銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

陽運寺

突然のスピリチュアル話。
ただだだだだだだ大丈夫!突然壺を売りつけたりはしないよ!!!

あとで嬉しかった話も書く!!!

本日6月1日。
人生で、生まれて初めて、プッツンくることがあり。偶々お仕事がおやすみだったのもあり、朝起きた途端にふと思い付いたので、こちらに参拝に行ってきました。

oiwainari.or.jp



東京:四ッ谷にある陽運寺。
縁切り・縁結びで有名なところです。
四ッ谷怪談の【うらめしや~ヘ(・・ヘ)。。】でも有名なお岩のところですね。


私が何と縁を切りたかったのか、何と縁を結びたかったのか。聞くな、察しろ←
勘違いしないで欲しいですが、決して呪いとかではないです。人を呪わば穴二つ。あくまで、【この自分の感情・現在の状況との縁切り】ですし。仕事も色々あるんだよ~(。´Д⊂)

f:id:kurage1118:20200601163136j:plain

f:id:kurage1118:20200601163348j:plain

有名なところだから大きいのかと思っていましたが、住宅街の中にひっそりとありました。
京都の六角堂とか御金神社みたいな感じです。

緊急事態宣言も解除され、皆さん普通の生活に戻られたからか、私が行ったタイミングは誰も参拝者がいませんでした。

ゆっくりしっかり現状伝えてきました。ちょっと感情が重くて途中泣きそうになった。我慢。
まぁ、自分の中で気持ちに整理をつけたかっただけですが。

私が行った時は14時過ぎだったので、偶々ご祈祷のお時間。コロナの影響で参拝者は集めず、インスタライブで配信してるみたいでした。すごい、なんか、すごいw

あと御守りとかどんなのがあるのなか~とふらっと見たら、

f:id:kurage1118:20200601163948j:plain

毎月一日(ついたち)に出す御守りの日でした。偶々。
これもなにかの縁かなと思い、1000円納めてきました。

f:id:kurage1118:20200601164121j:plain

f:id:kurage1118:20200601164147j:plain

これ位の大きさなら持ち歩ける(*´ω`*)

そんなこんなでお参りしてきました。

全然関係ないんですが、【うらめしや】ってたまに【裏(の)飯屋】ってギャグになったりするじゃないですか。
ここ陽運寺、【裏に飯屋】どころか、【中に飯屋】があったんですが!!イートインスペースあり!!!!!
これは、あれ。偶々?それともあまりに皆が同じギャグ扱うから【中に飯屋作ったるわ!】ってなった感じですか??
どちらにしても、美味しそうなお弁当だったから今度食べてみたいなと思いました。

~おまけ~

f:id:kurage1118:20200601164812j:plain

お参り途中で見つけた。
なんか、たまごっちのくちぱっちみたいだなぁと思ってww