銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想 】 第17話  私の脳内サボりと娯楽と自己愛で定員オーバー

9/5にキディランドで発売だった試作品グッズ、ウホウホ、ウハウハ、ウキキのキ状態で買ったら、身体右側の骨というか、肺を痛めてしまって絶賛不調中なので、今回の感想割と短め。

f:id:kurage1118:20200907223625j:plain

だってウホウホする他ないじゃん!!!
work togetherですよ!
buddiesですよ!
createですよ!
627ですよ!!!
ジジなんか今年めっちゃ出るね!おめでとう!


第17話 スティッチ大暴れ!

うそこメーカー

命尊たちが捕まってる装置が、

『あっ、これ、虹ER本でヒロインが悪堕ちするやつ!進研ゼミでやったことある!!』

なのは一旦、というか一生置いておいて。
ちょっとダンガンロンパの絶望編思い出した←

脳内で考えてることがわかる装置が、まんまうそこメーカー

あれ、一番ピークで流行ったの2007年位ですよね……?
前の回であった、クイズ$ミリオネアも大体そこら辺前後の番組だから、作者の中で時代がそこで止まっている……??

ちなみに今もあるみたいですね、うそこメーカー

久々にやってみました。

f:id:kurage1118:20200907224947j:plain

私の癖に、面白味が全くない結果。
お前、私なんだからもっと身体張ってギャグ拾ってこいよ!!

アへ顔

普通に品がないので飛ばしましょう

9ページ~16ページ

拘束解いて、暴れて、壊して。

項目まとめたのは、上で書いたようにすぐに済ませられる部分をやたら間延びする感じで描写して、『だから何?』感が漂っていたので。

ここ、私の体調悪くなくても説明割愛するわな。

ダチョウ倶楽部

『押すなよ、絶対押すなよ!』の部分。

このネタを使いたいから無理矢理流れでいれてきた感じで、笑いポイントなのかどうかすら怪しい。


前々からなんですが、この漫画、【自分の笑いのネタで作るギャグ漫画】ではないんですよね。全てが借り物。

元々のスティッチがお借りしているキャラ。

そこに自分なりの確立した世界観を構築できていないまま、キャラを理解しないままぶちこんだ為、不調和な世界観に。

更にその不調和な世界観に合わせることなく、『ミリオネア』『うそこメーカー』『ダチョウ倶楽部』などのネタを思いつきまんま入れてくるから、ごった煮状態。
パロディですらない。
スティッチじゃなくてもいい。
なんなら作者じゃなくてもいい。
ツイステはWDJ側から『キャラデザはやな先生オンリーで』ってご指名あったみたいですけど、これはないですね。。。戦国時代にした理由が作者の『雑談から生じた』って言ってるレベルですから。

じゃあなんなんだ、これ。何物でもない何かを毎週出しているのか。


今回の感想はこんな感じですかね。

そういえば、2020年冬発売予定だった単行本第2巻、10月14日発売になったみたいです。冬じゃねぇ、秋だ。早まったのかな?

特装版出すのかは未定。
重版もかかっていない、コミックdaysランキングに食い込みもしない、POS圏外の漫画でまた特装版出すとしたら、中々に強気。


ようし、感想終わり。
舞浜と神浜とNRC行き来すっぞ!!!