げて買ってね!!!←