銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【2019.9/13~15SHDL旅行記】9/14④ゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレ(1)オープニング~白雪姫

間が空いてしまったけど、SHDL旅行記。忘れてたわけじゃないよ!違うよ!!
もうなんか間空きすぎたから、ザックリ行く!!!!!

中途半端に太極拳ショーを見終わった後、お城の前へ。

前回SHDL来た時は、夏イベ前だったのでキャッスルステージは夏イベ用に工事中でした。
したがって、ショーもなしでしたorz

今回は【超絶絶対なにも工事してないであろう時期】を選んだので、ようやくキャッスルショー見れました!!

本当は1つの記事にまとめたかったけど、このショー全般めっちゃ色がキラキラしてますよ!っていうのを出す為に画像いっぱい入れたら長くなったので、いくつかにわけて。

オープニング


f:id:kurage1118:20190914124943j:plain

SHDLのお城は、ステージと鑑賞エリアの間に水辺があります。
簡単には攻め入ることができません

じゃなくて、最前列といってもステージより気持ち若干距離があります。
あと、最前列から立ち見です。
座ったら、柵と噴水しか見えないと思います…w

今回はこの場所で鑑賞。
20分前に行っても最前列取れました。

f:id:kurage1118:20200422163235j:plain

9月の暑さにジリジリ焼かれながら待ち、ようやくショーがスタートしました!!wktk!!!!

f:id:kurage1118:20200422163410j:plain

(たぶん)司会的立ち位置の人。
たぶんという表現なのは、台詞は当然全て中国語だからわからなかったからです。
わからなくても楽しいですヨ!

f:id:kurage1118:20200422163511j:plain

ダンサーさん出てきてのオープニング全体図。

f:id:kurage1118:20200422163618j:plain

f:id:kurage1118:20200422163727j:plain

女性ダンサーさんの衣装、装飾とかもすごく細かいんですが、
ドレススカートが両手で持ってグゥワァァっていう・・・なんていうんでしょう?アジアとかでたまにある衣装・・・名前でてこない←

そういう感じの衣装なんで、裾広げる振り付けの時とか、色合いも合わさってステージ上がより一層華やかになるんです!!!
私はこのオープニングの衣装好きです!

f:id:kurage1118:20200422163824j:plain

こういう、その国の特色が生かされている演出って、オープンしてからしばらく経っちゃうとなくなること多いので(グッズとかもSHDLらしいってものはかなり減った気がするので)、こういうのだけでも残しておいて欲しいなぁと思いました。

白雪姫

オープニング後、各ディズニープリンセスが出てくる感じのショーです(大雑把)

最初は白雪姫。
映画公開順なのかなとこの時は思っていましたが、この後きたものを思うと全く関係なかったデス

f:id:kurage1118:20200422164149j:plain

このショー、タイトルに『ゴールデン』って入るだけあって、キャラクターの衣装は、いつも見かける衣装より5割増し位キラキラしています。

f:id:kurage1118:20200422164456j:plain

f:id:kurage1118:20200422164612j:plain

だから、小人たちの衣装もキラキラです。
宝石採掘しなくたって服中に宝石つきまくってますよ。

f:id:kurage1118:20200422164721j:plain

男性ダンサーさんも服全体キラキラ。

f:id:kurage1118:20200422164831j:plain

白雪姫。
もうめっちゃ金過ぎてドレスなのかどうか疑わしい。


f:id:kurage1118:20200422164934j:plain

f:id:kurage1118:20200422165221j:plain


『待ち受けにしたら金運あがりそうww』とか現地で思ってしまってすみませんでしたorz