銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【2019.6/21~23HKDL旅行記】6/22⑤HKDLマジックアクセス サマーパーティー グリーティング(ミッキー)

サマーパーティー続き。

前回のスティッチエンカウンター体験分はこちら。

ugfemh.hatenablog.com

FOFを見に…

スティッチエンカウンターをグルグルし、気がつけば15時半に近い時間に。

ファンタジーランドのグリーティングが16時スタート。
グリーティングは夏服の誰かに会えればいいかなぁ…という緩めの気持ちだったので、15時半スタートのFOFを見てからファンタジーガーデンに向かえばいいかなと思い、メインストリートへ移動。


そしてここで、私が前の記事内でも散々書いた、『タイムスケジュールをよく読まない&思い込み』の癖が悪い方に。


FOF、15時からだった……


完全に時間ミスの思い込みwww
一体何の時間と間違えたのか自分でもわからないwwww
メインストリートに向かいながら、なんか音楽聞こえるなと思ったら目に飛び込んでくる、停止しているトイストーリーのフロート(最後尾)!
曲が完全に停止モードの最後のほう!!
『時間を間違えた』という考えが掠りもせず、『あれ?夏イベ(ピクサーイベント)もうやっている時期だったっけ?』と的外れな事を考え始める私の頭!!!ww

自分の事ながら、頓珍漢過ぎて笑っていましたww←


今から行っても626見れないなと思い、そのまま何事もなかったかのようにファンタジーガーデンに向かいました。

ファンタジーガーデン

FOFの時間をミスってしまい()、予定よりだいぶ早い時間にファンタジーガーデンに到着。

もう既にそれなりの人数のゲストがガーデン外に並んでいました。ワォ…マジデカ…
16時からガーデン内に列に並んでいる順に入れるらしく、とりあえず私も並ぶ。
結果的に、比較的早く並んだ方だったらしく、後からかなりの人数のゲストがならびにきました。

私が見えた範囲で、大体大雑把に表すとこんな感じ。
f:id:kurage1118:20190811221344j:plain

赤線が見えた範囲の列、青が大体私がいた位置です。
列が芝生ぶち抜いているのは、今はそこら辺拡張工事で芝生になっていなかった気がするからです←
とにかく、汽車の駅に向かってすごく列が伸びていたというのを伝えたかった。


16時になり、ファンタジーガーデン入場開始。
サマーパーティー最終日ともなると、当然みなさん情報を見ているので、速やかにお目当てのキャラクターの場所(ミッキー、ドナルド、プーの三ヶ所に分かれてました)に、前の人を抜かさず、走らず、列を乱さず進んでいました。流石です。

ちなみに私は、なんも情報も頭に入れていなかったので、たぶんこっちがミッキーだろう!位の考えで、列が進む方向に進んでいました←

ザ☆考えないことに定評のある私…それでさっきFOF見逃したのに…今後はもう少しちゃんと考えます…(´・ω・`)


結果的にミッキーでした!

f:id:kurage1118:20190812000452j:plain

アロハ服いいですよねー!!!
この色合いのも似合うし大好きなんですが、やっぱり脳裏の片隅には2006年2007年のフリフリ大騒動がちらつくんですよ~

これがフリフリ大騒動のミッキーの衣装。
スペシャルフォトで失礼。
f:id:kurage1118:20190812001630j:plain

ミッキー、このタイプのアロハスタイル、お気に入りなんですかね!!
私も好きです!!ミッキー何着ても似合いますけどね!!!

f:id:kurage1118:20190812002402j:plain

f:id:kurage1118:20190812002414j:plain

完全に腰が抜けているというか、引けているというか……wwやっぱり、いつもミッキーとのグリーティングは挙動不審の変な人になりがちです…w
ごめん、ミッキー。そしてありがとうミッキー!

f:id:kurage1118:20190812002649j:plain
手にキスしていただきました///

そしてお分かりいただけるだろうか…
上の写真のグリーティング風景の後ろに、次のグリーティングの為に来ていたミニーが写っていることに…

私の後ろ4組位で、一回目のミッキーのグリーティングはラインカットしていたので、次に同じ場所でグリーティング予定のミニーが早めに来ていたんです!
ちなみに私はグリーティング中は、目の前のミッキーだけで必死で精一杯で気づきませんでした←
グリーティング後、帰り際に鞄を取って振り替えって初めて気づきましたww

つまりミニーに、グリーティング見られていたんですね。。。。やだなんかめちゃくちゃ恥ずかしい何それ!!!!!(*/□\*)


そしてこの話には続きがあり。
ミッキーとのグリーティングを終え、ルンルンでキャストさんが撮影してくれた画像を見ていると、画像の中に

f:id:kurage1118:20190812003742j:plain

こんな画像が……

なんだこれ!!!!!!!!!!
可愛いと可愛いがミルフィーユのように折り重なった可愛いじゃないですか!!!!!

私がグリーティングしている時、やっぱりミニーにこんな感じでグリーティング見られていたんですね!!!やっぱり恥ずかしい(*/□\*)
ミニーも、キャストさんがこの角度から撮影しているのに気づいて、こんな素敵な感じに…


というかキャストさん、写真の構図、素敵過ぎませんか??
メインのミニーをしっかりいれつつ、ミニーが見ているミッキーを端にちゃんと撮し、ついでに私の左手が添えられたように少しだけ写っている、と。
これが本当の、『左手は添えるだけ』。


グリーティング後にも楽しさが追いかけてくる、楽しいグリーティングでした(*´ω`*)