銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

オリエンタルホテル東京ベイ宿泊

だいぶ日が経ってしまいましたがw

先月10月29日、ランドのハロウィンモーニングパスポートにて仮装でインしてきました!!

今回のハロウィン仮装期間は、感染症対策も含めて
【仮装用更衣室無し/仮装したい人は近隣ホテルから仮装してくるか、車で仮装してくるか、猛者は仮装して電車でくるか】
という方法しかありませんでした。
ので、私は新浦安のオリエンタルホテル東京ベイに前日宿泊して行きました。

f:id:kurage1118:20211107223430j:plain

ただダラダラしていただけですが、簡単な感想をば。

・きっかけ

実を言うと8月に一回、あまりに仕事に疲れた為、ホテルの部屋でただひたすらダラダラする2daysをオリエンタルホテルで過ごしていました←
ラウンジでシューアイス食べ放題だったので1人でわっほい(*^.^*)

f:id:kurage1118:20211110222057j:plain

ちょうどその時、オリエンタルホテルズ&リゾーツの新しいホテル(確か沖縄だった気がする…)がオープンした記念で、系列ホテル宿泊者に抽選でホテル宿泊があたるキャンペーンをやっておりまして。
特に深く考えずに応募したら、ありがたいことに当選しました!

f:id:kurage1118:20211107224018j:plain

ツインルームで、しかも朝食まで付いてくるという。なんか、シューアイスに釣られて宿泊した身なのに申し訳ない…

その時の宿泊権利が10月いっぱいまでだったので、ちょうど良いタイミングだったので、ハロウィンモーニングパスポートと合わせて宿泊しました。

・チェックイン

f:id:kurage1118:20211110222216j:plain

コロナ前からリニューアルされていたのですが、オリエンタルホテル東京ベイさんでのチェックイン手続き等は、基本椅子付きカウンター式。
並ぶ場合も番号札発券して呼び出す式だから、チェックインカウンターにずっと並んでいる必要はなし。

あと、予約の際に登録したメールアドレスに事前に宿泊者情報を入力するリンクを送ってくれるので、支払い手続きや宿泊者情報入力が事前に済んでいれば、対面式じゃなくてカウンターにあるタブレットでルームキー発券できるというかなり時短形式。

ファミリー向けになりつつある傾向もあったので、お子さまをお待たせしない時短形式になってるのは便利だなぁと。
いや私はお一人様ですがww
テルチェックインの時って大体荷物持って疲れてる状態なことが多いんで、座り手続きはありがたいなぁと思ってました。

・アメニティステーション

コロナ禍以降、部屋に置いてあるアメニティは必要最低限のものとなり、必要な物は一階にある、アメニティステーションから各自持っていくスタイルに変更になりました。

www.oriental-hotel.co.jp


旧ディズニーファンタジー跡地。

部屋に持っていける紅茶も種類ありましたし、割りばしとか紙皿とかもあったんで、レストランやっていない今とか、コンビニ弁当やテイクアウト品買ってお部屋で取り分ける形式もできる仕様になってました。

・宿泊者向けラウンジ

f:id:kurage1118:20211111000344j:plain

元々カフェだった場所ですが、コロナ禍でお休み中のため、宿泊者専用ラウンジとなっています。

7月~8月だけかと思ってましたが、9月以降もラウンジとして運用していました。
たぶん、年明けもこのままやりそうな気がする。

基本、中にあるものは無料で頂けます。お部屋にも持ち帰り可。

f:id:kurage1118:20211111000703j:plain

ペットボトルお茶とビールは有料。
8月にきた時はお酒解禁じゃなかったので、これはなかったです。
なんか、無人野菜販売所みたい…ww

f:id:kurage1118:20211111000915j:plain

f:id:kurage1118:20211111001002j:plain

f:id:kurage1118:20211111001045j:plain

写真は8月に宿泊した時のものなので、提供されているものは若干違いますが、こんな感じでお菓子やドリンクを取って各自席でダラダラできます←

お菓子は、秋はリンゴのタルト切ったみたいな何かでした(名前を見忘れた)。
ドリンクも普通のお茶や紅茶、コーヒーの他にも季節限定ドリンクとかありました。なんか、リンゴがまるごと入っていた←

f:id:kurage1118:20211111001408j:plain

綿菓子は、綿菓子ですw
これ、機械温まるのに多少時間がかかったりするので、パーク帰りの人がこない時間や15時チェックイン直後位がおすすめです。

・部屋

f:id:kurage1118:20211111001620j:plain

今回当選したのがツインの部屋。
2人でも十分な広さ。

ちなみに前回泊まったシングルはこんな感じ。

f:id:kurage1118:20211111001829j:plain

映ってないですが、両部屋にフットマッサージ機ついてます。
足裏モードとふくらはぎモードがあったので嬉々としてふくらはぎ入れたら、太すぎてマッサージ機がエラーと認知したので、しょぼくれながら足裏やってましたorz

f:id:kurage1118:20211111010422j:plain

さっき、アメニティは各自持っていくシステム、と説明はしましたが、最低限の歯ブラシや櫛、湯沸かし器やカップは普通に常備されてます。あくまで追加アメニティの話。

・朝食

普段はホテル泊まったら昼まで爆睡するのでつけないのですが、今回は朝食付き+ハロウィンモーニングは朝っぱらからなので、朝食食べてから出発しました。

朝食会場は一階のレストラン グランサンク。朝7時からやってました。
8時のパークオープンに、7時40分のホテルバスに乗らなきゃ間に合わない計算だったので、早めに開いていて助かりました。

f:id:kurage1118:20211111010505j:plain

時間がなかったのでこれだけですが。

f:id:kurage1118:20211111010555j:plain

おすすめはやっぱりフレンチトーストですね!!
時間の関係上、1つしか食べられなかったのですが、1人1個制限はなかったはずなのでおかわりしたかったです。


ざっとこんな感じでした。
今回は朝バタバタしていたので、やっぱり何もない時にただダラダラするためにまた宿泊したいです。
これ全部無料なの、本当にありがとうございましたm(_ _)mチケット付きプランも再開したみたいなんで、また課金します!!!

ふるさと納税で浦安にやったらホテルいくらか分になるから、それ使おうかな…