銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

グリーティング再開後のシェフミッキー

シャーウッドガーデンのランチの当日枠を確認するために予約サイトを見ていたら、シェフミッキーの当日枠が5個位出されていたので、勢いで予約して、シェフミッキーランチに行ってきましたウホホ←

何気にミッキーがグリーティング再開してからは初になります。

~グリーティングまでの流れ~

HPの写真を見てもわかる通り、ミッキーが奥にいて自分がラインの前に立って写真撮ってもらうシステム。

ちょっとHKDLのシェフミッキー思い出しましたw

f:id:kurage1118:20210427192140j:plain

HKDLは自分のタイミングでミッキーに会いにいけましたが、舞浜新システムシェフミッキーはキャストさんが呼びにきてくれてから行くシステム。
そうじゃないと列ができちゃいますし。

ちなみに私の場合は13時50分に入店して、14時5分位に『あと5分位したら呼びにくるよ』告知、14時12分に実際に呼ばれる、といった感じでした。Twitterやりながらだったから時間は見ていた!

ちょっと気になったのは何故か【フォトロケーション】呼びだったところですかね。グリーティングじゃダメなん?触れあわなくてもご挨拶はご挨拶な気がしますがw


f:id:kurage1118:20210427192859j:plain


で、写真。
パッと見、ミッキーとの距離かなりあるように感じますが、ミッキーとマンツーマンでかなりゆっくり話せますし、なんならミッキー左右にめっちゃ動くし踊るしなので、距離は全然気になりませんでした。
というか、写真見て『え、こんなに遠かったの?』と驚いた。

あとちゃんと設定をしたつもりなのに、めちゃくちゃ黄色くなったorz
載せてる写真はこれでも修正したほうです( ;∀;)
自席で試し撮りした時は上手くいったんで余裕ぶっこいてましたが、考えたら自席窓際だから白い光も入ってたんだわ…

距離があるのでミッキーにピントが行かないのはしょうがない…

~料理~

単に自分が盛り付けたものですがww

以前コロナ後に、宿泊者の朝食としてシェフミッキー利用した時は、料理はキャストさんが全て盛り付けてくれる仕様でしたが、今回は既に自分でとる方式に戻っていました。

ただ、自分で取るということは不特定多数のゲストが同じトングとかで料理を取ることになる為、その対策として料理を取る時は手袋着用必須になっていました。

これ使いまわしせずに料理取りに行く度に新しい手袋着用になっているから、物凄い消費量半端ないと思います。
そういう意味でも感染症対策はしっかりされていると思います。


f:id:kurage1118:20210427211755j:plain

f:id:kurage1118:20210427211841j:plain

f:id:kurage1118:20210427211935j:plain

f:id:kurage1118:20210427212033j:plain


自分盛り付けシステムになった途端、盛り付け方の汚さがMAX値。

f:id:kurage1118:20210427212432j:plain

チキンのトマト煮とローストビーフがおいしかったです。写真にないだけでそれぞれ別におかわりしています。

f:id:kurage1118:20210427212543j:plain

そしてこれが

【ミッキーに投げチューを貰って動揺したポロリアが入れた、アイスティー ~想像以上に入ったミルクとガムシロップを添えて~】

入れすぎた、いや、本当に入れ過ぎた。逆に笑える位にw


最後の話が残念なことになりましたが、大体こんな感じでした。

美味しい料理食べられるし、エントリー受付にビビることなくミッキーとゆっくり話せるし、おすすめ!!
…予約が大変だけど…