銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

スペシャルプログラム『ベリー・ベリー・ミニー!』詳細発表

笹食ってる場合じゃねぇ!

うんこミュージアムの感想書いてる場合じゃねぇ!!!!!!!!!!←


昨日、2020年1月からスタートのスペシャルプログラム、『ベリー・ベリー・ミニー!』の詳細が発表されました。

www.tokyodisneyresort.jp


突然の懐古ラインナップに阿鼻叫喚!!!!!!!!!!!!!!
美容室で髪切ってもらっていてたのに、突然の発表に混乱して、終わった後に大丈夫か確認も出来ずに『大丈夫です!』と言って会計済ませるパニック具合!!!!!!
なにが大丈夫だったんだろう…変な髪型ではなかったから大丈夫なのか…な…?

とりあえずプログラムざっと見て、頭で理解できていないのに、載っている過去ショーの名前だけ見てずっとTwitterで暴れ散らかしていた奴。

興奮して、どうしようかわからないまま、とりあえず歩きスマホはあかん、と駅の改札前でツイート遡りながら絶叫ツイートしていたら、
『今お一人でお暇ですか?』
と知らない人からワケわからんこと言われた。
貴様の目には、鼻息荒くスマホを握りしめながらゴリラのような動きしてる人間が暇に見えるのか……かつてない程忙しいんだ邪魔すんな…
普通に拒否したつもりだけど、たぶんかなりの怒気含んだ空気だったかもしれない…すまんの、興奮状態の野性動物に話しかけちゃいけないからな。


話それた。

とりあえずざっとプログラム。

「イッツ・ベリー・ミニー!」

ショーベースのショー。

情熱的なラテンのスタイルでは「ミニー・オー!ミニー」や「ブレイジング・リズム」、エレガントなロマンスのスタイルでは「ジュビレーション!」や「ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」、クールなクラブのスタイルでは「Dポップ・マジック!」や「スーパーダンシン・マニア」など、おしゃれが大好きなミニーマウスとディズニーの仲間たちは、これまでパークを彩ってきたエンターテイメントの音楽に合わせてショーを展開します。


ヘイ、Siri!!!!!!!
働かないままお金稼げる方法!!!!

ミニー・オー!ミニーは絶対に入るとは思っていましたし、クラブミュージック関連では、衣装が現役のDポップと根強い人気のダンマニはくるだろうなとまでは予想出来ていましたが、

『ブレイジング・リズム』

『ジュビレーション!』

『ミニーのティアラ・オブ・ドリーム』

この三つは予想してませんでした!!!!

というか、ジュビってパレード…パレードをステージにする、の??
ティアラ・オブ・ドリームはあれですね……レクチャーダンスがフェアリーゴッドマザーじゃないやつ…あれレクチャーになってなかったもん(´・c_・`)←


出演キャラクターは、ミッキー&フレンズにおさめた感じですね。

個人的に、『この過去ショーをやりたいから、このキャラクター出演』ではなくて、『このキャラクター出したいから、この過去ショー』って選び方を一部したのかなぁと感じました。特にティアラ。


グッズの写真にも出ているのでほぼ確定な気がしますが、おそらくティアラ・オブ・ドリームの場面では、ミニー、デイジークラリスが出そうな気がします。
クラリスパークデビューが比較的最近だから、出れるショー限られているんですよね。
でも、ショー企画側としては、マックス、クラリスは外したくなかったのかなぁと。


マックスはダンマニ枠でしょう…アフロかサンバイザーかはわかりませんがw私的にはもう一度アフロ見たいですけどねwww


何故かいないプルート。。。。
何故だよ…ダンマニ枠で出せばいいじゃんか…
アンバサダーホテルの結婚式プログラムのオプションで、ミッキーパラパラ踊ってる現役様ぞ…?


