銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

Experiments Days 2021

2021年試作品デー、お疲れ様でしたー!!!!!!!!


あまりに本人達に動きがない為、昨年から写真ではなく【イラストみたいななにか】を投稿し始めたものの、エイプリルフールの時と同じでギリギリにならないとアイデア固まらない人種な為、毎日エブリディ締め切りに追われる日々!!
お陰でお祝いにわくTLを全く追えませんでしたわ…後追いした←
なにこの、お祭りを横目に出勤する悲しい気分みたいなあれ…


6月24日 エンジェルの日

f:id:kurage1118:20210701183358j:plain

何をしたかったのかよくわからないのですがorz

一応、今年の試作品デーの統一テーマは
ミッキーマウス!仕様】

実際に本編にはまだ出てないものの、アウラニのグッズでスティッチ!だけはミッキーマウス!仕様のイラストがあるんです。

↓ ↓

f:id:kurage1118:20210701183558j:plain

これに沿って試作品を描いてみよう!
…との試みだったのですが、普段からイラストなんて描かないから描けないわ、ミッキーマウス!柄がシンプルにみえて物凄く難しいやらで、四苦八苦し、結果的に目がパイカット仕様になるだけになりました(´Д`)
しかもエンジェルに到っては目つぶってるし。本当、無計画の塊だな私!


ちなみに現実世界では、仕事がお休みのため、

f:id:kurage1118:20210701184012j:plain

f:id:kurage1118:20210701184106j:plain

f:id:kurage1118:20210701184156j:plain

銀座のCHOYA梅酒バーに、お昼から行ってきていました!ここも凄くよかったから、そのうち感想書きたいな…


6月25日 ルーベンの日

f:id:kurage1118:20210701184352j:plain

私のTLでは、スティッチの日より盛り上がるこの日。
イラストが線画すら終わっていないのに、前日に梅酒飲んでいい気分になってしまったため、かなーーーーーり適当な仕上がりになってしまいました。申し訳ない。

そして、TLが1日お祝いムードの中、TDR公式アカウントからのサプライズ投稿。


いや、じゃあ明日投稿してよ?!?wwwwww

明日、っていわれても、『今日じゃないんかい(゜o゜)\(-_-)』って突っ込みが先走ってしまった。

ちなみに、ジャパンのほうのディズニー公式アカウントも【明日はスティッチの日!】って投稿していたから、さてはお前ら土日休みで予約投稿するつもりないな???



ちなみに現実世界では、自宅にパニカムの試作品Tシャツが届きましたやっふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぁいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:kurage1118:20210701185412j:plain


f:id:kurage1118:20210701185447j:plain

今現在まだ袋から出してません。
やだ、袋から出したら試作品の空気が逃げちゃう゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
この服に関しても、ちょっとした一騒動あったからまとめたい。本当、今年の試作品デーいろいろありすぎ。


6月26日 スティッチの日

f:id:kurage1118:20210701185656j:plain

公式が【kawaiiステちゃん】ばかりでたまにはバトルもん見せてよ状態だったため、ただただ自分の欲求を満たすためだけになったイラスト。
ちなみに、アニメの中割りみたいなハンパなポーズなのは、のちのちの集合イラストの為です。

世間一般は、この日が一番盛り上がる日。
何故か私のTLは25日で燃え尽きてる。
日付変わった夜中に誰も何も言わないから、私だけフライングでミスってしまったのかと心配になった。

TDR公式アカウントやジャパンディズニー公式アカウントは、25日にフライングお祝いしてましたが、他のディズニーチャンネル等は当日にお祝いしてました。土日仕事なのか、あるいは予約投稿できる側なのか←


時差の影響でずれてはいましたが、日本以外の海外でもスティッチの日は大々的に祝われてましたね。
え、あの2ちゃんねるでヲタがこじつけで祝っていたあれか、こをな国際的なものに発展したのか626…すごいな……

あと、今年の626の日のビッグサプライズはこれ。


創造神クリス・サンダース氏からのお祝いツイート。

いや。これ。いや、おい、すごい。
夜中に眠気が覚めた。氏にまで認知された記念日なのか。別にスクリーンデビュー日でもないのに。
これのインパクト強すぎて、大体のことが頭の彼方に飛び去りました。

6月27日 試作品627号の日

f:id:kurage1118:20210701191405j:plain

ギアかけていけぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ここからが踏ん張りどころだァァァァァァァァァァ!!!!!!!!

