銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

galaxy z fold4を買った!

久々の記事更新。

だいぶご無沙汰していた気がします。

近状、どんな感じかというと、まぁ端的に色々要約して言えば

職場が大火事で燃えました。(意訳)

 

私的にはあぁまたか、と言う感じです。

実は

・私が過去勤めた会社、全て入社した年に軒並み炎上してニュース沙汰

・就活中に腹立って選考蹴った会社は倒産

・居続けるジャンルはしょっちゅう焼け野原(OKINAWA)

等々、クラゲに障るとロクなことがないのオンパレードでしたので。

今の会社は入った直後にコロナパンデミックになったので、そこでクラゲの障りの法則は完了したのかと思ってましたが、溜め込んだ分大火事でした。

お陰様で私もだいぶメンタルやられてましたorz

 

まぁメンタルやられていても、f:id:kurage1118:20221018233912j:image

フォロワーさんとしゃぶしゃぶいったり、

 

仮装したりはしてました(・ωく)

 

話を戻しまして。

あまりに疲れたのと、ちょうど発売タイミングが近かったというのもあり、勢いよくスマホを新調しました!!!!

 

Galaxy Z Fold 4(ギャラクシーZフォールド4)|折りたたみスマホ|Galaxy公式(日本)

 

ザ!!!!へし折りスマホ!!!

galaxy z fold4 !!!

 

スマホ折り畳みとか……技術の進化ってすごいなぁ…

他にも色々あったんですが、ギミックありの玩具大好きクラゲなもんで、ついつい買っちゃいましたwwww

このスマホ、中開くとちょっとしたiPadミニ位のサイズにはなるので、ちょうどスマホタブレット2台持ちを検討していた私にはぴったりでして。1台で済む。そのくせイラストは描いていないですがorz

 

あと、中開きのスマホで面白いのが、複数のアプリを同時に開ける機能でして!


f:id:kurage1118:20221019000148j:image

 

画像見ながらTwitterしたり、


f:id:kurage1118:20221018235541j:image

 

ポイ活しながらポイ活できたりするんですね!!!←

いやぁ、私面倒くさがりだから複数同時ウィンドウありがたい!!使いこなせてない感ありますが!ww

アプリの不具合を調べなから実際に設定を弄れたりするので、物事を後回しにする回数は減ったかと思います。

 

アプリによっては同時ウィンドウに対応してなかったりはするのですが、その分大画面で見れるので、例えばマギレコとかは


f:id:kurage1118:20221019000258j:image

 

こんな感じでキャラの下半身までしっかり見えます!全身ちゃんと作られてたんですね←

ちょっと胸元凄いキャラなのは気にしないで…これでも歴史上有名な、かのイザボー妃なのよ…

 

ちなみにTDRアプリを開くと、f:id:kurage1118:20221019005724j:image

 

別にこれといって変わらないです。

 

デメリットは、そもそも私がサムスンスマホ初でまだ慣れてないのと、壊すの怖くてめっちゃ気を使うところかな…スマホケースも良いの見つからないし。。

 

容量も増えてアプリも色々入れられたので、またちょいちょいブログ日記も更新していきたいです!!