銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想 】ツムツム特別編① 洋人、それツムツムちゃう。プレステや

ツムツム、スティッチイベントお疲れ様でしたー!!!!!!!!!!!

いやぁ、課金に課金重ねたのに全然リロイ来ませんでしたね!!6月新ツムで彼だけ!なぜ!!そしてやたらとマーリンが来ましたw

f:id:kurage1118:20200702224239p:plain

f:id:kurage1118:20200702224404p:plain

この二人がきてくれただけありがたいと思いますが!!
ガントゥ使うと、必然的に試作品ツムツムを眺められるので、やたらと彼だけレベルが上がっていますww


さて。
本来の殿ステの感想があまりに無さすぎて踏ん張りながら捻り出していますが、その前にこちらを片付けようかと。

f:id:kurage1118:20200702225332p:plain

f:id:kurage1118:20200702225412p:plain

6月1日から一ヶ月間ツムツム内で限定公開されていた、殿さまとスティッチ。

どちらの宣伝の為なのかはわかりませんが、ツムツム内のインフォメーション欄でわざわざ下にスクロールさせないと見えない位置に配置されていて、『いやこれそんなに真面目に宣伝する気、どちら側にもないんだな…』とは感じました。ツムツム側に我の味方がいる…?←
そんなクオリティの話が限定で2話分。
ちなみにもう公開終了しています。
終了したから記事アップし始めた訳ですテヘペロ


とりあえず感想を、最初は一話目から。



始まり編

タイトル周り

f:id:kurage1118:20200705185443p:plain

通常の連載のは、画面を縦にしたまま読めるのですが、今回の漫画は強制的に画面が回転して横向きになるため、いつもよりアップめに漫画が見えてしまうんです。

そう、つまり、いつもより雑さが見えやすい!

ここのタイトル周りの、トーンなのかなんなのかわかりませんが、雑に削られているのが丸見えでした……別に見えないんだったら気にしないけど、アップになること、誰も作者に教えてあげなかったんですね…仲間ハズレ、いくない(・A・)

土嚢

殿ステ側・ツムツム側。
どちらが話を持ち出したのかはわかりませんが、ツムツム漫画である以上、ツムツムに関連づけるのは必須ですし、題材として扱いにくかったのでしょう。


それにしたって、お前絶対ツムツムやったことないな???なんなら調べてすらいないな!!
なんだその土嚢の印は!!
それツムツムちゃう!!!!プレステのボタン!!!!!!


土嚢の印だけでもだいぶ、【ツムツム知らないだろ】感出ていますが、さらに土嚢の消し方の表現を見ると本気で知らないまま仕事進めてる疑惑が……

積まれた土嚢のスティッチの潰し方が、同じ印のを順次一個ずつつついて壊す……

なるほど!!!【同じ印を消すゲーム】位の認識なんですね!!!!!!
順次一個ずつつついて壊す方式!それ通常ツムツムプレイじゃなくて、ドナルドツムツムのスキル!!

f:id:kurage1118:20200705191125p:plain

コンボ稼ぎのスキルとして、だいぶ助かるツム。


怒らない

せっかく部下が苦労して積んだ土嚢を、626が崩しても全く怒らない命尊。

ギャグ漫画だから気にするなコラボ漫画だから以前に、これで面白いと思っているのがすごい。すごい。
真面目にウケると思って作者描いているんなら、かなり…前々から言われてはいましたが、かなりかなりな…うん…。

本当、オリキャラに囲まれた自分だけの幸せな世界から一生出ないで欲しいな…


話の内容は変わらず薄いので前半はこれ位ですかね。
クオリティが(色々)すごい後編の感想へ続く。