銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想 】第9話 諭吉が一枚……諭吉が二枚……

…ゆきちが9枚……

年パス買うのに一枚足りなぁぁぁい(T_T)
※2パーク共通年パスは、99000円

f:id:kurage1118:20200421115950j:plain

10万円支給されたら、年パス代にしようと思ったんですけど、どうせなら単パス×2枚所持して、制限なんて怖くないぜスタイルでいこうかなwktk、どうしようかなと考え中。

これが、採らぬ狸の皮算用。青狸だけに。

降ってこないかなー500万円←


第9話 『ゴースト&スティッチ!

要約

『それそれ、この漫画の感想真面目に書いてる奴が、私以外いないのをよく見やれ。ヲタクの恨みを知るがよい』
~番町皿屋敷より~

ヲタクはお情けでお世辞言えない生き物だからね……好きな物は積極的にお金ばらまきながら好きというし、嫌いな物は、墓を掘り返して死体に罵声浴びせるレベル(勿論例え)で嫌うからね……

回転寿司の、値段分けされてる皿かと思いましたよwww

あぁ、『一枚足りない』って、回転寿司でお会計的に足りないとかそういうあれな感じ…!!!!そりゃ、夜中にだって会計合わせる為に押しかけるわな、しゃあないしゃあない。

…というか曰く付きって知ってる皿を、お偉いさんに献上する商人かなりヤバイ人じゃない?w
なんだろ、命尊嫌いだったのかな←

番町皿屋敷

よく使われる怪談ですよね。
番町皿屋敷は江戸時代の話だから、時代的には元になった播州皿屋敷のほうな気がしますが。

どっちも、死んだの井戸だけど……w

今回の殿ステでの話だと、自分で皿割っといて、特に責めていないのにそのまま病死して、勝手に枕元で皿数えてるの、とんだ迷惑な奴になってますが。恨みも糞もないですよ。

幽霊

ぶっちゃけた話、命尊より今回の幽霊のほうが印象に残りやすいし、イラつかないし、主人公交代でも良いんじゃないでしょうか。

命尊が余計な行動しないだけでこんなに画面綺麗になりますし。

ところで626が幽霊の足部分を掴めていた不思議。
実体化していたの?なんだろう、幽霊の足部分って仮に実体化したらもちもちしてそう。

総括

命尊なしのほうが、お話スッキリしてね?

今回の話は
・命尊が動かなかった
・一話の中で起承転結があった
・626が主体的に動いていた

が揃ったから、今までよりは比較的マシな話だった気がする。
だって今まで、一話の中ですら話しっかりしてないし、大体命尊がどうこうするだけで、626は愛玩動物位の扱いしか受けないし、ならタイトル『殿さま』だけにしとけよって話だし。


ジャンプリ出てきても全然何も変わりませんね…
『大体この辺りでジャンプリ、この時期でちょっとリロステキャラ入れよう』
って大雑把にスケジューリングしてるのかもしれませんが、ただでさえ二週間に一話でやたら連載期間"だけ"伸ばしている状態なのに、更にポイント回とポイント回の間を引き伸ばそうとしたら、めちゃめちゃ内容薄いよ!二次創作なだけに!薄い本なだけに!!
まるでシャンプーを水で薄めて使ってるみたいじゃないですか!詰め替え用買え!!←


そういえばあれだけ引っ張った焼き魚を、急なハンドルさばきで栗ご飯に変えた癖に、あれ以降一ミリも話題に上がりませんね栗ご飯。焼き魚はしつこい位だったのに。
あと季節の移行が感じられる演出とか、一時期やたらと使っていた『わしは幼い頃…』もなくなりましたね。
飽きちゃったのかな?

過去語りはともかく、季節移行は最終回へのカウントダウン目安になったから、残してもよかった気がする。。。