銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

ディズニーアンバサダーホテル サマースペシャルディナー付宿泊プラン(本感想)

ようやく今月頭に行ったサマースペシャルディナーの記事になります。

夏どころか秋中盤に入りそうなんだが、まだ秋終わってないしセーフ。

【チェックイン~パーティーまで】

16時15分からパーティー受付開始だったのですが、それまでにチェックイン手続きを済ませなければ行けなかったので、15時にチェックイン。

時期が時期だったのでホテルは空いていて、チェックインはなんなく終了。とりあえずお部屋へ。

f:id:kurage1118:20210925170316j:plain

f:id:kurage1118:20210925170414j:plain

ここのところ、アンバサダーホテル宿泊は全部キャラクタールーム(主に626)だったため、なんだか普通の部屋が新鮮に見えます。

f:id:kurage1118:20210925170539j:plain

とりあえず、フロントでもらったパーティー参加者の連絡先等の紙を記入(感染者出た場合に連絡するため)、パーティー用の服に着替え……

f:id:kurage1118:20210925171054j:plain

じっとしてられないから、627を肩に乗せて撮影会してました。
なんかもう、何してていいのかわからなかったので……

【パーティー~グリ開始まで】

パーティー会場は2階の披露宴会場。

f:id:kurage1118:20210925171930j:plain

入り口で先ほど書いた紙を渡し、指定された席の札を持って中入ります。

後ほど語りますが、会場内では過去夏イベントの音源をガンガンに流しています。
入り口で札渡されてる段階で、既にフリフリ大騒動が流れているのが聞こえ、意識がそっちぬすっ飛んだ為、入り口から席までの記憶がないですw

f:id:kurage1118:20210925173011j:plain

会場内各テーブルの間隔が広々ととられてました。
テーブルついたらキャストさんから、ドリンクの注文と、順番にグリーティングに呼びにくるからそれまで会場撮影してていいと言われます。

他のテーブルの皆さんも、ドナルドとデイジーのぬいぐるみを出して撮影されていたので、私もウキウキで

f:id:kurage1118:20210925173334j:plain

試作品ツムツムと627出してました!!!!!!!!!だって!!!!!!フリフリディナーだもん!!!!!!!!
服も試作品だし出すぬいぐるみも試作品だし、ドナデジ要素全くなくてお前何しにきたんだ状況で浮いていた気がしないでもないですが、いや、フリフリだから。大丈夫!!!!!!←

BGMもフリフリ大騒動の為、ここ第一次テンションMAXで謎にバシバシ撮影してました!

f:id:kurage1118:20210925173740j:plain

f:id:kurage1118:20210925173828j:plain

f:id:kurage1118:20210925173921j:plain

真ん中の大演奏会のスタチューは、新郎新婦が挙式当日、式の練習する部屋に置いてあるやつですね。よく新郎新婦が一緒に撮られてます。

会場後ろのほうには、このパーティー用のスペシャルドリンク(要追加料金)の見本が置かれてました。

f:id:kurage1118:20210925174447j:plain

ここの、ドリンク置かれてる部分の何が凄いかって!!!!!!いうと!!!!!
周りにある、スティッチのフィギュア/リロのフィギュア/ウクレレのレプリカは
リロ&スティッチのフリフリ大騒動2007のお買い物キャンペーンの景品
なんですよ!!!!!!!

ここまで会場の照明・テーブルセット全てをドナデジに揃えていて、あくまでドナルドとデイジーが夏っぽい衣装でグリするサマーパーティーですよ、BGMがフリフリなのは特に言及しませんよ的な空気だったのに!!!!!
ここで!!!!!全部!!!!フリフリで!!揃える!!!とか!!!!

『あの衣装がフリフリなのは理解してるし、フリフリ好きな人がくるだろうな』
というのを意識されていたと!!なんという眼福フェスティバル!!完全なる解釈一致!!!
ありがとう!!!!
ありがとう!!!!!

ここでウハウハした後席に戻り、会場に流れるフリフリに全身を浸してるタイミングで、グリーティングに呼ばれました。

【グリーティング】

f:id:kurage1118:20210925205214j:plain

私はわかりやすくグリーティング呼びをしていますが、正しくはフォトロケーション。
何故かホテル系のキャラクターとの撮影はグリーティングではないです。

グリ会場は宴会場の向かいでした。
会場外で間隔を空けながら並び、順番にご挨拶に入るはずだったのですが、
前に並んでいたグループの方の携帯にお電話が急にかかってきてしまい、急遽順番が繰り越され、全く心の準備してないのにグリに突撃する流れになってしまいました。

たぶん、予約した順ではなくて、当日会場にきた順に呼ばれてる気がします。前のグループの方、会場入る前も私の前だったんで。

f:id:kurage1118:20210929195653j:plain

念願の
フリフリ大騒動衣装のドナルドとデイジー゚+.゚+.゚・゜・(つД`)・゜・

15年前も生で見ていましたが、2人ともフロート高いから、こんな間近で見れなかったし、なにより2人に挟まれて撮影なんてイメージワークス位でしか出来なかったから、夢見心地でずっとフワフワしてました。というか16年も経った今、また見れるなんて思ってもいなかったので…!