627の能力って、複数試作品の能力を使えるあれなんですが、たぶん、ディフォレステイターの能力入ってそうなんですよね。憎きOKINAWAの要素になりますが←
いえ、OKINAWA判定だけじゃなくて、元々627回の冒頭にディフォレステイターを出していたのも、本編内でそれを示唆する予定があったからなのかなぁと。なんの都合かカットされただけで。


本当はもうちょい能力全開な部分出したかったんですけどね、歯を入れ歯仕様にして、顔二つ出したら、普通にバランス悪くなったからやめた。顔は一つでいいよ…作画に優しく、ね。


あと早く本人と再開したいです。

6月28日 試作品628号の日

毎年恒例、どうしろと?の日。
元々イラストは予め余裕をもって完成させていたのですが、【試作品デーに追い詰められないのはなんかつまらん】という謎の変態意欲により、ちょっと変化をつけてみました。


ザ・アニメーション

試作品628号のカプセルがただバウンドして転がっていくだけの動画www
1秒にも満たないアニメーションですが、14枚使っています。

・ボールの加速と減速
・バウンドする際のコマ割
・バウンドした際の柄の向き

ここら辺を物理的に違和感ないようにするのは、素人にはとても大変でした。アニメーターさんはこれを毎日やるのか、凄い。
これを理解するのに、一時間程、ずっとテニスボールがバウンドする動画を見て頭に叩き込んでいましたw気が狂うかとw

ちなみにリロステアニメ内では、試作品628号のカプセルはほぼ動かないので、私の作ったアニメーションが世界で一番のぬるぬる動く628号です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

…だからどうした、感ハンパない。

あと、この一秒が自分の中で大変満足してしまったので、
もうこれ公式の新作アニメ待つ位なら、自給自足したほうがいいな
という残念な思考になりました。
私の私による私の為の試作品アニメ(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


f:id:kurage1118:20210701193418j:plain

一応、静止画も。

6月29日 リロイの日

f:id:kurage1118:20210701193842j:plain

毎年毎年、リロイは628か629かでわかれる日。

去年某漫画が余計な未確定情報流した(おそらく何かがNGになったからなのか、該当エピソードは単行本に未収録)せいで、今年は628派と629派で海外掲示板で喧嘩勃発してました。本当、平和に過ごしていたのに余計なことしてくれて……

私は628のカプセルがあるから、リロイを629にカウントしているけれど、リロイが628って描かれたイラストがある以上どちらも間違えてはいないと思うし、
別にどの番号だろうとリロイがリロイであるのは変わらないので、628って考えもそのままでいいとは思うんですよね。
だから、イラストには番号は振らない。
どちらの意見も尊重できるから。
ただし殿ステ、おめぇは参考資料になりえないからな←



こんな感じでしょうか(*^.^*)

今年のイラストは、ミッキーマウス!仕様にしつつ、集合はコミック風にしたいなと思っていたので、全員合わせたらこんな感じになりました。


f:id:kurage1118:20210701194544j:plain

バランス悪い。
メリハリつけるために628を引きで写しましたが、もう一人位引きで小さくすればよかったかな…まぁ、いいか。


そんなこんなな試作品デー2021でした!!!!!

今年はパニカムやKiitosなど、ディズニーストア以外で試作品グッズが例年以上に出てビックリな期間でした!!










早く帰ってこないかな~試作品。
それか早く海外に飛べる世界に戻って欲しい。WDWのrundisneyに探しに行くから。