銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

実写 リロ・アンド・スティッチ 続報①

お前ちゃんと息していたのか!!!!←

コロナ前に発表されたものの、大して情報が出ていなかったリロステ実写。

今回チラッとだけ情報が出ていました。

海外一人旅行は勢いで乗り切り、常時『アイキャントスピークEnglish。アイキャントスピークジャパニーズ!』な私がかろうじて記事から拾えた必要そうな情報。

①ディズニー+オリジナル映画で準備中

…うん、知ってる!!!!それ前に聞いた!!!!!!!
映画じゃないから、それに合わせた販促物とか企画とか少なくなるねって話はした!聞いた!感じた!←

日本在住の私が気にするとしたら、世界同時配信か否か、という部分ですかね。そこはまだ触れられてませんが。
そもそもキャストとか詳細まだですからね!配信のタイミングは最終段階じゃないと決まらんですよ。

②アニメーション映画に倣った同じストーリー

…言ったな。

言ったな!
言ったな!!
言ったからな!!!!!!

本当にもう、お前……言ったな!見たからな!聞いたからな!スクショと魚拓取っとくからな!!

他の映画とかアニメーションの界隈の人から当たり前かもしれないことでしょうが、リロステ(というより主にスティッチ)は、新しい何かをやり出す度に、各土地オリジナルで好きにキャラ崩壊させていいですよ的なフリー素材もびっくりなフリー素材代表みたいな扱いばっかりなんで。
リメイクとか言いながらジャンバの大学時代の話とか延々と流されたり、ハワイの女の子が必ずしもリロとは限らない、とか割と真面目に考えたりもしてたんで、基本ストーリーがアニメーションに倣うと言うだけでかなりデカイ情報。

がっつりリロって書いてありますねやったぜ!
よかった上原とかAiじゃなくて←


ストーリー一緒なら結末も変わらないでしょうが、部分部分は変えてくるだろうなぁと予想はしています。
コブラとかカットされたり(MIB要素強いから)、ガントゥカットで、初期設定にいたギャングとかをヴィラン立ち位置に入れてくるとかも可能性0ではないでしょうし。

あと、アニメーション制作当時の【カウアイあるある】と、今のカウアイでは変わっているところもあるので、そこら辺も変更はありそうですね。626トラック轢かれるシーンとか。

なんにせよ、とりあえず一安心。

③スティッチの声はクリス・サンダース氏

…それも前に聞いた。でもこれも大きい情報ですよね。やっぱりクリス氏にはいて頂きたい。どうせならもうがっつり口出しして頂きたい←

吹き替えはおそらく山寺さんのままな気がしますが。。WDJ何し出すかわかったもんじゃないからなぁ……
ジャンプリとかは配信時期に売れているお笑いコンビさんとかを当ててきても不思議ではない。まぁ劇場じゃないから声優さん以外はいれてこない、かな…?


そんなにがっつり新情報ってわけではないですが、まとめとして記事にしました。


……ところで最後まで触れずにきましたが、記事のサムネの626の画像はどこ出典…???
ショートムービーとかでありましたっけ?