銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【2019.6/21~23HKDL旅行記】6/22③HKDLマジックアクセス サマーパーティー スティッチエンカウンター①(Qラインまで)

なんか忙しいわ疲れたわ夏風邪で38度越えで寝込むわで、2週間近く空いてしまったorz

ようやくサマーパーティー本編

リストバンド引き換え

マジックアクセス サマーパーティーは、パーク通常営業中から一部プログラムがスタートするので、一般の方やその日にパーティーに申し込んでいないマジックアクセス所持者と見分けるために、紙のリストバンドで判別します。

リストバンドの引き換え時間は、当日の13時~。
私はスティッチエンカウンターが14時スタートだった為、13時半位に行きました。

引き換え場所は、パーク外の指定されたチケットブース。

サマーパーティー申込時に、申込完了メールには『自分のマジックアクセスと身分証明書持参』
って書かれていましたが、今回は身分証明書は特にキャストさんに見せることもありませんでした…万が一の確認用かな?

f:id:kurage1118:20190727000912j:plain

こちらがリストバンドとタイムスケジュールかかれたガイド。

リストバンドのシール部分の粘着力が強くて、一回付けたら破く以外に外し方なさそうだったんで、つける時だいぶ苦労しましたf(^^;
無駄に私がその場で回転したりしたw

そういえばパリのパークのFandazeも、リストバンド管理だったな…舞浜はリストバンド管理じゃないですね…そもそもあんまりチェックとかしていないけど←

スティッチエンカウンター

引き換えも終わり、寄り道せずにまっすぐスティッチエンカウンターへ。
あ、違った、念のためお手洗いとカリブニでジュディに会ってから向かったんだったw


ぶっちゃけこっから先の感想、無駄に長くて無駄に画像多量になる気がする。

Qライン(外)

f:id:kurage1118:20190730232526j:plain

f:id:kurage1118:20190730232647j:plain

Qラインといってもほぼほぼ外で待ちます。
暑ぃ…湿気半端ない…ここはジャングルか…ジャングルうどんか( ´△`)←


ただ、暑さ対策は流石香港といいますか、均等に巨大扇風機みたいなの置いてありました!
…温風がくるだけですけど!!ないより全然ありがたいです!!!

Qラインでは、リロステ映画の曲が延々と流れていました。
というか『宇宙の迷子』だけがリピートされて流れていました。何故だ…他にもサントラに曲あるじゃん…

基本、
本編20分+入れ替えで10分、合計待ち時間30分、
位な感じでした。一回でかなりの人数入れるので、次回待ちとかはあまりなかったです。

ちなみに初回待ちの時に、外のQラインから中の試作品がチラ見えして興奮して無駄にパシャパシャしていましたw

f:id:kurage1118:20190730234023j:plain

ヒェーーーーイ!!!!!!!デュープ!!!!!!!!!!銀河連邦のおねーさんがきたよ!!!!!!!!!!

Qライン(中)

Qラインといいつつ、肝心の試作品パネルが貼られている場所は一瞬。
そして立ち止まれないから全然写真撮れない!!!!!!!!
眺められない!!!!!!
愛でれない!!!!!!
何故!!!!!(|| ゜Д゜)
別に剥がして持っていったりしないから!!!!!!←

ちなみに通路こんな感じ。
f:id:kurage1118:20190731194410j:plain

この短い通路抜けたらもう中です。

入る時は立ち止まれないので、しょうがないので本編終わった後の帰りに、少しずつ撮ることにしました。だからループした←

最初、出口は別からだと思っていたので、出入口同じで正直、物凄く安心しました!!
アトラクションの出入口が同じでこんなに安心するのは、生涯でこれだけだと思う!!というか生涯でこれっきりにして欲しいw


試作品パネル スワーリーf:id:kurage1118:20190731194854j:plain


デュープ
f:id:kurage1118:20190802004622j:plain


ホリオ
f:id:kurage1118:20190802004728j:plain


シンカー
f:id:kurage1118:20190802004836j:plain


キャノンボール
f:id:kurage1118:20190802004926j:plain


ヤープ
f:id:kurage1118:20190802005018j:plain


プラズモイド
f:id:kurage1118:20190802005118j:plain


ルーベン(625表記)
f:id:kurage1118:20190802005208j:plain

f:id:kurage1118:20190802005250j:plain

f:id:kurage1118:20190802005328j:plain


はい可愛いおめでとうございますありがとうございます!(*^▽^)/★*☆♪


ここら辺のパネルは、以前HKDLで常設でスティッチエンカウンターがあった際、Qラインにあったものと同じです。
同じっていっても、新規作成したやつですが。
だからルーベンも当時のまま、625表記。ここに625の歴史を感じるわ

あえて常設時との違いをあげるなら、常設時より綺麗です。ボロボロじゃない。
あとは、向きが反転している試作品がいる。ホリオとか。
本当、エンカウンター再演してくださるだけで充分満足していたのに、この短い室内の壁で試作品まで再現してくださるとは考えもしていなかったので、知った時は半端なく幸せでした。。世界パークに試作品要素がほぼない状態の中、期間限定とはいえ試作品がこんなに……
だからもうちょっと愛でさせてよ!!( TДT)


個人的に気になる、この面子は何基準選び?


f:id:kurage1118:20190802005747j:plain

扉に貼ってあって、申し訳程度にエンカウンター主張していましたw

f:id:kurage1118:20190802005851j:plain

中の床のライトアップです。
不審者みたいに写っている影は、私でっす・・・w

会場内
f:id:kurage1118:20190802010034j:plain

かなりの人数が入れる仕様。
だから待ち時間は30分でなんとかなるのね。
ちなみに中めっちゃ涼しい!!!!
外が暑かった分、涼しさ倍に感じました、というか後半ちょっと寒かった……ww



本当は、エンカウンターは一つの記事にまとめたかったけど、さっきから脱線しまくってあまりに長くなるから本編は別記事にします。。。
ザ☆無計画の塊!