銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想 】おまけマンガ 私の生命線、三又に分かれているんだけど

f:id:kurage1118:20200802005727j:plain

生命線が三又にわかれてる場合って、

『薄く弱々しく三又に分かれている場合、迷いごとが多くなるとされます。決断力に乏しく、考え方がブレやすいので、あまり信頼されないようです。』

って書かれているんですが。
えぇ決断力どちゃくそないです!!!!
考えもぶれます。殿ステの設定程はぶれませんがww


記事初っぱなから私の手相の話で意味わかんないでしょうが、ちゃんと意味は多少ありますから!!多少だけど!


おまけマンガ クイズ

おまけマンガの位置付け

突然なんの説明も脈絡もなく始まった、おまけマンガシリーズ。
正しくは前回の本編以外の更新の時から始まっていましたが、

ugfemh.hatenablog.com


前回分は単行本のステッカー宣伝だった為、一枚マンガで完結していたので、おまけマンガの存在自体に違和感はなかったのですが。

今回のおまけマンガ、何の説明も無しにポンっと出され、起承転結どころかストーリーすらない、よくわからない出し方されたんですよ。

結論から先に言ってしまうと、前話エピソードの続き(というよりカットされて、入れられなかった部分?)でした。

ugfemh.hatenablog.com


ただ、今まで一枚絵だったり宣伝用で一枚完結の形をとっていたのに、突然中途半端な部分を出されて、正直最初困惑しました。

おそらく、単行本に収録した際、話と話の間の空白ページに作者が書き下ろしでなにかを書いたりする、あの形を意識して描いたのでしょうが、

あんだけ多方面に宣伝して貰った単行本一巻の初日の売上ランキング381位だったのに、次の単行本の形考えてる場合???


毎週見ていても突然の切り替わりに困惑するし、これ、本編の無料公開期間が終わったら、このおまけマンガだけポツンとページに取り残される状態になるんです。
後から見た人も困惑だし、【読者の読みやすさ】とか全く考えていないんですね!381位にはちゃんと理由があったね!!!わかってはいましたが!

正直理解するのに3分程時間かかりました。カップラーメン作れちゃうじゃないかよ、まったく。

クイズ$ミリオネア

前話分から中途半端に引きずった部分のマンガなのに、この一枚で話が完結しない今回のマンガ。
クイズ$ミリオネアの部分だけ突如として出しています。

【スティッチはたして正解なるか…?】

とか最後にいれといて、その答えを出さない丸投げっぷりが酷い。せめてその場面は完結させようよ。
そもそも、何の問題をクイズにしているのかすら出していないし。

おそらく、今回のウケ狙い部分は、

【ミリオネアでのライフライン、テレフォンの選択肢】を【生命線、糸電話と和訳したこと】

だったんでしょうが。

まず、その笑いは『前回の話と続いてミリオネアごっこをしている』という説明がなされていないと意味不明になる。

私わかりませんでしたもん!
いきなり命尊が『スティッチは生命線が三本あるがどうする?』とか言い出しても、
『は?626に手相とかありましたっけ?』
って検討違いなこと考えてましたよ!だって説明ないんだもん!!ないよ!626に手相とか!w

それに対しての626の『糸電話で!』もミリオネアごっこだってわかってないと、
『こいつら言葉のキャッチボール出来ていないんだけど何語喋ってるん?』
って感想しか浮かびませんし!


そしてライフラインのことを【生命線】ってあまりに直訳すぎません?ちょっと前の下手くそなGoogle先生の翻訳みたいだよ!

せめて…せめて意訳して【命綱】とかなんか、あっただろ!!!直訳した結果別の単語になってるぞ!占い漫画じゃないんだから!

総括

しばらくは、この唐突な
【おまけにすらならないおまけマンガ】
が本編の間に挟まって続きそうです……

おまけ度が、お菓子コーナーに売っている食玩についてくるガム以下なんだけど。お得感全くない。