銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

ホテルミラコスタ オチェーアノで朝食(フェスティバル・オブ・ミスティークの微ネタバレ含む)

本日(といってもまだ午前中ですが)、朝食をホテルミラコスタのオチェーアノで食べてきました(*´ω`*)


いや、以前どこかのはてなブログで『朝食をホテルで食べてから出勤する』という、何そのプチ贅沢!みたいなものを見かけ、やってみたいなぁと思いましてw

ちなみに非宿泊者です。だって予約取れなかったんだもん……いや、スイートは空いていたけど、スイートはwちょっとw
そして出勤はしていない、絶対無理だと思ったから←

本来なら、日月休みがデフォルトなので昨日の月曜日に朝食食べて、そのままパーク、でもよかったんですが…ほら……昨日はハロウィンとTDS18thのグッズ発売日だったじゃないですか…
どう考えてもパークが大乱闘スマッシュブラザーズ会場になりそうだと予想がついたので、あえておやすみをずらして本日にしました…


朝起きるのはとてつもないレベルで苦手なのですが、ひーこら言いながら早起きしてミラコスタ到着。

f:id:kurage1118:20190903101729j:plain

全然関係ないんですが、本日から新しくなった紅茶花伝を朝イチで飲んでいました!!気になった方は是非!!


閑話休題

予約時間ちょい前にはついて、オチェーアノのソファに座って待っていたんですが。

f:id:kurage1118:20190903102058j:plain

なんかカメラとかスタンバイされてるし、広場のステージ上がっている??

えっ、えっ、撮影あるってことはあれですか?
明日の開園記念日に、Twitter公式垢で流すPVの撮影とかあったりする感じですか??18thの衣装きたミッキーとか見れちゃうんですかwktk

…とガラスにへばりついている間に席に案内されました。
へばりついて見ている間に、ハーバーからリドアイルに案内されていたゲストが沢山いたんですけど、あれはミラコスタに泊まっている人から無作為に選ばれた人たちなんですかね…35thで揉めたハピエストなんちゃらみたいな…イイナ


席ついたらとりあえず食べまくりました。
f:id:kurage1118:20190903103232j:plain

f:id:kurage1118:20190903103307j:plain

ザ!野菜ほぼなし!!
あまりバイキング慣れてないから、流れるように右から順番に取っていきましたww

・温かいブロッコリー
・ソーセージ
・ベーコン
スクランブルエッグ
・チキンライス
・ハッシュポテト
・オチェーアノ風フレンチトースト(確かそんな名前だった気がする。)

ちなみに脂っこいハッシュポテトと柑橘系ドリンクを一緒に入れると、胃が死にかけるというのは朝マックで経験済みなので、飲み物は水にしました。
無料の紅茶もありましたし。

後半撮影していないけど、味噌汁2杯おかわりしました。
普通の味噌の味噌汁。シェフミッキーの赤味噌ではない。

そして、
『チキンライスとスクランブルエッグ一緒に食べると、トロふわオムライスになるじゃんか!』
とアホなことしている間に、いつの間にかハーバーでショーが始まっていました。。。いつ、いつからやっていた?←


結論から言うと、ハーバーで準備していたのは、来週から始まる『フェスティバル・オブ・ミスティーク』でした。

えっ、じゃあさっき入れていたゲストはリドアイルで一足早くみれたって事…やっぱりいいなぁ( ; ゜Д゜)

というか朝食時何気に初だったのですが、朝ショーやっている時は、ベランダとかには案内しないんですね。

席が窓際でもない、かといって内側でもない、半端な位置だったんで謎の隙間産業で見てました。




フェスティバル・オブ・ミスティーク、物凄くざっくりした画像、一枚だけざっくり流すからネタバレダメな人はここでUターンしてください。





























f:id:kurage1118:20190903110748j:plain

ガールズ。
なんでこの画像だけ出したかっていうと、あの、ミニーの帽子付近にアンバサダーさん写っていたから…w

そもそも曲が聞こえないからなにがどうなってんのかわからない。いまいち見えない。から感想もなにもない←
とりあえず衣装がポルト思い出すv(・∀・*)

なんかポルトの曲聞こえた気が、しない、でもない!!

あとなんかドカン!って音聞こえたw何があったのかはわからないw



はい、ネタバレ終わり。

ちょくちょくミッキーとかダンサーさんとかMCさん見えたんだけど、だから、何がどうなってるのかわからないし…


ハロウィンへの期待が高まりました!!!!!


ちなみに見終わった後に味噌汁おかわりしていました←

記事の閉め方がわからない…えー…

スクランブルエッグとチキンライスを一緒に食べると、ふわトロオムライスになるので、オチェーアノで朝食予定の方は是非!お試しあれ!!