銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

ディズニークリスマス2019

未だに『クリスマスファンタジー』だと思っちゃう自分がいる。

f:id:kurage1118:20191107205219j:plain

イベント期間は明日からですが、準備ができたからなのか本日運良くクリスマスショー&パレードがスタートしていたので、見てきました。

クリスマス・ストーリーズ

今年で5年目。ちなみに来年もある←

リロステ関連は、レギュラーからことごとく外され、ハロウィンにも呼ばれなくなってしまったので( ノД`)ここで食いつなぐしか。。。

アロハフロートの停止場所で見てきました!!(一回目:立ち見、二回目:座り見)

f:id:kurage1118:20191107205615j:plain

変わらない安心感(///ω///)

f:id:kurage1118:20191107205727j:plain

うっほうっほうっほうっほうっほうっほいえーい!!!!

f:id:kurage1118:20191107205756j:plain

ポーパーヤ!!!!!!!ポパヤ!!!!ポパヤ―!!!!!!!!!!!
↑『画像は去年のです』って言っても皆普通に受け入れそうだし、なんだったら『画像は来年のです!』でもいける気がするw

f:id:kurage1118:20191107205948j:plain

三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル三


とりあえず季節イベントでのリロステに飢えていて、見ただけでテンションが振りきれる。
目線合っただけで興奮でカメラストラップが首に絡まる。
終わった後に無駄にドキドキが止まらない。
これが鯉、それとモアイ。

なんか異常に疲れてました。

f:id:kurage1118:20191107211007j:plain

f:id:kurage1118:20191107211040j:plain

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

イッツ・クリスマスタイム!

シーに移動したらやっていたので完全に隙間産業で。
去年は抽選全敗でした。

f:id:kurage1118:20191107211057j:plain

来年はここにクッキーアンが加わるんですかね?

f:id:kurage1118:20191107211123j:plain

どうみても定員オーバーな気がしますが…既にサンタさんが見えてないし…

来年は、あれです!サンタさんがトナカイ型の小型船舶に乗って颯爽とハーバーを駆け抜ければいいんですよ!!

ワールドバザール マッピング

一回目クリスマスストーリーズ→イッツ・クリスマスタイム!→アラビアグリ→二回目クリスマスストーリーズ、のクリスマスラッシュ(一部違いますが)の後に見ました。

本当は、二回目のクリスマスストーリーズのエンジェルから雪投げつけてもらった(←)話とかしたいんですけど、収集つかないから割愛。サクサク行く。

f:id:kurage1118:20191107211707j:plain

昨年は、セレブレーションタワーが中央にあった関係でツリーがありませんでしたが、今年から戻ってきたので、壁へのプロジェクションマッピングとツリーが連動する形になりました!

f:id:kurage1118:20191107211842j:plain

壁への投影画像と音楽は昨年と同じ。
つまり…

f:id:kurage1118:20191107211941j:plain

昨年のグッズが映ってるw

f:id:kurage1118:20191107212023j:plain

15thのクリスマス、一年ぶり!!!


プロジェクションマッピングメイン本編自体は、ツリー連動以外は昨年と同じ。

ただ、本編後に
f:id:kurage1118:20191107212556j:plain

雪が降り積もったり、
f:id:kurage1118:20191107212634j:plain

f:id:kurage1118:20191107212704j:plain

窓にクリスマスを楽しみにしているキャラクターたちのシルエットや話し声が聞こえてきたりします!!

複数パターンあるの知らなくて最初動揺して、その場でクルクル回って声の主を探す不審者になってました。すみませんorz


ざっくりですが、こんな感じで楽しかったです!!!

今年もルンルンでクリスマスイベントを楽しもうと思います!!