「ベリー・ミニー・リミックス」

未だにいまいち仕組みを理解していない←
ミニパレード。
あくまでミニパレード。
ミニーパレードじゃない、ミニパレード。

新しいコスチュームやテーマソングでスタートしたパレードは、途中6か所で停止し、これまでパークを彩ってきた数々のエンターテイメントの要素を織り交ぜながら、ゲストと一体となって懐かしくも新しい世界を繰り広げます。
 このパレードは、停止した際に披露される公演内容が、見る日と鑑賞場所によって変わります。日によって異なる3つのパターンに加え、停止した際に披露される音楽やダンスの公演内容も2種類あります。
 ゲストは、日や場所によって異なる複数のパターンの音楽やダンスを楽しむことができます。


オッケー、Google!!!!!!!
働かないままお金稼げる方法!!!!


パターンと日によって懐古要素が変わるという、スケジュール管理できないヲタクの脳ミソをパンクさせるシステム。なにこの縦と横交わる場所を見つけてくださいみたいな、占いの本によくある表←

ちょっとまだよくわかんない( ノД`)…

ようは、別ページのスケジュールに書いてある、パターンがその日にやる過去ショー要素・停止位置で内容が変わる、ってことですよね…。

こっちはミニパレードだから、過去ショーパレード要素は、曲とダンスでしょうか。流石に衣装は無理な気がする。

このミニパレードでピックアップされた過去ショーが大体私が前述したゴリラになった原因←

①『Dポップ・マジック!』

……大方予想通り。というか、衣装が現役ファンパーティーで使われているから、てっきりステージショーのほうのみで出されるのかと予想していたんですが、両方に使われるんですね。やっぱり、音楽系イベントは使い勝手いいんでしょうか。

②『スーパーダンシン・マニア』

……ブルータス、お前もか←
Dポップ・マジック同様、ステージとパレード両方参戦。確かに最初のプレスリリースで『クラブ云々』ってかかれていたから、ダンマニも出される予想たててましたけど、両方はちょっと欲張り過ぎじゃない?どっちかの枠、【パワーオブミュージック】に譲ろうよ…泣いてるよ、たぶん( ノД`)…

③『フィエスタ・トロピカール

……突然公式が殴ってきた。殴ったね!親父にも殴られたことないのに!←
一体何を理由にピックアップされたのかわからない。私か、公式殴りながら私のこと好きなの?それただのDV。。。

アドベンチャーランドステージ枠からの参戦なのでしょうが、てっきりミニー・オー!ミニーのみでくると思っていました。だってあくまでミニー主役イベントですし。

フィエスタでミニー主役ったら、男性ダンサーを足蹴にしていた(だいぶ違う)やつ位ですかね!←
皆でマカレナ躍りながら男性を尻に敷く不思議な構図がパレードルートに爆誕の予感!!!

f:id:kurage1118:20191004113437j:plain

関係ないですが、フィエスタミッキー仮装したことありました。好き。

④『ボンファイアーダンス』

……あなたはほぼ当確でしょ←過去ショー関連だと大体呼ばれてる。同窓会で一番輪の中央とかにいるタイプだ!
シーの要素も出すんですね。なんだろう、フレイムキャノン使うのかな?

⑤『ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービンオン"』

……不思議なところから選ばれた人選。人じゃないけど。
だいぶ不思議だなとしか感想が出てこない。
だって仮に参加ダンスさせるにしても、ムービンオンだとダンスがない…しかもムービンオンのミニー、塔の上だったからそんな動きあるダンスなかったし。どこら辺を取り上げるのか、ちょっと楽しみ。

⑥『ディズニー・パーティー・エクスプレス』

……トゥットゥー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しゅしゅぽぽしゅしゅぽぽしゅしゅぽぽしゅしゅぽぽ!!!!!!
なんか凄い、ちょくちょく私の為にありがとう公式という。

元々、ウォルト・ディズニー生誕100周年を記念したイベントだったから、『100周年』が過ぎ去った今現在だとほぼピックアップされることのないイベントなのに……なんで?汽車ぽっぽしたかったの?城前だと、ダンスしながら通勤快速みたいに走らなきゃ行けなかったのに?

