銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【ツムツム ガントゥ・リロイ実装】ガントゥが試作品連れてきた

先に言っておくと、ハムスターヴィールもこのあと期間限定実装されますw

本日、6月1日から、ツムツムゲーム内に新しいツムツムが実装されました!!!!


ジャン!!!!!!!ジャジャン!!!!!!ジャジャジャジャン!!!ジャン・キルシュタイン!!!!


というわけで!!!ガントゥとリロイ、しかも期間限定でボイス付!!!喋る、シャベルとか、マジデカ!

普段はツムツムログボもらって終わっているんですが、事前にガントゥとリロイと博士がくると聞いていたのでコイン貯めつつスタンバイ。

博士が6月4日頃に追加でくるらしいので、課金はその時にしておくことにしました。
とりあえず日付が変わった0時からは、お試しで5回引くことに。

ガントゥかリロイを呼び寄せるために
f:id:kurage1118:20200601175500j:plain

試作品ツムツムで祭壇を作る。さぁこい、釣られてこいっ!!!

一回目

f:id:kurage1118:20200601175352p:plain

ドゥワ!!!!!!(ドゥワ(ドゥワ(ドゥワ)))……まさかの一発目から。祭壇すごい。

ガントゥのボイスは『ブリズナック』でした。うん、なんとなくわかってた。それ以外を喋られても反応に困るしw

二回目~五回目

f:id:kurage1118:20200601175837p:plain

f:id:kurage1118:20200601175913p:plain

f:id:kurage1118:20200601180033p:plain

f:id:kurage1118:20200601180104p:plain

…祭壇は最初に力を使い果たしたorz

まままぁまぁ、今回は様子見でしたし。博士がきたらいっぱい回してやるんだから!!覚えとけよ!!(捨て台詞)

プレイ

一回目で出たことに調子よくなってしまった私。
とりあえずガントゥのスキル発動時のエフェクトを見たくてプレイをしました。

プレイ前のツイート。


横にツム消すってことと図体の大きさから、こんなもんしか考えられなくてww

いざスタート!

f:id:kurage1118:20200601180451p:plain

?????


f:id:kurage1118:20200601180515j:plain

?????????ふぉ


f:id:kurage1118:20200601180538j:plain

ふぉふふぉう???????????


おうおう、あうなやわ?
はい??試作品?え、試作品?試作品だよね?試作品が今私のスマホを横切りましたが?そしてガントゥの隣に何か見えましたが黄色いの?とうとう幻覚が?現実と幻覚と妄想の区別がつかなくなった????


あまりの出来事に混乱した私。
プレイを途中で投げ出してTwitterに逃げる。
お陰で無効プレイになりました一回w

上のツイートから2分後のツイート。


あまりに即落ち2コマ過ぎるwwww自分でも笑ってしまう有り様ww
脇汗は酷い、手が震えてプレイが出来ない、テンパりすぎてテンキーサイズが変わってしまい誤字脱字連発。

f:id:kurage1118:20200601181149p:plain

スクショも手が滑って上手く撮れない、間違えて電源ボタンを押してしまう、間違えて音声ボタンを連打するのドッタンバッタン大騒ぎ。落ち着きたい、深夜0時。

とりあえず落ち着いて。何にびっくりしたのかを書く。

①試作品

第一としてはこれ。
散々言っていますが、これ、【ガントゥのツムツムのスキル】です。
音声がブリズナックなことを入れても、ガントゥがやられてる(失礼)的な描写を考えていたんですが。
まさか、ガントゥがんばる全盛期、試作品追いかけをツムツムで再現、そして試作品を映してくださるなんて夢にも思わなかった。

以前ツムツムであった試作品イベント。
f:id:kurage1118:20200601181721p:plain

このイベントがあまりに頂点過ぎて、もう試作品ツムツムを見れる機会なんてないと思っていたんですが、まさか、スキルに出るなんて。もうずっと一緒にいられるじゃないですか!!

しかも映している試作品、よく選ばれるスパーキーとかじゃないんですよね。何基準で選ばれた??ってなる位接点なさげな面子。可愛い。

f:id:kurage1118:20200601182103j:plain

何故この面子なのか。
何故移動時は下にいたのに、停止したらタンクの頭の上に乗っかったのかイン。
何故移動時からずっとプラズモイドの頭に鎮座しているのかベイビーファイアー。自分で飛べ。

突っ込みどころ満載ですがこんなワチャワチャこそシリーズ!って感じですので結果オーライ!

②サイズ感

まさかガントゥや試作品のツムツムサイズを、ちゃんと合わせてくれるなんて思ってもいなかった。

思い返せば
f:id:kurage1118:20200601182435j:plain

f:id:kurage1118:20200601182532p:plain

前回のイベントの時も、サイズを合わせてくれてましたね!お陰で的が小さくて大変だった!!←

商品の影響からか、どうしても同じサイズにされる前提だったので、各試作品サイズ、ガントゥのサイズを合わせてくださったのにはびっくり嬉しかった。

③625

お前だよ深夜のTLを大混乱に陥れた原因!!!!!!!!!自覚あんのか!!!!!!!!
今回ガントゥ・ハムスターヴィール・リロイと実装されて、『あれ悪い子チームでルーベンだけ省かれたwなんか悪いことしましたか』と散々ネタにしてきたが、公式の答えがこれ。

つまり
【バラバラで出させるより、ガントゥと625はセットが基本だから一緒にしました】
がツムツム公式の答えと。





ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。



正直、一ミリも想定してなくて、スマホ投げた。
正しくは

一回目のスキル発動:試作品が映ることに大混乱。
二回目のスキル発動:試作品を確かめようとした時にようやく625に気づき、スマホを叩きつける

スマホに申し訳なさすぎるorzすまん。

しかも登場の仕方がガントゥより1テンポ遅く、試作品が逃げた後ガントゥが反応しているのに、彼は反応ないままエフェクト消えるんですよね。

えぇ、シリーズも大体そうでしたね!!


以上。
あまりにパニックになりすぎて夜中大変でしたが、こんな感じでした。

ほぼガントゥのツムツムの話ばかりでしたね。まぁ、リロイ、こなかったですしお寿司。

まだまだ期間はあるからがんばるぞー!!!!


………実はこのツムツム騒動に水をさすデストロイヤーが現れたんですが、それはまた別記事に。