銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想 】ツムツム特別編② 洋人、それリロステちゃう。OKINAWA版や

はじまり編より大変なクオリティの後編の感想。


リロイ編

リロイ・アンド・スティッチ

なるほどリロイ・アンド・スティッチ見てないな!!!!!

すごい、何がすごいってたった1ページだけで
【私はこのキャラの出る作品を見ていません】
とわからせるクオリティなの逆にすごい。もはや才能。こんなところで才能開花させないで。そのまま枯れて欲しかった、その世界にひとつだけの花。


本編に出てこないから、殿ステ汚染を逃れたかと思われたハムスターヴィール博士とリロイ、汚染からは逃れられなかった模様orz
…すごく毎回ギリギリに回避してるガントゥすごくないですか?どうしたの?ツムツムも演出に恵まれていたし、今年はラッキーイヤー?ww
彼には最後まで逃げきってもらいたいです。がんばれ。

というか、626がハワイ落ちていないのにリロイまで存在している不思議。そこまで考えていないか。

ハムスターヴィール博士

物凄く適当に『よっしゃリロイ、スティッチ倒してこいやー!』の流れになりましたが。

【博士が謎モニターで626を見ている図】がOKINAWAとしかいいようがない、
OKINAWA
OKINAWAによる
OKINAWAのための
OKINAWA定番スタイルでwwwww


本当にこのコマ見た瞬間、声を大にして
『おめぇこれ、スティッチ!のほうじゃねーか!!』
って突っ込んでしまいました。


『ハムスターの=スティッチの敵』『赤いスティッチ=スティッチの敵、ハムスターの手下』位の大雑把な知識で描いたんじゃないのかって臭いがプンプンします。そんなんでいいのか。

褒める箇所一個もないんだから、最低限のキャラクター理解位しようよ……


洋人、それリロステちゃう。OKINAWA版。
イザヨイヨイしてないで、はよ腕のイイコトカウンター外しな。

リロイ

おそらく今回の漫画の一番の被害者。

①作画ミス連発。

②公式イラストをトレスしているのにガタガタDHT作画。

③謎の『ヒィハァァァ!!』『キィシャァァァ!!』の台詞。

彼が一体何の罪を犯したと言うんですか……なんの恨みが??


本当に全てのクオリティが酷すぎて、私一回漫画の画面閉じました。
OKINAWAも鳥取も中国も、リアルタイムで生き残った私が!!本当にすごいな!!神経の太さソーシャルディスタンス?


なんなんだよ『ヒィハァァァ!!』って。
ブラマヨ

作画ミスは一回とかじゃなくてリロイの全カットが間違えてるから、資料見ていない。というか貰っていないのでは…

トレス作画がガタガタなのはおそらく、この漫画が依頼されたの、漫画連載始まって初期だからなんでしょうね。あの頃は全てがガタガタだったんで。


簡潔に『酷い』の一言で済む話だったのですが、少し酷さを掘り下げました。酷い。

リロイがこの扱いだったんで、万が一にも本編に試作品でる展開になったりでもしたら、こういうオモチャにされるんだなという予習にはなりました。
リロイ、あなたの犠牲は無駄にはしないよ…(T_T)


ぶっちゃけた話、殿ステのおかげで沖縄版まだ全然よかったな、って最近思うようになってきた。マーケティングもしっかりしていたし、なんなら配慮とかできていたから。
なんで私今沖縄版褒めだしてるの?明日人類滅ぶの?