銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

実写 リロ・アンド・スティッチ 続報②

あれ、なんか企画が退行していない?


リロステ実写関連情報。
当初2020年秋から撮影始めるとは言っていたが、思った以上に難航しているのか、ようやく監督が決まった(確定で良いの?)模様。


deadline.com



あまりにいったり来たりな情報で、私もわからなくなってきたからちょっと整理。

過去、少しずつ発表されたタイミングでの私のブログ記事を見ながら。訳間違えてるかもだけど。

まず一回目。

ugfemh.hatenablog.com


Mike Van Waes (The Crooked Man) wrote the script for the remake that will be produced by Dan Lin and Jonathan Eirich of Rideback

Studio execs Zoe Kent (Sade) and Louie Provost (Togo) will oversee the production. A search for a director is underway.

Mike Van Waesがリメイク版の脚本を執筆し、Dan LinとJonathan Eirichがプロデュースする予定です。

スタジオの重役であるZoe KentとLouie Provostが制作を監督します。現在、監督を募集している。

私も当時勘違いしていたけど、実写企画そのものの監督をZoe KentさんとLouie Provostさんがやって、作品の監督を募集中、ってことだと認識であってる?
ややこしいなww
ここでは配信か映画か不明、と。

二回目。

ugfemh.hatenablog.com

Jon M. Chu was tapped to direct the project last year, but has exited the project to focus on Universal’s Wicked remake, an untitled Thai cave rescue project and the upcoming Crazy Rich Asians sequel, China Rich Girlfriend

ジョン・M・チュウは昨年、このプロジェクトの監督に抜擢されましたが、ユニバーサルの『ウィキッド』リメイク、タイトル未定のタイ洞窟救済プロジェクト、そしてクレイジー・リッチ・アジアンの続編『チャイナリッチ・ガールフレンド』に専念するためにこのプロジェクトから外れたそうです。

→募集して抜擢して、でもやっぱり他のもあるからってなくなった、と。
あ、私ここを読み間違えてこの人が更に監督なったと思っていたわ。私の誤解で増え続ける監督。もはや全員監督←

ちなみにこの段階でディズニー+配信確定になってません?


で、今回の三回目。

deadline.com


この監督抜擢は、確定でいいのかしら?
前例があるから確定、って断言できないわ。。。
あとなに。またディズニー+か映画かわからない段階に戻ったの……?
思った以上に進んでない。。。逆に退行した。。。?
このままいくと、企画自体が白紙になるぞ!!!!!!!!!!!!!

………まぁ、別に白紙になっても…オリジナルのほうに何も影響ないしいいのか、な?←
なんなら【白紙になったぜ!】でまた歴史によくわからない記録がつけられる。
試作品グリに関していうなら、公開タイミングで試作品がどのパークに滞在してるかで可能性は変わるな。
WDWに居続けるなら、まぁ、DVCの貸切営業/ランディズニー辺りは出せそうだけど、映画キャラだけかな。。

なんならリロステシリーズ新作作ろうぜ!!配信で!!

Dan Lin and Jonathan Eirich of Rideback are producing. Rideback’s Ryan Halprin is executive producing.

→後半初耳なんだが。

今回の記事で個人的に気になったのは、おそらく初出のここの部分。 

Chris Kekaniokalani Bright is in negotiations to write the script

脚本家、もう一人交渉中?なのかな?
お名前からおそらく、ポリネシアンにルーツがある方みたいだから、そっちのほうもチェックがちゃんと入るみたいだったらイイナ!!!


個人的には、インタビューとかで余計な一言言わないでちゃんと原作遵守してくださる方なら、どなたでも大丈夫じゃないかと。いや映画業界詳しくないからわからないだけだけど!!

リロステ界隈の、【関係者余計な事言ってキャンプファイヤー率】なめんなよ!!!!
そしてどんなに良いもの作っても、宣伝でめっちゃ臭くなるWDJの手腕を!!!

まぁRR実写もかなりいったりきたり浮上したり沈殿したりを繰り返していたから、D23とかでドカンと発表されるまでの情報は、話半分で流すのが無難かなぁ…