銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

ディズニーストア 試作品ステッカーシール

カテゴリーがリロステの記事書くの、だいぶ久々な気がするww

え、殿ステ?あれ途中から記事書く時リロステカテゴリー外したから←



去る8月4日に、ディズニーストアにて、試作品ステッカーシールが発売されました。

何故?

どうして?

いきなり?

どうした?


コロナの影響で仕事が忙しくて残業、仕事帰りに『あーなんか楽しい発表とかされてなーいのー?』とかぼやいていたら、フォロワーさんから突然の報告。アッパーパンチと腹パン両方食らった気分!殴ったね!親父にも殴られたことあるけど!


どう考えても、ディズニーストア終わっている時間なので帰りに寄ることも出来ず、よろよろしながら帰りました。どうやって帰ったか、覚えてないわ……

次の休日にどうにかこうにかして、全10種類を購入できましたので、さらっと感想を。



※1:ちなみに、人気がわかりやすく片寄っている為、一部店舗では品切れになっている種類もあります。

※2:今現在はオンライン販売はしていません。店舗販売のみとなっています。

※3:ステマじゃないです

フィリックス&ルーベン

f:id:kurage1118:20200815214131j:plain

【フリフリ大騒動ガントゥフロート一階コンビ】

おそらく知名度バランス一番良いコンビ!!

ちなみに今回のステッカー、デザイン自体は既存のもので14年位出されたものになります。
どうして今更それをステッカーに持ってきたかは謎。

で!す!が!

一部デザインを変更されたキャラがいて、そのうちの一人がルーベンなんです。

まぁデザインというか、本人のイラスト自体は変わりないのですが、14年前は名前が『SIX-TWO-FIVE』…そう、625表記でした。
14年の間に彼も名前を貰ったので、めでたく名前表記になりました!!!!


…影で627いじけてそう…


上で書いた通り、一部種類は店舗によっては品切れになっているのですが、そのスタートを切ったのがこのコンビ。
うん、知ってたわかってた。流石にそれくらいの予想、私でもできる(´・ω・`)

絶対ルーベン人気で売れたんでしょうが、ペアのフィリックスも流れで人気キャラの仲間入りになりかけてる……良いよ!良いよ!知名度はそうやって上手く分配しなきゃね!!


f:id:kurage1118:20200815223757j:plain

いつでも帰ってきていいんだからね!←

ジジ&フーディーニ

f:id:kurage1118:20200815225021j:plain

【見た目動物っぽいコンビ】

いまいち接点わからないんだけど、このステッカーの試作品組み合わせ。

この二人に至っては、見た目動物っぽい以外思い浮かばなかった。

フーディーニ、そんなウサギっぽくはないけど。ハムスターヴィールのほうがウサギっぽい。


余談ですが、他の種類のステッカーが品切した場合、高確率でこのコンビが二列に配置されてますorz

f:id:kurage1118:20200816182425j:plain

トッパー&スパーキー

f:id:kurage1118:20200815225046j:plain

【発光するよコンビ】

この二人のステッカー、めっちゃ黄色いww
発光って、スパーキーはただ電気バチバチしてるだけで本人の全身が光るわけではないですがw

こちらもルーベンとフィリックス同様、知名度バランスが良い!!
いいよいいよ!後半の知名度バランス考えてないコンビに毛の一本でも飲ませたいよ位だよ!

このコンビ、触角を自重する気が全くない為、experimentの文字にがっつり被ってきていますwスパーキーに至っては試作品番号にまでかかっちゃってるよ!いいのか君らはそれで!

ベイビーファイアー&クリップ

f:id:kurage1118:20200815225735j:plain

【見た目の可愛さで推しきろうぜコンビ】

ここにミスターステンチーが加われば、可愛いクラブの完成だ!!


共通点がパッと思い浮かばないんですが、こちらのコンビのステッカーも、店舗によっては品切になっていました。

関係ないですけど、ベイビーファイアーの名前、『ベイビーファイア』『ベイビーファイヤー』『ベイビーファイヤ』と毎回わからなくなる問題。

しょーがねーだろ!赤ちゃんなんだから!(byポプテピピック)

ノウジー&ハンカハンカ

f:id:kurage1118:20200815230418j:plain

【私的に能力厄介だなコンビ】

組み合わせ云々よりも、ハンカハンカ、お前、なんか色違くないか??

もうちょっとピンクだった気がするけど……写真写り悪いとかそんな感じ?それとも、隣がピンク気味のノウジーだから被らないように配慮したとか?
いや、配慮しなくていいよ。見なよ、スパーキーとトッパーとか。配慮も自重もしてないよw

ハンカハンカの色の違いが、RGBデータとCMYKデータの違いみたいになっているのが気になってしょうがない……

サンプル&スワーリー

f:id:kurage1118:20200816000653j:plain

【何考えているのか一番読み取れないコンビ】

この二人と、ハンカハンカと、アムネジオ。
感情をあまり表に出さないから、何を考えて行動しているのか読み取りづらい面子。


サンプルは表に出してますけど!始終笑顔じゃないですか!しかもエピソード内、自分が見つかってしまうかもしれないのにところ構わず音声流してたりするから、『何考えてるんだ…』って初見当時も思いましたよ!!

