銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想、ではない】第11話…の感想の前に。

本当は11話を更新する予定だったけど、身の毛もよだつ体験をしたので、ちょ~~~~っと怖いお話をしましょう。

大丈夫、回転寿司の皿を数えるお化けとかは出てきたりはしません←

ある日のお昼、私はいつも通りTwitterを遡っていたんです。
その日はTDRのオンライン通販スタート日でしたからね。TLだっていつも以上に賑わいを見せて、この後の恐怖とは無縁の明るさだったんです。

そんなTLを遡っている時、ふと私は思い立って、殿さまとスティッチの作者のアカウントを覗きにいったんです。
今思うと『何かの勘』が働いたのかもしれないんですがね。あの時の私は単行本について何かお漏らししてないかな~って位の好奇心だったんです。

おそるおそる、間違えてふぁぼを押してしまわないよう、そぉ~っとアカウントのTLをスライドして、嫌だなぁ~……怖いなぁ~…不気味だなぁ~…って気持ちを押さえながらニギィ~~っとあるツイートを開いたんです。
そこからバッッ!!と飛び出してきたのは…




そこからはね、もう無我夢中で逃げだしてね。mocriに籠ってフォロワーさんに泣きつきまくってね。

その後、そのツイートがどうなったのかは誰もしらない……

という怪談話でした。
怪談話、じゃなくてただの恐怖話でしたね。

さて、稲川さん風に大してならなかったけど、そんな感じで一連の流れとツイートを出して見たけど、少し真面目にお話を。

昨日の殿ステ更新は以前にも書いた通り、『単行本発売』の宣伝でした。
そこは別にいいんですが。宣伝しないと金にならないし。
今回の該当ツイートは、その単行本ツイートについているリプライへの返信、なんですよね。

気になるワードは『続報』。
普通に考えて単行本に関する続報なんでしょうが、6月26日発売以外に何を発表する必要性があるのか。
付録がつくとか?
幼稚園の二月号には楽しい付録がいっぱい!いっぱい!ポーパヤーポパヤポーパヤー!!!(あれは小学館。殿ステは講談社。)

値段?900円以上でページ数は最初より減らしましたって発表?せめて値下げかページ数増量とかだろう。なんでマイナスにしか動いていないんだこの本。

と悩みに悩み、いやまさか短編化とかねぇよなとか思いながら、ネットの海をさ迷っていたら見つけたこちら。

f:id:kurage1118:20200526181647j:plain

特  装  版

いい御身分過ぎるwwwwwww
あれか、やっぱり私に破かれないように丈夫な紙なのかwww
というかTakka!!!!!!!

特装版で900円じゃなくて、特装版で1300円越えなんですね!!Takka!!!!
何がつくの?作者との握手券?それは私の手に渡ったら危ないやつだよ。

というか真面目になにをどうしたら1300円越えになるんだろう。

いや本当、ディズニー+が6月くるから、短編化とかだったらどうしようってフォロワーさんに泣きついていたから安心しました。

高いわ。