銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【2019.6/21~23HKDL旅行記】6/21⑤シェフミッキー

パークを後にしてホテルへ。


全然夕飯とか考えていなかったんですが、
暑いからホテル内のシェフミッキーで夕飯を食べることにしました。

シェフミッキー予約

予約をしていなかったので、シェフミッキー入り口で予約。
ありがたいことに、当日予約でもどの時間でも空いているとのことだったので、余裕を持った八時半に予約しました。
部屋で休みたかったのでwww


で、実は予約をシェフミッキー入り口でしている時に楽しいことがありましてww


予約に行った時間がディナータイムが既に始まっていて、入り口でのキャラクターグリーティングも普通に行われていたのですが、タイミング的に誰もゲストがこなかったからなのか

f:id:kurage1118:20190711001325j:plain

ミニーが壁越しにジーッと見てきていましたwwwww

この写真は予約時と別タイミングで撮ったんですが。


想像してくださいよ!!!!
写真右に写ってるカウンターでカタコト英語で必死に予約している時に、真隣から視線を感じて見たらミニーが覗いてきてるって!!!!

笑う他どうしろとwww
予約担当してくださったキャストさんは、ミニーに気づいていないから、私がなんで笑っているかわからない、ただいきなり笑い出した変な人状態ですよ??w(途中からキャストさんも気づいてましたw)

予約終わったあともずっと覗きこまれて、これじゃあ部屋戻れないwwとなったので、ミニーに

『あとで!あとで!またくるから!食べに!』

と伝えて部屋に帰りましたw

f:id:kurage1118:20190712160450j:plain

またあとでw

シェフミッキー

部屋で一休みした後、ミニーとの約束を守る為、シェフミッキーへ。
結局ベッドに腰かけただけでシャワー浴びなかった。


あまり香港のシェフミッキー制度に精通していないのですが、

毎日朝食→ミッキー

土、日、祝日のランチ→ミッキーとドナルド

金曜日のディナー→ミニー

月~木のディナー→キャラクターグリーティングなし

でしたっけ?
あまり意識しないで予約したのですが、21日は金曜日だったので、ミニーが遊びに来ていました。

f:id:kurage1118:20190712162345j:plain

f:id:kurage1118:20190712162418j:plain

グリーティングカード
このカードを持っていって、一テーブルにつき一回、グリーティングができます。

だから自分の好きなタイミングでキャラクターに会いに行けるというシステム。
食べてからでもいいし、食べる前でもいい。
人が少ないタイミングを見計らっていくというのもあり。


ミニー柄だったから、キャラクターによってカードの柄変わるんですね!!


とりあえずグリーティングは空いているタイミングで行きたかったのでご飯を。

f:id:kurage1118:20190712215154j:plain

f:id:kurage1118:20190712215228j:plain

f:id:kurage1118:20190712215304j:plain

次の日にのドラゴンウィンドもですが、大体ビュッフェでは点心とお粥、食べまくってました←
小籠包、好き///(この日二種類目)

三枚目にスティッチツムツムがいるのは、せっかくのスクリーンデビュー日に特に何もしていなかったからです…w
オ,オメデトウ……

ちなみにまだ春イベント期間だったため、店内も春イベント装飾。
f:id:kurage1118:20190712215934j:plain

f:id:kurage1118:20190712220012j:plain

f:id:kurage1118:20190712220051j:plain

f:id:kurage1118:20190712220119j:plain

あぐらかいて座るダッフィー、おっさんみたいだなって思った

f:id:kurage1118:20190712220221j:plain

f:id:kurage1118:20190712220254j:plain

これが本当の、ウサピヨ←

デザートコーナーに飾ってあったけど、食べれません


ある程度食べて、満足したタイミングでミニーに会いに行きました!

f:id:kurage1118:20190712220458j:plain

へへへ~い!!!!!
可愛い!!!!(*´ω`*)

日本でもですが、
シェフミッキー、カメラ設定どうしよう問題…
なんかあれ、全体的に黄色い…w

f:id:kurage1118:20190712220651j:plain

空いているタイミングで会いに行ったため、
誰もこなくてかなり長く遊んでもらえました!

f:id:kurage1118:20190712221601j:plain

f:id:kurage1118:20190712221628j:plain

やっぱりミッキー、気になりますかww

f:id:kurage1118:20190712221706j:plain

ファンタズミック!ミッキーのぬいばを見てデレデレのミニー、そしてそんなミニーを見てデレデレの私、という図。

写真に写ってはいませんが、ファンタズミック!ミッキー見て、ミニーもファンタジアミッキーの真似してる時がありまして(*´∀`)可愛かったなぁ~

もうミニー1人でホウキの相手出来ますね!!←


かなり長く遊んでもらって大満足し、あとはご飯食べながら自席でミニーを眺めてました。

f:id:kurage1118:20190712222333j:plain

近くの席の人にポーズとっていて、可愛いなぁいいなぁと見ていたら、

f:id:kurage1118:20190712222431j:plain

f:id:kurage1118:20190712222501j:plain

結構距離あったはずなのに、気づいてくれました。
ああああありがとう、そんなにキモいオーラ出してましたかね……

ミニー、これ以外にも、お粥のおかわり取っている時に覗きこんできたりもしてきましたwアゲナイヨ


グリーティングもご飯にも大満足して、シェフミッキーを後にしました!!!
ミニーありがとう!!!!!!


この日はこの後部屋に帰り、ダラダラゴロゴロして終わりました。

~おまけ~

シェフミッキーの壁

シェフミッキーの壁に可愛いミッキーたちのイラストが描かれているのですが、そのうち気になった(というかシュールな)イラスト。

f:id:kurage1118:20190712223256j:plain

フライパンの上に鶏。
ミニー、それは…ちょっとそれは……ww

f:id:kurage1118:20190712223424j:plain

鳥の食べられる部位の図と、その隣のドナルド。

なんでシェフミッキー、そんなに鳥に厳しいの???
ドナルドだってグリーティングくるのに!!!!!
ドナルドの顔、顔!!!!


これ以外にも普通に可愛いイラストばっかりなんですが、さらっと『なんでこれ?』ってイラスト混じっていて気になりましたww

中庭映画鑑賞

今までハリウッドホテル泊まっていたけど、知らなかったイベント。
f:id:kurage1118:20190712223734j:plain

f:id:kurage1118:20190712223826j:plain

中庭にグーフィーの看板出ているからなんだろうなぁと思ったら、映画鑑賞の案内でした。

プール前のスペースで座って見れるそうです!

f:id:kurage1118:20190712223954j:plain

f:id:kurage1118:20190712224028j:plain

f:id:kurage1118:20190712224058j:plain

お子様は車に乗って見れるという。

なんか、WDWの『サイファイ・ダインイン・シアター・レストラン』みたいですね!!

ちなみにこの日の上映作品は、アナ雪でした。