銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【2019.9/13~15SHDL旅行記】9/13③トイストーリーホテル~ホテル内装編~

SHDL旅行記が進んでいないのに、11月下旬に鳥取へ再び聖地巡礼が決まった。鳥取電車少ない…( ´-ω-)


前回の記事。
ugfemh.hatenablog.com


タクシーに送ってもらって、無事トイストーリーホテルに着。

ホテル内装編。
ちなみに内装は、3日間で撮ったのをまとめてるから時間はバラバラ。

トイストーリーホテル

f:id:kurage1118:20191109002205j:plain
SHDLオフィシャルホテルの一つ。
名前の通り、トイストーリーがテーマのホテル。

作られた時期がまだ4公開していなかったから、時間軸はトイストーリー3の状態。
皆一緒だぜ!!ロッツォが仲間面してるのがちょっと気にくわないぜ!!!←

ホテルエントランス

玩具の箱を横倒ししたイメージ。
ホテル内、部屋内いたるところに玩具イメージのものがあります!!

ちょっと確信は持てませんが、ホテル外側のバスやタクシーが止まるところの屋根になっている部分が、玩具のレールみたいな気がしました。

f:id:kurage1118:20191109002444j:plain

f:id:kurage1118:20191109002511j:plain

f:id:kurage1118:20191109002549j:plain

内装

f:id:kurage1118:20191109005248j:plain

ホテルは『バズ棟』と『ウッディ棟』に別れていて、それぞれ廊下や部屋のドアのデザインが違っていました!!

今回私たちが宿泊したのはウッディ棟でした!
f:id:kurage1118:20191109004245j:plain

f:id:kurage1118:20191109004318j:plain

f:id:kurage1118:20191109004356j:plain

全体的にウエスタン調。

反対側のバス棟。
f:id:kurage1118:20191109004513j:plain

f:id:kurage1118:20191109004544j:plain

f:id:kurage1118:20191109004615j:plain

宇宙っぽいというより、スターコマンドっぽさが全面に出ている感じでした!

銀河連邦のおねーさんとしては、次はバズ棟に泊まって見たいです!

中庭

全体はまわれなかったので一部だけ。
エントランスから中庭に抜けられて、タイミングによってはウッディとジェシーがグリーティングしていたり。

私も二日目に会ったのですが、別記事で書くので今回は割愛。

f:id:kurage1118:20191109004952j:plain

f:id:kurage1118:20191109005041j:plain

大体こんな感じで(雑)

ロッツォショップ

ホテル内のお土産屋。
ロッツォが仲間面してるのがちょっと気にくわない(二回目)

f:id:kurage1118:20191109005447j:plain

f:id:kurage1118:20191109005521j:plain

ホテル内ショップなので規模は小さいですが、パーク内で買い忘れたお土産とかあったら、すぐに買いに行けるのは便利です!

その他内装

全部は無理だったけど一部。
f:id:kurage1118:20191109010238j:plain

わかりづらいかもですが、バズが飛び出しているようにみえるイラスト。

f:id:kurage1118:20191109010405j:plain

や゛め゛でぇぇぇぇぇ…泣かせないでぇぇぇぇ。・゜゜(ノД`)

f:id:kurage1118:20191109010649j:plain

f:id:kurage1118:20191109010725j:plain

f:id:kurage1118:20191109010752j:plain

ホテルの一階と二階の両方の壁を使って大きく描かれている絵。
一番好きなイラストです(*´ω`*)

f:id:kurage1118:20191109010957j:plain

エレベーターのドア。

f:id:kurage1118:20191109011035j:plain

お手洗い表記。
個人的に好きで撮りましたww

f:id:kurage1118:20191109011123j:plain

フロア表記。
何故これを撮ったかというと、トイストーリーシリーズ、タイトルデザインで2~4はありますが、一番最初のタイトルには1って付かないから、あまりこのデザインの1は見ないなぁと思いまして。
まぁ、トイストーリー10まで続編作られればその内見れるのかもしれませんが……wそこまで続けられてもちょっと…w


大雑把にこんな感じでした!
チェックインまで書こうとしたけど、なんか長くなったから分割で(・・;)