銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

ディズニーハロウィン 仮装

SHDLレポ放置して、10月中何をしていたのかというと、ハロウィンの仮装の準備をしていました。

世間でいう、所謂『Dハロ仮装』というものです。

家にミシンがないのでレンタルで借り、布が足りなくなったり、ミシンの上糸つけないで進めて
『あれこれ、縫えてなくね?』
といったアホやらかしたり、
夜中に半泣きで
『エンジェルできない、ごめんなさい』
と謝り始めたり、端から見たらまぁ怪しさ全開だったんですが、なんとか作り終え、27日・28日、そして今日31日に仮装してきました!!!

ファンタズミック エイリアン

今年作ったのはこっち。
27日と28日は、

ファンタズミック!のスティッチのシーンで、エンジェルが乗っている宇宙船を操縦しているエイリアン』
の仮装でした!!!!!
f:id:kurage1118:20191031204520j:plain

↑これですww

もう全てが大変だったんですが!
まず衣装の細部を確認するにも、遠い&暗い&早いからいまいち見えない!!!
まぁあの場面、エンジェルにライト当たっていて目立たせているんで、あのエイリアンか目立たないのは自分の役割を全うしていて正しいんでしょうけど!!けど!!!

職場の人の方の協力もあり、どうにか衣装デザインがわかったが、今度は縫えない!!!←

f:id:kurage1118:20191031212943j:plain

f:id:kurage1118:20191031213009j:plain

既製品のベストに形を合わせた柄の型紙を取り、ミシンで縫い付けるも、ずれないようにするのと左右同じにするので必死になり、何故か生地を回転させず自分が体を曲げ始める始末orz

謎に筋肉痛になりました……

f:id:kurage1118:20191031213237j:plain

どうにか一週間でベストを作り上げるも、今度は頭全く作っていなくて型紙から作ることに。

型紙作る、ってかっこいい響きだけど、頭の形に紙を合わせて貼ったものを分解していい感じに仕上げるという素人全開。まぁ、素人ですし。

f:id:kurage1118:20191031213439j:plain

こちらも一部縫い付ける度にサイズが狂わないか、何回も被り直しながら作業しギリギリで完成。
f:id:kurage1118:20191031213636j:plain

安堵したら、エンジェルのファンタズミック!用のジャケットを作ってないことに気づき、また泣きながら作成。
結局エンジェルのジャケットは、パークいく当日の夜中2時に完成しました…眠かった…


そんなこんなドタバタしながらも素人が作った仮装はこちら。
f:id:kurage1118:20191031213931j:plain

f:id:kurage1118:20191031214022j:plain

…撮影場所っていうものがないんですよ、このキャラ。
下半身がなんで普通のズボンかっていったら、何度どの角度から見ても、あのエイリアン!!下半身がメンテナンスキャストさんのコスチュームだったからですよ!!!!!

f:id:kurage1118:20191031214155j:plain

こんな感じで遊んでました←

f:id:kurage1118:20191031214252j:plain

f:id:kurage1118:20191031214345j:plain

泣き泣き作ったエンジェルのジャケットも、なかなかに良くできたので(既に糸とか出始めてボロボロですが…)、ぶっちゃけ自分のカメラで自分よりエンジェルを撮っていた気がするww

27日は職場の方とランドに、28日は一人でシーにこの仮装で行きました。

f:id:kurage1118:20191031214707j:plain

スティッチとエンジェルにも会いましたよー!!

f:id:kurage1118:20191031214759j:plain

この仮装でファンタズミック!も見たんですけど、仮装してるのかどうかわからない写真しか撮れていないorz

28日は一人だったんで、グリーティング以外は仮装写真ないけど、この衣装を着る、という目標が達成できてよかったです!

f:id:kurage1118:20191031214957j:plain

②フーグ

こっちは毎年恒例。

新規で作ったわけではないけど、やっぱり一年に一回は着ておきたいなぁと思い、今日仮装していました、シーで←

いや夜までいれなかったので、今年はフーグでエンカウンター撮影できませんでしたよ…

f:id:kurage1118:20191031215231j:plain

勿論二人には会いましたがw
凄い勢いでスティッチに近づかれて、若干のけぞっちゃいましたw

あと、めちゃくちゃ中央モニター引っ張られたw
やめろ、ここはテープで止めてるだけなんだよ!!ww

f:id:kurage1118:20191031215349j:plain

フーグ仮装も、写真というより着て歩きたかっただけなので、グリーティング以外は写真ないです。

スティッチぬいぐるみをフーグに乗っけてバランスよく歩く動画なら、友人に撮影してもらいましたがww


ものすごいエピソードがあるわけでもないけと、ハロウィン仮装2019でした。


来年、何か新しくやりたいのあるかなぁ……