銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【2019.9/13~15SHDL旅行記】9/13②上海浦東国際空港~トイストーリーホテルまでのタクシー

今回はちょっと短め。

海浦東国際空港からパーク(ホテル)までの移動方法は、私が知っている限りだと

①電車
②タクシー

の2通り。

前回一人できた時は、電車を乗り継いで行きましたが、今回は家族全員でということもあり、タクシーにしました。


クチコミなどで、
『上海のタクシーは料金かなり盛られる』、『全然違う場所に降ろされた』など少々不安になるタクシートラブルをよく見かけたので、タクシーはタクシーでも、事前予約・事前支払い制のタクシーにすることに。


www.veltra.com


こちらにお世話になりました。

決めたのがギリギリだった為、1日目の空港~ホテル間は中国人ドライバーさん、3日目のホテル~空港は日本語が話せるドライバーさんにお願いしました。
どちらの方も親切に対応してくださり、大変助かりました!

待ち合わせ場所は、到着口ではなく、到着口から少し離れたファミマの前。
混雑している到着口から離れていたことと、タブレットに名前が表示されたものを持っていたのですぐにわかりました。

私含め誰も中国語話せないのですが(申し訳ない)、特にトラブルもなく、トイストーリーホテルまで送っていただきました。

次回またSHDLに行く際は、お願いしたいと思いました。


…なんだかレビューみたいになっちゃった…