銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【2019.6/21~23HKDL旅行記】6/22①ドラゴンウィンド

ようやくHKDL旅行記二日目。
このままだと、旅行記終わる前に、金曜日の『カメリアファルコ展』感想が間に入るんじゃないのか…?
いやまだ展示会の感想書くかどうか決まっていないけど。

ホテル中庭フラフラ

二日目。
朝8時過ぎに起床。
そして、ダラダラ過ごす←

サマーパーティーのために体力温存ですw

二日目の朝はドラゴンウィンドに朝食を食べにいこうと決めていました。


実は前日に、ホテルフロントで予約をしようとしたら、
『ドラゴンウィンドの朝食は予約いらないよ!』
と言われました。
マジでか、私前回ここで予約したぞ…?
これでダメだったら朝食シェフミッキーになるぞ…連続シェフミッキーになるぞ…いやミッキーの料理2連続でもいいけど、メニュー同じだろうしな←


パークを開園から行く予定もなかったし、予約なしで時間指定がないことから、ちんたらホテル中庭から海沿いに散歩しつつ、ドラゴンウィンドに向かうことに。
海外パーク行くと、どうしても予定きつきつ、時間に終われてまったりできないので貴重な時間です(*´ω`*)


ホテル外、湿度でカメラ曇った…

f:id:kurage1118:20190714182913j:plain

外だから、というよりプールに近いからですかね…

ハリウッドホテルの中庭の海側、いつもは
『hollywood』の文字の裏側をキチンと見ていなかったのですが、
f:id:kurage1118:20190714183538j:plain

f:id:kurage1118:20190714183606j:plain

f:id:kurage1118:20190714183634j:plain

f:id:kurage1118:20190714183705j:plain

道路みたいに信号があったり、
車(ゲストのではなく勿論展示用)が駐車していました。

だから、ホテル中庭片方が道路みたいになっていたり、カーレースをする子供用のアクティビティがあったりしたんですね!!今更納得!!


ホテル中庭から海沿いに歩いて、9時半頃にお隣のホテル、『ディズニーエクスプローラーズロッジ』に到着。

ドラゴンウィンド

予約無しでいざ突撃。
結果。


普通に入れました。
前回の予約はなんだったんだ…まぁ予約したほうが確実性はあるけど。

『予約してないけど今から朝食(既に9時半過ぎ)大丈夫か』とドラゴンウィンド入り口で聞いたら、大丈夫と普通に案内されました。

宿泊ホテル聞かれたから、オフィシャルホテル泊まってる人だけとかなんですかね……


前回朝食で来た時は、キャラクターグリーティングはミッキーとミニーだったんですが、今回はドナルドとグーフィーでした!

どうやら私が行った時期は
・平日→ミッキー、グーフィー
・土日祝日→グーフィー、ドナルド

の組み合わせだったらしく。

シェフミッキーと同じく、自分の好きなタイミングでグリーティングカードを持って会いに行く方式。

既にパーク開園時間だったので、ほぼほぼ空いていましたが、やっぱり朝食を食べてからグリーティング向かいました。

f:id:kurage1118:20190714185321j:plain

f:id:kurage1118:20190714185351j:plain

とりあえずお粥を食べることに定評のある私←

美味しいんですよ、お粥。
流し込めるから調子こいて二杯とかおかわりすると、お腹苦しくなってちょっと後悔しましたがw


満足したのでいざグリーティングへ。

この時既にゲストいなさすぎて、ドナルドとグーフィーはカメラマンキャストさんや、近くの席のゲストと遊んでいましたw自由かww


f:id:kurage1118:20190714205123j:plain

私が626のワルイコレベルTシャツ着ていたの気づいてくれました。

f:id:kurage1118:20190714205227j:plain

グーフィーは626の真似してるしドナルドはアロハしてるし(*´ω`*)
この後ドナルド、サーフィン乗る真似もしてたww

f:id:kurage1118:20190714205458j:plain

改めて写真見ると、身長が右から大中小wwww
私身長170あるんですけどねw


二人の写真お願いしたら、
f:id:kurage1118:20190714205818j:plain

ドナルドはグーフィーの服装を整え…

f:id:kurage1118:20190714205915j:plain

グーフィーは水筒の水を飲んでました(何故)

f:id:kurage1118:20190714210037j:plain

ドナルドにも水を飲ませていました。
どんな飲ませ方www

f:id:kurage1118:20190714210245j:plain

仲良し!!

写真撮り終わった後も、
f:id:kurage1118:20190714210458j:plain

ポーズ撮ってるグーフィーをドナルドが邪魔したり、

f:id:kurage1118:20190714210552j:plain

誰もこないから、2人で壁の隅で寝始めたりしていましたwどんな寝方www

これ以外も色々あったんですが、書くとキリがないのでこれ位で。

ご飯も食べ終わり、ドラゴンウィンドをあとにしました。
f:id:kurage1118:20190714210823j:plain

楽しかったよ!!ありがとう!!


ホテルのお土産をちらっと見た後、パークに向かいました。

~おまけ~

そういえばエクスプローラーズロッジ入り口の壁の、ミッキーたちの装飾が変わってました。

f:id:kurage1118:20190714211209j:plain

f:id:kurage1118:20190714211238j:plain

前のイラストも、独特で好きだったんですけど、こっちも可愛いですね!!
…ミッキーどこ…