銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

ディズニーアンバサダーホテル サマースペシャルディナー付宿泊プラン

www.tokyodisneyresort.jp

夏をイメージしたコスチュームに身を包んだディズニーの仲間たち

ドナルドとデイジーがフリフリ大騒動衣装だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:kurage1118:20210721190423j:plain



д゚)チラッ





だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あービックリした。今2021だよな。ビックリした。

【夏/バケーション】のイメージにピッタリなことから、比較的夏広告とかでミッキーたちが良く着るフリフリ衣装。お気に入りだと嬉しい。

f:id:kurage1118:20210721190524j:plain

f:id:kurage1118:20210721190609j:plain

最近(というほど最近ではないですが)だと、海外の方向けのバケパ紹介動画が、フリフリ衣装をきたドナルドとグーフィーでした。


以前、D23EJの展示会で衣装関係の方にお話をお伺いした時、『振り返りショーとか昔のイベントのは、ミッキーから元衣装借りて、基本作り直している』と仰っていたので、
・ミッキー/ミニー……ちょっと前の夏広告の時に作り直し
・ドナルド/グーフィー…バケパ動画のタイミングで作りなおし
したのかもしれませんが、デイジー近年でフリフリ衣装きたことありましたっけ……?というか、フリフリ時以外できたことあったっけ……?

流石にこの短い期間プランのためだけに作り直したとは思いづらいんで、
①デイジーめっちゃ衣装持ちが良かった
②来年度以降も夏広告関連で使う可能性あるから作った
のどちらかかもしれない。
私は①を推したい。なんならミッキーたちもたぶん衣装はちゃめちゃに保存がよくてフリフリ当時のを使ってるかもしれない。


ところでフリフリ大騒動を引き起こした本人は、あれ以降全くペンキを頭から被ってパークでないんだけどどうした。
必然的に風呂に入らなきゃいけなくなるから嫌になったのか…な…?