銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

ハロウィンモーニングパスポート~ハロウィンイン~

ようやくハロウィンに追い付いた。

10/29に、特別パスポート【ハロウィンモーニングパスポート】を使って仮装インしてきました。

①ホテル~インまで

今回のハロウィンは更衣室用意がないため、前泊した新浦安のオリエンタルホテルから仮装して行きました。
この時間のバス利用者は8割くらい仮装の方でした。
7時40分初バスに乗って、大体8時ちょい前着。

ハロウィンモーニングパスポートは、8時オープン~10時まではそのパスポート持ってる人のみ入れ、そのあと10時オープンで通常開園でゲストを入れるという流れ。

私はバスから降りてお手洗い済ませて入り口行ったら、もう既に入れ込みの第1波は終了していて、まったり入れました。
皆入るの早い

②オリジナルグッズ

f:id:kurage1118:20211116223905j:plain

今回のパスポートのオリジナルグッズ。
ロゴ入り鞄です。

今のところ、使い道なくて未開封

仮装してる時に最低限の荷物をこれに入れて、手ぶらであるける良さとかあったんでしょうが、
無駄に荷物多いからそんな小さい鞄に収まらなかった……w

③パレード

今回のパスポート、グッズ以外の目玉として

☆通常開園より2時間早く入れる

☆仮装してイン可能

☆特別パレード

☆人が少ない状態のパークで仮装撮影可能

という点があったのですが、特に撮影したかったわけでもなかったため、そのままパレード待ちしてました。

f:id:kurage1118:20211116225310j:plain

f:id:kurage1118:20211116225350j:plain

f:id:kurage1118:20211116225426j:plain

f:id:kurage1118:20211116225505j:plain

大体こんな感じ←

フロート一台にミッキー/グーン2人/マレフィセントが乗ってる感じ。
ミッキーに気を取られていたらすぐ通過して終わってしまった。

④パレード後~開園まで

先に言った通り、特に撮影をするわけでもないため、開園までの時間はアトラクションぐるぐるしていました。

アトラクションは一部が早く開いてる感じです。

f:id:kurage1118:20211116225804j:plain

f:id:kurage1118:20211116225834j:plain

スティッチエンカウンターにいたっては12時オープンですからね!!
時短!そして早めクローズ!リモート!

f:id:kurage1118:20211116230008j:plain

開いてないのにベビーカーは置かれているという。
最早ただの駐車スペースw

私はひたすらバズをぐるぐるしてました。

⑤その他

その他にできることは、9時45分から当日分のエントリー受付と、10時ちょい過ぎてからスタンバイパスを取れること。

ちなみにエントリー受付は、クラブマウス以外全滅しましたorz

f:id:kurage1118:20211116230356j:plain

f:id:kurage1118:20211116230441j:plain

私はたまたま運良く一つ当たったから良いものの、ハロウィンモーニングパスポートだからといって優遇枠があるわけではないので、普通に全滅とかもあったそうです……
早め入園と仮装権利があるとはいえ、13000円払ってエントリー受付全滅はちょっとキツイ…

⑥通常オープン後

運良くスタンバイパスが取れたベイマックス、昼パレ、クラブマウスビート以外は大体バズかスティッチエンカウンターかスモールワールドをぐるぐるしてました。
ぐるぐるしかしてないw

ハロウィンのパレードも見れたんですが、SD確保した状態で入園者数増やしているんで、ハチャメチャに後ろからちょろっとしか見えませんでした。

f:id:kurage1118:20211116231033j:plain


日が落ちてからは、妹にカメラマンお願いして、唯一撮影できるであろう場所でサクッと撮影して帰りました。

f:id:kurage1118:20211116231314j:plain

今年もファンタズミック!仮装!
この時期のフーグ仮装は寒いから!


パークも入園者数緩和してきたので、たぶんこういったパスポートは今回だけなのかなという感じはします。
クリスマスも発表されてないですしね。

なんか、面白い体験できたなと思いました。(小並感)

⑦別話

f:id:kurage1118:20211116231847j:plain

日が落ちて暗くなっているのに、626とエンジェルがグリーティングに出ていました!!
やだ夜型?私とおそろだね!!!!

f:id:kurage1118:20211116232921j:plain

やだもうかわいい!
この写真取る時、エンジェルが仮装を褒めてくれたのですが、久々に会えてテンパッていたため、

『うん!うん!エンジェルかわいい!』

と完全に人の話全く聞かない人間と化していました。ごめん←