会場入って、印の場所まで移動して撮影→確認→お話タイムという流れなのですが、とりあえずパニックになっていたので、この衣装が好きな事と似合っていることを伝えた、気が、します←

手にクペエつけて挑んだのですが、デイジーに褒めて貰い、ドナルドにはペンキをぶっかけられました。……おのれ、さてはわかっとるな……

『写真撮ったら、即退場させられる』的な話もあったので凄くびくびくしていたのですが、とりあえずお話タイム30秒位はあったと思います。

f:id:kurage1118:20210929200618j:plain

f:id:kurage1118:20210929200652j:plain

トリミングすると只のスペフォになります。

ちなみにですが、グリ会場BGMはリロの歌でした。
やっぱフリフリ意識じゃないですか…

【料理】

ホワホワしながら席に戻ったら、順次料理がきました。

サマースペシャルディナーの料理はこんな感じ。

f:id:kurage1118:20210929201015j:plain

f:id:kurage1118:20210929201059j:plain

f:id:kurage1118:20210929201207j:plain

f:id:kurage1118:20210929201646j:plain

f:id:kurage1118:20210929201737j:plain

f:id:kurage1118:20210929201824j:plain

f:id:kurage1118:20210929201903j:plain

f:id:kurage1118:20210929201954j:plain

f:id:kurage1118:20210929202042j:plain

f:id:kurage1118:20210929202124j:plain

f:id:kurage1118:20210929202210j:plain


これにお代わりできるパンがつきます。
食レポは苦手なので、下手に語るよりこんな料理でました~でさっくり済ませます。

グリで幸せになって、こんな美味しい料理食べて、この後部屋でゴロゴロしていいとかあまりにも幸せ過ぎました。

f:id:kurage1118:20210929202509j:plain

こちらは追加料金で飲めるスペシャルドリンクです。料金は部屋付けです!

【会場BGM】

何度も書いていましたが、『サマースペシャルディナー』ということもあって、会場スタート時からずっと、過去のパークの夏イベントの曲がランダムで流れていました!

最近の曲だけかと思いきや、ドナルドのスーパースプラッシュまであったので、夏イベ網羅楽曲になってましたw

覚えてる楽曲と順番としては

・フリフリオハナバッシュ(2006)
・トロピカルスプラッシュ
・爽涼鼓舞
・ボンファイヤーダンス(OP)
・クールザヒート(スティッチver)
・ブレイジングリズム
・アリエルのシーサイドトレジャー
・ウェット・ワイルド・パイレーツナイト
・クールザヒート(2008ミニーver)
・爽涼鼓舞2013 スーパークールファミリー
チップとデールのクールサービス
・ドナルドのスーパースプラッシュ
・彩涼華舞
・クールザヒート(2006ミッキーver)
・サマーオアシススプラッシュ
・オーサマーバンザイ
・ミッドサマーナイトパニック
・爽涼鼓舞2012 リズミックビートメーカーズ
・クラブモンスターズ・インク
・雅涼群舞
・ボンファイヤーダンス(参加)
・クールザヒート(2006ドナルドver)
・ジャンピンスプラッシュ
・燦水サマービート

とりあえずこんな感じ←

会場には18時半までいてよかったのですが、18時には既に食べ終わったので会場を後にしました。
ので、残り30分どの楽曲が流れていたかはわからず…絶対にナミナミナとか流れた気がする。


曲を見てわかるとは思うのですが、
夏イベの曲、ご飯を食べる時に流す曲ではない。落ち着かないww

身体に染み付いているからボンとか踊り出したくなるし、クールザヒートはとりあえずレインコート着たくなるし、なんならミッサマはあっちむいてほい!とか流れ出すから、私が恥ずかしくなる。何故。
ミッサマはセリフまで丸々入っているので、ハムスターヴィールの声聞いて食べていたパンをリアルに吹き出しそうになりました。やめて。

ちなみに先頭きって堂々としてますが、フリフリは夏イベには該当しないはずです??
2006年2007年には、ちゃんと夏イベントとしてクールザヒートありますからww


グリーティング後は大人しくご飯食べて終わりだと思っていたので、思わぬところで楽しめました!

【帰り】

会場でたら、フォトロケ(本当の意味での)がありました。
せっかくなので撮影して貰いました。

f:id:kurage1118:20210929220432j:plain

627ぬいぐるみと。

Tシャツ柄を含めたらフリフリメンバー勢揃い!

この後部屋に帰って、余韻に浸って終わりました。


こういったプランは初参加だったのですが、値段以上の満足度でした!!!

いつまでこういったプランが続くのかはわかりませんが、アンケートに
【値段高くしてもいいからキャラ増やして欲しい/せっかくアンバサダーホテルでのプランなので、キャラクタールームがあるチップとデールやスティッチでも同様のプランが欲しい】
と書いたりしました。

次も好みのプランがあったら参加したいなと思いました。


長かった!終わった!感想!