そんな表情に感情出ない面子。リロイのアロハスタジアムの場面では、めちゃくちゃ怒っていましたね!!
私ここで『怒ってる!!』って感動しました!ここ絶対感動ポイントじゃないのに!
彼らのあんな表情を引き出せるなんて、流石過ぎるよハムスターヴィール!!!(^^)d


ちなみにちょっと気になってるんですが。
このステッカー、配置逆でも良くない?なんでお互い外側向いてるのw仲悪いの?

デュープ&スラッシー

f:id:kurage1118:20200816000824j:plain

【アイス屋さんコンビ】

この二人は接点ありますね!アイス屋さん(*´ω`*)

こういう!こういう無理なく且つ知名度平均取れてるコンビ最高\(^_^)/

あんまり気にしたことないけど、普段どんな会話してるんでしょうね?作業の効率化とか?いやそんな真面目な話ばかりじゃないでしょうけれど…w
ちょっと試作品の日常って気になりますw

f:id:kurage1118:20200816120735p:plain

話の流れぶったぎって、うさたまフォトロケに勝手に合わせたスラッシー←

スプラウト&ホリオ

f:id:kurage1118:20200816121029j:plain

【顔の形似てるコンビ】


…言うほど似ていませんね…。

接点も、大きさも、エピソードも特に共通点が見当たらない……

かわいいってことかな、そうか。そうか!そうか!!!

個人の意見ですが、試作品としてということは一端置いておくと、エイリアンとしてのスプラウトのキャラデザとか繁殖っぷりとか、めちゃくちゃ好きです!!ザ・未知なる生き物って感じがして!

そういえばスプラウトってどこら辺まで意志疎通できるんでしょう…?ハワイもOKINAWA二回も、【凶暴だから】って理由だけで割と勢いで暴れていたイメージ。
OKINAWA一期は別にスプラウトが悪かった記憶ないんですが……OKINAWA三期なんて改造のせいで変な後付け設定もられて、凄いお笑いに厳しい突っ込み入れる子みたいになってたし。
是非是非話したい、そして抱きつきたい抱かれたい(巻かれたい?)

シンカー&ヤープ

f:id:kurage1118:20200816122647j:plain

【頭の上の文字に頼むから配慮してくれコンビ】

配慮!!上!!文字!!見せる気ないな??wwww

シンカーはしょうがないにしても、ヤープは既存イラストで頭部のやつ閉じてるバージョンとかあるじゃん!

…能力使ってるところを写したかった?じゃあしゃあない←

626以外で一番最初に試作品番号覚えたの、ヤープだったなぁ…

エンジェル&スティッチ

f:id:kurage1118:20200816182521j:plain

【安定ペア】

君らは知名度を分散させる考え、全くないですね???ww

そのせいか、ルーベン&フィリックスに加えて、こちらも一部店舗で品切れ中。。。

君らが!
別々のステッカーに配置されれば!!
もうちょっと!!
試作品ステッカーの!
捌けはよかったはず!!!


まぁ、安定ペアで確実に出したかったんでしょうけどね。


ところでお気づきだろうか……

f:id:kurage1118:20200816182914j:plain

スティッチが『試作品626号(experiment626)』ではないことに……


どんな誤植??ww単語としてもおかしいし、何故に一番重要なスティッチでミスするよ???w

相変わらずリロステ関係、チェックが甘いというかガバガバというか…銀河連邦のザル警備と良い勝負過ぎる。


【何故ミスが気づかれなかった】のかはわかりませんが、【何故スティッチだけミスったのか】は実は途中までは推測可能なんです。

一番最初にも述べましたが、今回のデザイン自体は縁(ふち)を含めてだいぶ前からあるものなんです。

その時発売されたデザインでは、スティッチは違うポーズをイラストを使用されていました。その際、スティッチの耳の先端が『experiment』の『i』と『m』辺りに被って見えなくなっていました。

今回は、スティッチのイラストを変更したことにより文字が全て見えるようになったから、新たに文字を修正したんでしょう。

結局、物凄い間違えてますがね?w

リロステ名前誤植は今に始まったことじゃありませんし、真面目にやってこうなったんでしょうし、笑いはしますが怒ってはいませんよ?ww

ジャンバとか何回名前間違えられたか、ガントゥなんか大尉から大佐に位が勝手にあがるわ、所属『塔の上のラプンツェル』だわ面白さばかりですよww



ふぅ~1ペア毎はそんなに長い感想いれていないけど、10種類もあると流石に長くなりますね。


色々たくさん言いましたが、

ディズニーストアありがとう!!!!!!!!!




















f:id:kurage1118:20200816195740j:plain

ツムツムに続いて、フリフリメンバーで唯一ハブられる627……彼が何か悪いことしましたか??


…悪いことしかしてないね!ワルイーだし!←

いやでもパークイベントは出席率かなり良かったほうなんで!あの!ストアさん!何卒!

な、泣くなよ627。私と一緒にシャーウッドガーデンで、ベイマックスドリンク飲もう!な!な!