上記のムービンオンとパーティーエクスプレスが、同じ停止位置でやるものになっているんだけど、テンションの差激しくない?
ムービンオンの後に『トゥットゥー』とか幼稚園児のトーマスごっこしたりするの?不思議。

⑦『ミニー・オー!ミニー』

……そりゃ出しますよ、ミニーのイベントですもの。ちなみに、参加ダンスが使われるとしたらどっちになるんでしょう?やっぱりここまでミニーに狂ってるイベントだか、尻文字ミニーですかね?よし、今から尻文字の復習だ!!!

⑧『ミニーのトロピカルスプラッシュ』

……ロストリバァァァァァァデルタァァァァァァ!!!!!!
ではないです。TDLです。
シーからの数少ない参戦枠。ミニー主役イベントだから選ばれたのは納得なんですが、そうすると、2005のウィッシングリングとかは何で外されたんでしょ。。。。指輪投げれないから?

⑨『ミッキーのアドベンチャーランドマルディグラ

……アドベンチャーランドステージほぼ出てきたなw
なに、シアターオーリンズなくなるの?SAYONARAシアターオーリンズとかグッズ出すの?って位に出てきた。セバスチャンノガナイノハキニシテナイヨ。
ドナルドがマイク詐欺をするのかどうかで、前期後期かわかります、お楽しみに。

⑩『ブレイジング・リズム』

……ブスカラコンガブスカラコンガ!!!!ブスが転んだ!!
これもまた、ショーのほうと重複してますね。ボンファイアーと同じく人気枠だから納得ですが。
なんでしょう、私含めて皆火が好きなんですかね?夏の虫?燃えて死ぬよ?
ブレイジングも、パーエクと同じで城前通勤快速でしたねw懐かしい。

⑪『フィール・ザ・マジック』

……what?who?when?why?where?how?
突然脳裏に5W1H!!!!!!!!!!!!私のトラウマ!!!!!

いやいやいやいや確かに1月の貸切イベントとかでもフィールの曲流していましたけどね?
けどね?
いきなりですね、だってショーベース関連ワンマンですら出ていないのに。フィールって。

ぶっちゃけ過去ショー関連じゃあまり取り上げられないし、ミニーは普段の衣装とちょっと違う位だから目立たないし……えっえっ、私?私が衣装投票で血反吐はきながらプレゼンしたから?ご褒美?ご褒美がトラウマなの?意味わかんない。

そもそもトラウマを血反吐はきながらプレゼンしてる私が一番わかんない。

あとこれパレードに出すのがちょっとどこら辺出されるのかわかんない。

フィエスタフィールパーエク…私を狙い打ちしてるとしか思えない。

確かに、公式。前『Twitterとかチェックしてる』って言ってたからね。うん。見られてたのかな、ありがとう!!!!!
今このブログ見ていたら、試作品関連もよろしくね!!!!!!

⑫『ディズニー・リズム・オブ・ワールド

……エルボー。これも人気枠じゃろ、と思いましたが、ショーのほうには出てないんですね。

f:id:kurage1118:20191004122712j:plain

f:id:kurage1118:20191004122759j:plain

なんか、
『ミッキーが何度吹いてもクラリネットの音が鳴らず、後から音がついてきたいっこく堂現象』
とか
『フィナーレのクレーンが戻らず、ミッキー居残り』
とかいろいろ思い出しますね。
今回はミニパレードだから、クレーンが戻らない心配はなくて安心。
フロートが動かなくなる可能性は微レ存ですが。


なんかなんの配慮もせず、とりあえず語りたいこと語った…ふひぃ←


『グッズの写真にフィエスタドナルドチップデールいるから、ショー出すだろう』
とか
『プラザのバナーイラスト描きおろし、ピックアップされた過去ショーパレってことはフィエスタあんの?パーエクあんの?』
とか語りたかったんですけど、普通に疲れたし、終わりが見えなさそうだからカットで!

始まったらまた騒げば良し!


とりあえず、総括すると、ベリーベリーミニー、楽しみです。