銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想 】おまけマンガ 滑稽単行本表紙

へい!!

ランドのパレード、衣装と曲でベリミニ!
へいへい!!ベリミニ復活へい!

f:id:kurage1118:20200916220930j:plain

そして約7ヶ月ぶりにエンジェルに会ったよ!!!

f:id:kurage1118:20200916221042j:plain

f:id:kurage1118:20200916221108j:plain

↑この距離で!wwwww

すごくないですか?
こんな高さと距離あるのに、普通にエンジェルとジェスチャーで会話しましたよ!
遠距離恋愛ならぬ、遠距離グリ!!!!!

私がすごいんじゃなくて、その距離でも地球人一個体を判別できる試作品の視力すごい!

f:id:kurage1118:20200916221245j:plain

626は始終相変わらずで、下のお子様に『なにやってんの?』と突っ込まれていました。いいぞいいぞ、もっと言ってやれ!


さて、遅れ気味の殿ステ感想。

今回のおまけマンガも内容薄いな感想ねぇな、と鼻ほじりながら書いていたのですが、途中から講談社(と作者)が滑稽な単行本の表紙を出してきたので、そちらについて触れようかと。

おまけマンガ りはびり

おまけマンガ 感想

前回のマンガ本編で、洗脳されてアへ顔披露しながら滑稽絵巻好きにされた結城のリハビリ。


『同志を見つけたスティッチ』って書かれているけど、いや別にそこまでスティッチ=滑稽絵巻好き、ってしっかりは書かれていなかっただろ今まで!!

何さも当然の設定のように出しているんだよ!!
どちらかというと、食べ物好物メインで話進めていたはず。

自分でつけた設定忘れるな!!作者の中でごっちゃになっているな!!
あなたは本編でその説明はしていない。

626が巻物関係で好き(と勝手に)設定にされたのは、OKINAWAだ!しかも絵巻じゃなくて太巻きだから!!
巻しかあってぬぇい!←
あれはあれで、完全に太巻きメーカー売り出すための陰謀でしかなかったですけどねww


本編もなんですけど、626はあくまで刺身に添えられた花程度の扱いで、メインがオリキャラばかりだから、『だから何?スティッチじゃなくてよくね?』って感想しか基本でない。。。。。。

単行本第2巻 表紙

滑稽の度合いが大気圏を突破したヤバイやつ。

殿さまとスティッチ 単行本第2巻は10月14日発売。

kc.kodansha.co.jp


相変わらず本編クオリティと値段の足並み揃っていないな、という感想は置いておいて。

TLをざわつかせたのは2巻の表紙。

f:id:kurage1118:20200916222415j:plain

精神を不安定にさせるという意味で

【気持ちが悪い】

上手い下手とかじゃなくて、なんか、全体的に色々おかしすぎて気分が悪くなる。

【ポイント1】頭のテカり

カラーになったため、陰影がついたりしているんですが、スティッチの頭や鼻の上が異常にテカっている。
質感がツルツルしている感じに見えませんか?
おい、『キュートでふわふわ』要素消えたぞ。

作者は626を機械かなんかと勘違いしているのかな?

【ポイント2】耳

どこから生えているんだ、この耳!!

いや、もはや生えているように見えない。頭の後ろにくっついているようにさえ見えてきた。

青くて、機械で、耳がない?あれ、じゃあ次はお腹に四次元ポケットでもつける気かな??┐(-。-;)┌

【ポイント3】表情

笑顔のつもりなんだろうけど、笑顔に見えないよ………お面を見ている気分だよ…それかサビ残してる時の私の笑顔。
しかも絵全体を見て、626の顔だけ浮いているから更に気味悪さが増し増しですよ……

夜にお手洗い行く時に暗闇で見かけたら心臓止まりそう。そんなシチュエーションないけどww

【ポイント4】服

おそらく、二巻にはお茶会の話が収録されるから、そのときの服を626に着せた表紙なんでしょうが。

その話の時も思いましたが、服を着せて626やリロステキャラの特徴である、下にダボっとした水風船を持ちあげたような作風を潰した結果、

『ただ服のサイズをスティッチサイズに小さくしただけで身体と頭のバランスがおかしくなった図』

になってしまっているんですよね。
その結果、元々浮きがちな顔だけが更に浮いて、服を着ているではなく、『服を着た身体の上に頭を乗せた』みたいな、まぁキャラが生きていないみたいな絵になっちゃっているんですよね。生きていないから動きも感じない。

身体と頭別になってるじゃん。なに、アンパンマン

【ポイント5】木馬

626と命尊が同じ木馬に乗っているはずなのに、あきらかにサイズがおかしい!!!

すっごい胴が長くて、高低差がある木馬なのかな?

それもう、木馬じゃない。
ダックスフンド

【ポイント6】命尊

『626と遊んでいる図』のはずなのに、全然楽しそうじゃないし、なんなら過去一番げっそりとしている頬!痩せこけているwwww

なに、ストレス?
私も殿ステストレス凄すぎて、白髪が一部ごっそりだよ!!羽川翼みたいな!


まだ発売していない単行本、表紙だけでこんなに酷い。
まだ一巻の表紙のほうが見れるわ…

f:id:kurage1118:20200916230241j:plain

待ってwwwwwww
見れるっていった直後だけど、なんで、626の口の上、牛乳飲んだ後みたいになってるのwwww

というかよく見たら影の付け方色々おかしいなwww最初っからダメだったーwwww