銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

リロ・アンド・スティッチ スクリーンデビュー日(20th anniversary)

1日遅れだって??大丈夫、本国だと今日だから!


というわけで、2022年6月21日で、

リロ・アンド・スティッチ20周年

でした!!!!!!!!!!!!!

うぇへぇーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
めでたーい!!!!!!!!!!!

20だし酒飲むか酒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
8年目辺りからちらほら何かが混ざってきていた感ありますが、自分全然関係ない人間なのになんだかとっても嬉しい気分です!!!!

今年は節目なので原点振り返って、

こんなんでお祝いしてました←

一応解説すると、無印映画に出てきた保健所のポスターオマージュです。
まぁ、ここからがスタートだったしな、って。

ちょっと話それますが、リロステ界隈、影響力の強いアカウントやブログ、その他諸々がクリスサンダース氏以外あまりいないので、本国より早めに21日を迎えた日本のお祝いタグが多種になってしまってとっ散らかってしまい、ちょっと検索しづらいInstagramみたいになってて笑いましたwww


20周年なので日本の公式アカウントやTDRも何か言ってくれるのかなとwktkしていたのですが、なんとびっくり何もなかったですね………wwwうふふwwまぁ何かまたオリジナルなこと発表されるよりはよかったか。
一応TDRInstagram垢で触れてはいましたが本人の写真というよりアニマトロニクス写真だったし。
ただ、タグのほうでキチンと『スクリーンデビュー』表記だったのは好きでした。

本国のほうは




全部は追えてないのですが、Twitter以外にもInstagramとかで各種アカウントやラウンジフライ垢などかお祝い(+それに合わせた新商品)を出したりしていました。


この日私は舞浜で20年思い出巡り(+フラフラ)してきたのですが、

主にマーチャンとフードがお祝いしてました。

ちなみに当の本人はエンジェルに怒られてました。知ってた←
コロナ中にルアウが終わってしまったので、以降舞浜でリロに会う機会がなくなってしまったのは残念です。

私はインの後、アンバサダーホテルのスティッチルームで20年振り返ってボーっとしていました。626の鼻クッションと初対面。


20年、短いようであっという間でしたね。
あっという間劇場。

Twitterでほぼ呟き尽くしてしまいましたが、本当、この作品があったから今の
『ぶっ壊れ考えなし行動感情のままゴーイングマイウェイ珍獣のクラゲ』
が出来上がって、人生が何倍にも楽しく過ごせているので、感謝しかないです。
これからも末長くお付き合いさせていただければ嬉しいですm(_ _)m

今までありがとう。
これからもよろしくお願いいたします。



~おまけ~

ちなみにですが、tiktokのほうではクリスサンダース氏がお祝いの動画載せていました。
冒頭で泣いたから見れる人は見てほしい。あとリロステアロハシャツ世界で一番似合いますね!!!